« 蒼穹のファフナー5話・約束(ちかい) | Main | テニスの王子様・「アメリカチームの野望」 »

週刊少年ジャンプ・36号

bleachがアニメになるらしくトップ、表紙&巻頭カラーですよ。
でもなぁ、10月からテレ東だと見られなさそうだな。
今は見られてますが引っ越すかも知れんので。
でもまあ1クールだったら1話完結でいろんな虚をやっつけつつ最後にグランドフィッシャーでも持ってきてオシマイですかな。
ソウルソサエティに入っちゃうと原作に追いついてグダグダという某王子様みたいなことになりそうだし。


・BLEACH
兄様曰く、意思に反する卍解の消滅は死期が近いそうですが、まあマユリ様ももうじき儚くなられるんですか。
石田とのガチンコ対決で、今回のレンジ見たくなってましたしな。
つーかマユリ様はこのまま出てこないんじゃなかろうかとも思っちゃう。
だって隊長は13人もいて、まあ既に死亡確定の藍染と、浮竹は戦わずに済むかもしれないけどねぇ。
とにかく、レンジの一撃は惜しくも兄様に当たらないに一票。

・ナルト
最初っから、一話目からサスケは復讐が行動の根底にあったんだから、ずっと(少なくても同じ班になってザブザを倒したあたりからか?)ナルトのことを狙ってたんですか。
一番近しい友にして殺しちゃる、って。
でもうちは一族は皆殺しされちゃったのに、万華鏡写輪眼使えるのはサスケ(仮)を含めて三人って。
そもそも血継限界って何だっけ?っていうレベルですから誰が使えてもフーンで済むんですが。
それにしても回想長かったな。

・デスノ
先週のLのチカンはスったときに当たったかなんかだった模様。
つーかあれだけ人に囲まれてるのに携帯を鞄からスレるとはLってすごい手癖だ。
先週見てた毛だとかスナックはミサたんちを非合法に家宅捜索した結果みたいだし。
しかしミサたんがデスノートの記憶をなくしたとすると、どれだけ証拠があっても肝心のキラだという証拠が出ないからLはピンチですか。
花粉はイタターだけど長野へのキップは用事があったとも言えるしな。
でもどうしてレムはミサたんを直接拘束尋問してるLを殺そうと思わないんだろう。
ライトのせいでもあるけど、Lがいなけりゃ三日三晩飲まず食わずのあの体勢も強いられることなかったんだし。

・銀魂
日の光に弱いならノースリーブじゃなくて長袖着とけとは思った。

・アイシールド21
イヤー、予定調和だと分かっていてもやっぱりカタルシスだね。
すっかり見くびってくれちゃってたアミノをボッコンボッコンにしてムナカタをお花畑に行かせてくれたんで今週は大満足。
ところで瀧兄がデビューする日は来るんでしょうか。

・リボーン
表紙のアヒャってる顔見て今週は読むの止めようかと思った。
ビアンキは、ツナは悪即斬なのに同じリボーン好きのハルは一緒にオデン食べるんですか。
行動理由がわかるようでよく分からん姉さんだ。
それとツナが死んでも死に切れないくらいにハルのこと心配したってのも……そうなの?ってくらいには疑問。
なんだかツナは心残りだらけですね。

・ぷーやん
ぺ様も知らんがスマイル菊千代(の元ネタの人)も知らん。
つーか市ヶ谷さんのスク水はお色気増量の補強計画でファイナルアンサー?

・いちご
東条はよくある「実は私も好きだったけど言い出せなかった」的な罠ですな。
星の瞳のシルエットパターンというか。
ところであとがき、作者はアクオス壊したってモッタイネェーー!

・ミスフル
普段のギャグはともかくとして猿野はいい奴だなーと半年に一回くらい見直す。

・スティールボールラン
ついに━━━━━━キ(゚∀゚)タ━━━━━━ !!!! スタンド!
ジャイロのはそうじゃないって言ってますがな。
マウンテンティムは縄捌きがすごい人じゃなくて、ロープと一体化しちゃってたんですね。
そりゃ自由自在だ。
それでもって引きにジョニィも何か能力を?!で終了。
あれは爪が回転してるのか?

・シャーマンキング
最後2ページ使った見開き阿弥陀流無無明亦無は、聖闘士星矢の何巻だったかを思い出した。
激しい光の描写ってな……。

|

« 蒼穹のファフナー5話・約束(ちかい) | Main | テニスの王子様・「アメリカチームの野望」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事