« マリア様がみてる春9話・ロザリオの滴 | Main | 週刊少年ジャンプ40号 »

蒼穹のファフナー8話・確執(こうよう)

いきなり見つかったアーカディアンプロジェクトで作られたらしい島に潜入調査です。
つか狩谷様が司令から離れた開放感か、もうね!と言う感じですよ。


甲洋が翔子が死んだという事実に拘りすぎて微妙な感じですなー。
大体翔子が死んだのはソウシ様の命令なんかじゃなくて翔子の自己満な特攻のせいだろうさ。
ぶっちゃけ作戦に何の問題もなかったとは言わんが、まあソウシ様を責めてやるな。
そもそもジークフリードシステムってアドバイスしか出来んっぽいしな。


で、恐らくは名前だけ出てたカノン・メンフィス(仮)が出たっぽいですがどうですか。
アーカディアンプロジェクトで作られた=ワルキューレの岩戸がある、ってなことなんですか。
狩谷様は秘密裏にそのあたりゲトしようとしてたみたいですが。
しかし竜宮島と同じような経緯で作られたんだろうに、どうしてあんなにも町並みが違うんですかね?
どうしてあんな攻撃を受けたような形跡があるのかとか激しく謎だしな。
その辺明らかになる前に狩谷様のおかげで証拠隠滅されそうな勢いですが。
そういや狩谷さまといえば、別働隊の人たちがミゾグチさんは古い人だからこの考えはわからんみたいなこと言ってたけども、竜宮島にも世代があってそれぞれ違いがあるんですか。
ミゾグチさんは陶芸家司令とかと一緒、別働隊の人たちは狩谷様と一緒。
しかしタカラモノをどう使うつもりだったんですかね。
とりあえず戦利品のディスクはミゾグチさんがゲットしちゃいましたが。
ミゾグチさんといえば、この人もフェンリル起動させて死亡かと思いましたよ。
なんだかまだ微妙な死臭がしてますが。

カノン・メンフィス(仮)はフェストゥムでしたー一杯フェストゥム出てきちゃいましたーついでにカノン(仮)はでっかくなっちゃいましたーってなことになって、竜宮島でお留守番してた要咲良も出動ですな。
しっかり、どうにも咲良と甲洋って髪が色違いなだけっぽい気がして間違えちゃいますよ。
ファフナーに搭乗するとこだって、あれーもう乗ってなかったっけー?と思ったし。
書き分けが出来てな(以下略)
竜宮島といえば、遠見母はマヤのことになると必死ですな。
自分の子供だからだろうけどさ、もーちょっと落ち着けというかぶっちゃけ贔屓するなというか。
あの島には他の奴らだっているんだし。


スフィンクス型じゃないからかミゾグチさんにもあの四足歩行のフェストゥムはやれるんですな。
そんなこんなで追いつめられちゃってますが。
で、次回予告!
同化と書いて別れと読む、さようなら春日井甲洋やっぱりファフナーもサヨウナラ?
狩谷さまがとっとと逃げ出してたくせにファフナーの心配はしてましたが。

ところでまったく出番のない近藤ケンジと小楯マモルに合掌。
まあ変にスポットライトが当てられても悲劇だけどな。
なんかクローズアップ→死亡のコンボが定説だし。

|

« マリア様がみてる春9話・ロザリオの滴 | Main | 週刊少年ジャンプ40号 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45373/1310932

Listed below are links to weblogs that reference 蒼穹のファフナー8話・確執(こうよう):

« マリア様がみてる春9話・ロザリオの滴 | Main | 週刊少年ジャンプ40号 »