« 週刊少年ジャンプ・35号 | Main | 蒼穹のファフナー5話・約束(ちかい) »

マリア様がみてる春5話・いつしか年も

ってな訳で、今週は卒業式の模様をお送りしたのですが。
なんつーかやはりいろいろすっ飛ばされてますな、というのがとりあえずの感想。
今手元に本がないんでどこどこがないって指摘はできませんが、妙な薄味加減を感じますよ。
あ、でも例えば中学生のロサ・キネンシスとロサ・ギガンティアが初めて会って、名前の呼び方を知るくだりってあんなだったっけ?とか、ロサ・キネンシスにロサ・フェティダがあんまり近づかないでおこうって思った理由があるようなないような感じだし。
そういやどっちかっていうとどうでもいいけど、ロサ・ギガンティアの名簿の前だったか後ろだったかの佐藤さんの存在も削られてましたな。


ところで中学生時代の三薔薇様たちがあんまりにも老けてると言うか今と顔があまりにも変わらない(この時期の6年は大きいし顔だって随分変わるだろうし、髪形もかわらなすぎてないか?)のはともかくとして、いつの間にロサ・ギガンティアとロサ・フェティダは関係が険悪から普通にレベルアップしたんですか?
幼稚園から小学校を経て中学校に入っても覚えてたってのに、いつの間にやらするっと忘れてますものな。
でも、それは要するに中学受験組みで入ってきたロサ・キネンシスの影響なんですかね?
そうでなきゃすっぽんの江利子(仮)が大昔のこととはいえ侮辱を忘れるわきゃない……ンじゃないかなーと思うし。
ロサ・フェティダも「蓉子は面白い」って言ってたし。


来週は片手だけつないでをやるみたいですが、ほんっとーにいとしき歳月上下巻の全エピソード(一寸一服は短いから仕方ない)やってくれていいねーと思うんですよ。
まあ、タイトルに春、ってついちゃってるから時期的に春のエピソードばっかりのいとしき歳月やるのは当然かもしれませんがな。
再来週からは当然チェリーブロッサムやるとして、そのあとどうするんですかね。
もしやレイニー止めとか。
だとしたらテレ東は神。

ところで今週の次回予告の祥子様、またしてもベタベタなギャグを仰ってましたな。
片手だけ臭いデーって。

|

« 週刊少年ジャンプ・35号 | Main | 蒼穹のファフナー5話・約束(ちかい) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45373/1097188

Listed below are links to weblogs that reference マリア様がみてる春5話・いつしか年も:

« 週刊少年ジャンプ・35号 | Main | 蒼穹のファフナー5話・約束(ちかい) »