« マリア様がみてる春5話・いつしか年も | Main | 週刊少年ジャンプ・36号 »

蒼穹のファフナー5話・約束(ちかい)

新国連からの、ファフナーを提供しないと核攻撃なんていう要求に屈せざるをえない陶芸家司令。
2年かけて完成させたとか言うファフナーマークゼクスを引き取りにやってくる新国連の人類軍。
そんな時、またしてもフェストゥム来襲。
前回と違って今回は人命救出ということでアマちゃんのカズキも出撃していたが、そんな時竜宮島上級1万メートルに新たなフェストゥムが現れましたよ。


で。
今週はこれでもかと言うほどにショウコが出張ってカズキ君ラヴをアピールしてましたな。
ソウシもカズキに執着してる……なんか違うな、拘ってるというか、とにかく特別感情抱いてるみたいですが。
それにしても、誰かが好きだといった場所に来るってのは、その人の心の中に入ることなんですかね。
まりか、じゃなくてマヤの言い分だとそうなるんですが。
ところでマヤはフリークライミングの最中ソウシに手を引かれるときにカズキとダブらせてましたが、1・実は心の中ではカズキにラヴ。ショウコに悪くて言い出せない。2・昔実際そういうことがあった。、のどっちかなんですかね。
まあとにかく、相変わらずソウシのキャラがよく分からないままなんですが。
(テレ東の方のファフナーサイト見てきたところ、どうもマヤは実際にカズキに助けられたことがあってそれ以来なんとなくラブの模様。ついでに言うとソウシ様はそんなマヤにラブだとか。スンマセン、5話まで見てても彼らのそういう気持ちにちーーっとも気付きませんでした。カズキを誘いに来たときの「私もそうしてくれると嬉しい」だとか言うのはそこに起因したたんですな。んで、ショウコとマヤがカズキの出待ちをしてたところに行かせなかったのはショウコ→カズキを邪魔すんじゃなくてマヤ→カズキの方を阻止するためだった、んだよなー。かといって、ソウシ様がカズキに無関心でないってのがまたポインツな訳だ)


ショウコのママさんがファフナーブルックにいたあの女の人だってのに今週になってようやく気がつきました。
これで、春日井さんちと小楯さんち以外はみんなアルヴィス勤務の父兄持ちになるか?
で、ファフナーブルックでの会話によると、ファフナーって今稼動中のマークエルフと組みあがってるマークゼクスのほかにも、ドライとフュンフだっけ?がある模様。
ドライが3でフュンフが5、だったかな。エルフが11でゼクスが6だから、どうしてこうも飛び飛びなんだろう?
エ○ァよろしく、アイン、ツヴァイってつけてかないんですか。
まさか本当に適当なわけはないからいつかステキなネタ晴らしがあることを希望するよ。
(ところで。
>育ての母・容子の静止を振り切り、翔子はファフナー・マークゼクスを駆る。
って、テレ東ファフナーサイトの次回予告に載っておりましたが。
育ての母、って。
ウギャーそんな設定初めて知ったよこれだからファフナーはよぅー!と言う新設定振りですか。
血が繋がってないんなら元気な母さんだから元気になるって言う励ましも口先だけなんですな。
ショウコ本人はそれ知ってるんでしょーか。知らないっぽい気がするけど。ところで羽佐間さんちの父さんは?よく考えたら、ファフナーパイロット候補たちって、片親しかいない、特に母親しかいない確率高くないか?遠見家、羽佐間家、近藤家と要家。両親揃ってるのが漫画家と春日井さんちだけ?)


今週は甘酸っぱい展開の裏で、春日井コウヨウ、だいぶ涙を飲んでましたな。
病室で(マヤはいるけど)二人っきりかと思いきやショウコたってのお願いでカズキが来ちゃったしな。
気配り上手のいい人ってのは報われないもんだ。
つーかショウコさんはこれでもかっていうほどにカズキにラブアピールしてたし、ファフナーブルックでの話はうっかりこれはどこの夫婦の会話かと思ったくらいですともよ。
「あなたの帰る場所を守る」って、家庭を守る主婦みたいだな、と。
まあそんな仕込みもあって、いつの間にやらコウヨウと分かれたショウコが来週マークゼクスで出撃するみたいですがな。
サブタイが翔空でぎせいって、死臭濃すぎ。


ところでソロモンの予言、あれってアラートが出たときに最初にsolomonって文字が出てるんですな。
先週だったか、最初にその単語が出る前からそうだったっけ?
それと遠見ママがショウコをプロジェクトから外そうって話を切り出したときに不倫先生、じゃなくて狩谷先生が言ってた犠牲がどうのこうのって。
なんだかあの言い方ってば、妙な実験をしてその犠牲みたいな感じがしましたが。
ショウコの持病も案外天然モノじゃないのかもなー、と妄想。
それと二話目だったかで悲痛に話されていたカズキの染色体だったかDNAだったかの異常は?

|

« マリア様がみてる春5話・いつしか年も | Main | 週刊少年ジャンプ・36号 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45373/1102742

Listed below are links to weblogs that reference 蒼穹のファフナー5話・約束(ちかい):

« マリア様がみてる春5話・いつしか年も | Main | 週刊少年ジャンプ・36号 »