« マリア様がみてる春7話・チェリーブロッサム | Main | テニスの王子様・最強!跡部&真田 »

蒼穹のファフナー6話・翔空(ぎせい)

さて二週間じっくり待たせてくれちゃったファフナーですが、テレ東サイトやら各種雑誌やらで今回の話のネタバレは果てしなくやられちゃってますな。
ぬっちゃけまあ死んじゃうんだねとか。
とりあえず見てみないことにはどうにもこうにも。

やっぱりいつの間にかコウヨウと別れていたショウコさん、よく考えて見たらコウヨウはパイロット候補だから狩谷先生の指揮下、ショウコはオペレータだから司令室みたいなとこを目指してたとすると別行動でもオッケーなんですね。
不覚にもそう思い至らなかったよ。
そもそもカズキがすでに出撃してて、戦闘中なんだしな。


新しいスフィンクス型が竜宮島にやってきてそれでついにショウコ出撃!なんですが。
ファフナーブルックにいるのって、羽佐間母と小楯父だったんですか。
まあ、小楯というと漫画家もそんな名前だったと思うしもしかしたら同姓なだけかもしれないけれども、あるときは漫画家であるときはファフナーの整備士、なのかなぁ。
ファフナーじゃ禁句かもしれんが、人の見分けがイマイチまだつきません。


そんなこんなでいつの間にかシナジェティックスーツ着て着たショウコ、アレって実際着るときどうなんでしょうね。
散々言われてるように、腰の辺りがアレなデザインだし、今日の放送見てさらにやっぱりアレだろー?と思いを新たにしましたよ。
腿のあたりにファフナーのあれがばちこーん!と接続するのかもしれないけど、シナジェティックスーツ関係なしに痛そうだったしな。
ソウシ様の説明によるとシナジェティックスーツ着てるとちったぁ楽なハズなんだけどな。
それにしてもソウシ様、いくらシナジェティックコード的にショウコが最適だとはいえ、ろくに訓練もしてない奴を乗せるのが本当に最適なのか?
そのせいでああいう感じになったんじゃないのか?と。
それに皆が皆、ソウシ様を認めて無条件に従ってるわけでもないんだね。
不穏な気配がほんのりヒシヒシし始めましたな。
それからマークゼクスには羽佐間が最適だとご存知だったはずですとかって羽佐間母にソウシ様が言ってたけど、ファフナー各個体に最適なパイロットがいるってこと?
それともパイロット候補の中で一番だったカズキがもうマークエルフに乗ってるから二番目の翔子が乗るのが最適ってこと?
シナジェティックコード的なことならどんな機体でもカズキが最適になるんだろうけれども、どうなのやら。
そもそもカズキ以外はお話にならないレベルだし、誰がどれに合ってるとかもな。


ところで育ての母の件。
どうも羽佐間さんちに父親がいないのは当然なんですね。
少なくともココのうちは未婚の羽佐間母がどっからかショウコをもらって育ててたってことみたいだし。
竜宮島は閉ざされているからして、子供の分娩とかもある程度計画的になされてるってのはまあありえなくはないよな。
それに同じ世代にだけファフナーパイロットの適正があるのもやはり恣意的なものだとするとなおさら。
奇しくもショウコが生まれたときから決まってたとかって言ってたし。
なんだっけ、チップを埋め込まれてるとかってのもそれを補強するし。
でもな、その癖実際フェストゥムが来るまでは島の実態は伏せられていたってことでやはりよくわかりません。


ソウシ様は羽佐間って呼ぶのにカズキはショウコぉーーー!ですか、とあの大気圏突破シーンを見つつ思ってました。
どうでもイイっちゃーいいんですが。
そういや陶芸家司令、フェストゥムの狙いはワルキューレの岩戸か!なんてはっとしてましたが今までフェストゥムの狙いは不明だったんですか。
そもそもどうして竜宮島はひょっこりひょうたん島モドキのことになってるんだろうとかそもそもアーカディアンプロジェクト(だっけ?何かと混同してるっけ?)って何さとかいろいろまだ設定がわからんからな。
しかし陶芸家司令はどうするどうするばかりで今回碌な指示してないのと違いますか。
ヤベー真壁頑張れ超頑張れ。


マークゼクスは自前で飛行ユニットがある機体なんですな。
エルフはリンドブルムがないと飛べないみたいだし、結構ファフナーも特色あるもので。
でもそんなマークゼクスも派手にアボーンしたし、新国連の人たちムダ骨。
とはいえひょっこりひょうたん島の場所もばれちゃったし、完全ムダって程もないかね。
ファフナーもさすがに残り一体(フュンフとドライだったかは影も形もな、話だけだし)を接収するほど鬼じゃない……よな。

さーいよいよ来週は竜宮島一家族に恵まれていない春日井甲洋がメインですよ!
題して家賊とかいておやこと読む。
あらすじでも('A`)な感じだったし乞うご期待、ですね?
エンディングのseparation、今日は羽佐間翔子追悼記念ということで二番が流れましたよ。
>♪あたし行かなくちゃ~
ってのが、逝かなくちゃに変換されるよ。

|

« マリア様がみてる春7話・チェリーブロッサム | Main | テニスの王子様・最強!跡部&真田 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Good day! This is kind of off topic but I need some help from an established blog. Is it very difficult to set up your own blog? I'm not very techincal but I can figure things out pretty fast. I'm thinking about making my own but I'm not sure where to begin. Do you have any points or suggestions? Appreciate it

Posted by: Colin | June 16, 2015 at 10:37 PM

Thus calorie success is higher when a goal is to lose that excess body fat you have to be made selling diets and the foods may affect the well being.

Posted by: Ezra | July 27, 2015 at 01:19 PM

Today, I went to the beach with my children. I found a sea shell and gave it to my 4 year old daughter and said "You can hear the ocean if you put this to your ear." She put the shell to her ear and screamed. There was a hermit crab inside and it pinched her ear. She never wants to go back! LoL I know this is entirely off topic but I had to tell someone!

Posted by: quest bars | August 27, 2015 at 04:13 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45373/1203693

Listed below are links to weblogs that reference 蒼穹のファフナー6話・翔空(ぎせい):

« マリア様がみてる春7話・チェリーブロッサム | Main | テニスの王子様・最強!跡部&真田 »