« 週刊少年ジャンプ41号 | Main | テニスの王子様・ビリヤードの王子様 »

週刊少年ジャンプ43号

先週は引越し直後でパソコがなかったんで休み。
書くのまたしても間が空いてちょっぴり再び反省。


・巻頭
あ、あれー銀魂?!
もう二度とないとかってアオリでこないだ巻頭来たばっかなのに、案外人気ですか。
いや、私もけっこう好きですが。
つか、ヅラはお尋ね者のはずだけど蕎麦屋入ったりと気楽に暮らしてますな。

・ナルト
あれ?やっぱりサスケは九尾のコト知らんかったんだ。
トップシークレットなんですね、適当に読んでるんでそういう設定が実に私の中ではいい加減ですよ。
さてついに呪印が開放されてサスケが黒白になっちゃったけども、しかし九尾の方が強そうな気がするなーなんとなく。
ところでますますカカシ先生が到着してもどうしようもないと言う気がするのは気のせいですか。
上忍でもやられてる奴いたしな。

・ワンピース
なんつーか四面楚歌?八方ふさがり?
ガレーラカンパニー敵にまわすとどうにもなりませんがな。
メリー号はウソップのものだしな、誤解が解けんことには新しい船なんて論外だし。
ところで古いジャンプはすててきちゃったんで確認できないけど、職長はこの5人だけでしたっけか。
ギャラリーが最強の5人とか言っちゃってるし。
それとアイスバーグさんは……1・もっと強い 2・職人芸がスゴイ 3・そういうんじゃなくってカリスマ
のどれですかね。
>世界の法はお前たちを守らない
海賊って言うことを端的に表した言葉ですな。
空島のときはそう言う法が関係なかったし、オヤビンは同じ海賊同士だったから、民間人と海賊の溝が出た感じ。

・BLEACH
狛村隊長キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
虚無僧は犬頭人身でした、と。
そういえば先週卍解してなかった?と思ってもう一回読んだらきちんとケンパッチが大喜びの2ページ目に出てましたよ。
勢いで読みすぎだとちょっと反省。
それと4番隊のあの副隊長は13番隊の清音たんの関係者ですか。
それから浮竹はソウキョク破壊するとか言っちゃってますが行動理由がよく分からん。
ルキアが重すぎる刑で死ぬのを阻止するためって言っても、ンなことしてもだいじょぶなのか?

・デスノート
やばい最近Lが面白キャラとして気になってきた。
でも絶対初期の顔出してなかった頃はこんなキャラにしようとはつぐみも思ってなかったに違いないな。

夜神局長、いたってストレートに辞意を固めてますが奥さんや子供がいるって自分も当てはまっているの忘れちゃいませんか。
ライトはもう大学生だからいいとして、サユはまだ中学高校だろうに。
まあ、息子にお前を殺して自分も死ぬとまで言った人だからそんなこと眼中にないですか。

・ワークワーク
二話目だったかでもちょろっと出てたけど、神様の血に触れると憎悪から開放される模様。
さて、ヨキ先生(この人性別不詳で終わりましたな)が言ってた蜘蛛の糸、ほんとに空から糸みたく何かがてろーんって出てるんだ。
それと神様、何がなにやら分からんって言ってましたが、それで普通です。
変な黒尽くめに連れてこられて機械に飲み込まれて人に襲われて。
ところで神様の携帯の着信音が君死ねかとちょっと思ったのは内緒。

・ボーボボ
微妙に違う仲間集合の図に一番笑った。

・いちご
やはり予想通りキヨラカなまま終了。
しかしもしこのままやっちまったとして西野と再お付き合いしても、また東城のパンツを見て揺れ向井(だっけ)と顔合わして揺れで、別れるのは時間の問題だろ。

・リボーン
パオパオ師匠と笹川兄はもはやセットですな。
に、しても妙にオールキャラな話ですが、ハルがツナ家に妙に溶け込んでるってのはいつの間に。

・テニスの王子様
まさかカコイイキャラの佐伯・不二をシルバーシートするとは許斐大先生もやるな、と思いました。
それと乾のネタキャラ化のすさまじさが、な。なんていう惨めさだ。
手塚はほんと九州で療養中でよかったね。

・Dグレイマン
あれー神田ってララと同じなのかもしかして。
ララといえば、あの人間っぽく見えたのはなんなの?
長く活動してくと人間らしく見えてきちゃうもんなの?目の錯覚?

・ミスフル
ヒジカタ(変換するのメンドイ)を見てついつい某ゲームのナルシーとかを思い出しました。
つかこの漫画は数々のアリエナーイ高校生が出てきたけどもこいつもなかなかだろ。

・ゲドー
サララが確か鷹司先生登場の回で思ってたけども、この二人は恋愛っつーよりもマブダチですよな。
それにしてもサララは自分の顔がゲドー風になったりと大変だ。
それと、今回の知恵者ネコはネコバスだー!(顔が)

・読みきり
鬼のほうはそれなりだったけど消しピンのほうは読んでナイッス。

・次回予告
スピンの人の読みきりが載るんですね。
ってか、もしかしてこの人このオニギリみたいなのに見覚えがあるような。
多分ガンガンあたりで。
それと、ハンターが載ってないのはもはや半ば当然として武装錬金がないのに二回読み直してようやく気がつきましたよ。
和月はキャラデザででも忙しいんですかね。

|

« 週刊少年ジャンプ41号 | Main | テニスの王子様・ビリヤードの王子様 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 週刊少年ジャンプ41号 | Main | テニスの王子様・ビリヤードの王子様 »