« マリア様がみてる春6話「片手だけつないで」 | Main | カルチャーギャップ »

週刊少年ジャンプ・37・38合併号

本屋で手に取ったとき、ぶ厚さにえっ?実は赤○ジャンプだったり?とちょっと動揺しましたよ。
いつもの連載に休載がないことに加えて読みきりが二本あったからですな。
来週休みだからちょっと豪華仕様。


・ナルト
ついにナルトとサスケが直接ガチンコ対決に及んだわけだけども、ナルトはアカデミーでも落ちこぼれでサスケは首位(だったっけ?)だったのに、来週の予告サブタイからしてついに肩を並べるまでに至ったんですな。
九尾補正効果。


・ワンピース
こっちもルフィとウソップのガチンコ対決中だけども、意外にもウソップ優勢。
いつもいつも火薬星とか、そんなん効かねーよプッってな感じにあしらわれてたけど、使いようによってはわりといけるもんだ。
このエピソードをどう収めるのか、尾田に期待。


・BLEACH
やはり最後の一太刀は届きませんでしたなー。
斬魄刀って瀕死になるとかで消滅しちゃうものなの?
果たしてレンジは二度目の生還を果たすのか有耶無耶なうちにルキア視点に移ってまた再来週ー!
日番谷にやられた腕、治ったんですね市丸隊長。


・魔法律
話自体はともかくどうにもキャラがうーんうーんと言う感じでどうにもこうにも。
ムヒョの顔を横にびろーっと引っ張ってると喪黒フクゾウに見えましたが何か。


・リボーン
なんだかんだ言ってわりと好きかも知れないと今週読んで思いましたよ。
最近はツナの卑下があんまり鼻につかないし。
ちょうど自分の新連載好感度順位は掲載順と一緒だし、なんだかばっちりですな。
つーかビアンキのポイズンクッキング、食わせなくても破壊力満点ですか。


・銀魂
やっぱり真選組が出るとおもろいなーと。
近藤土方沖田の三人が好きですよ。


・テニス
ヤッチャッター!!
いや勝っちゃ駄目だろすげーインフレだな。
手塚もびっくりの結果なんですが、それ以外にも何気に真田も無我れたり、幸村も出来るとか言い始めたり、実際発動しちゃったり。
出たーとかいっても、でも現実にもしやったとして見た目何が変わるわけじゃないんだし。
試合終了以前にスタミナがもったのもオイオイすごい主人公補正だなと嘲笑が止まりませんよ。
……って、あれ?グランドスマッシュ出さないんですか?
それと、最初は気付かんかったのですが、coolドライブのとこの大ゴマでリョーマの指が6本あるー!!
いってよし!以来のステキな仕込みに好感度もますますアップ。


・武装錬金
謎のサーファーはトキコさんの後輩に当たる戦士なんですねー、って言うか組織があるのはいいとして訓練所ですか。
やっぱり何か、トキコさんみたいなホムンクルスヌッコロス!な人をトレーニングするのか?
そういやトキコさんの過去もまだ謎のままだな。
それと一部で囁かれてた連載終了の噂も、次号巻頭カラーで払拭ですな、よかったよかった。


・ハンター
バームさんは案の定ゴンの修行する時間をくれって言葉にマジ切れでしたな。
でついに披露された彼女の念は、自分の血を使って何かを探すものですか。
リミッター解除されたキルア>バームなので大丈夫には大丈夫だろうけど、血みどろの事態になる前にノヴ先生であっさり解決。
そういやモラウとその弟子二人も出てたけど会長いませんでしたな、ってそういや古い友人に会いに行くとか何とか言ってたっけ。
話的にそう昔のことでもないけど休載挟んでるんですっかり忘れてた。


・ジャガーさん
ハマーは無職同然なのに20万をどう工面したんだろうかと思うと駄目エピソードに胸が高鳴ります。

|

« マリア様がみてる春6話「片手だけつないで」 | Main | カルチャーギャップ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45373/1157739

Listed below are links to weblogs that reference 週刊少年ジャンプ・37・38合併号:

« マリア様がみてる春6話「片手だけつないで」 | Main | カルチャーギャップ »