« テニスの王子様・最強!跡部&真田 | Main | マリア様がみてる春9話・ロザリオの滴 »

蒼穹のファフナー7話・家賊(おやこ)

さて先週、派手に翔子が死亡したわけですが、それに対する反応はいろいろですよ。
パイロット仲間の子供達はあらかた悲しみですが整備の人なんかは自爆なんかさせやがってちくショーというところ。
そりゃ確かにファフナーは貴重だけどもパイロットの人命とどっちが重いんだよと思いますわな。
大体翔子がああやって竜宮島を防衛しなかったら今頃alvisだって消えうせてたかもしれんのだし。
命令違反はそうだけどもさすがに迷惑せんばんみたいな言われかたはちょと浮かばれんな。

またパイロットがカズキ一人になったということで今度は甲洋と咲良をノミネート。
ところで先週も子供についてなにやら言ってましたが、どうも羽佐間さんちとか春日井さんちとかでは子供は養子だった模様。
アルヴェリヒド?機関だとか言うところがどうやってか子供を作って育ててくれる親に依頼してるみたいですな。
でも春日井両親もそこで生まれたみたいなこと言ってたけども、ってことは必ずしもファフナーパイロットだけがそうなるわけでもないんですか。
自然出産だけだと人口が先細るかも知れないから人工的に調整してるんですかねぇ。
でも要さんちとか遠見さんちは普通に生まれたみたいだし。
ファフナーパイロットに適するかどうかは先天的なものじゃないのかな。
あの年代だけに集中してるってのはご都合主義じゃないなら秘密がありそうだけどもさ。


それはともかく、翔子はファフナーで自爆なんていう亡くなり方だったからか羽佐間家の墓もぐっちゃぐちゃに汚されてましたな。
なんつーか大人げねぇなという気がしますが。
そういや墓が何気にたくさんあるし、竜宮島は日本が消えたらしい29年前以前から人が普通に暮らしていたんですよね。
そのくせ生きてる人間がアルヴィス関係者しかほとんどでないから人口極小みたいなイメージが浮かんじゃいますが。
アルヴィス関係者だって、ファフナーの整備の人が小楯父と羽佐間母だけじゃなかったって今週知りましたよ。

春日井さんちはアルヴィスに係わるせめてもの方法として、甲洋を育ててたんですね。
んな訳だからパイロットとしてきちんと成果が残せればそれでオーケー、翔子みたいにフェストゥムを一匹でもやっつけてくれたら御の字みたいなとこですか。
でも、だからあの両親と顔がぜんぜん似てないだとか妙に態度が冷たいだとかも納得だらけ。
ショコラも捨てさせられる瀬戸際でなんとか羽佐間さんちにお引越し完了だし。
しかしここで皆から孤立してるらしいというカズキまで出たのに、犬の貰われ先として皆城さんちはでないんですか。
皆城さんちはいまやソウシ様だけだしな、そこに犬もへったくれもないと言う気遣いの人・春日井甲洋だからか。
でも翔子を助けられたはずだ!なんて言ってましたが、翔子自身はカズキ君の島を守れて激しく満足のうちに死んでいったように見受けられましたが。

ようやくほとんどモブだった要咲良、通称アネゴのキャラがちょっと出ましたよ。
パパの復讐のためにファフナー乗りたいらしいですが、カズキのスーパーテクにボッコンボッコン。
つーかカズキってそんなにスゴイんだーとある意味引いちゃいましたが。
ところで、いきなり先週まで影も形もなかったマークドライとマークフィアーがお出ましですか。
仕事はえーな。
でも新国連の引き渡し要求をはねつけるのに成功して運用に堪えるファフナーも増えて陶芸家指令的には状況は悪くないんですか。

さーて来週は時間が違うらしいですよ?
確執と書いてこうようと読む、またしても妙な香りのするサブタイの読ませ方にウンガックック。

|

« テニスの王子様・最強!跡部&真田 | Main | マリア様がみてる春9話・ロザリオの滴 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45373/1254057

Listed below are links to weblogs that reference 蒼穹のファフナー7話・家賊(おやこ):

« テニスの王子様・最強!跡部&真田 | Main | マリア様がみてる春9話・ロザリオの滴 »