« テニスの王子様・ビリヤードの王子様 | Main | 週刊少年ジャンプ45号 »

週刊少年ジャンプ44号

うっかり某きみと響きあうRPGに没頭して買いそびれるとこだった。


・表紙&巻頭
すんごいBLEACHプッシュですな。
まあアニメも来週からだったか始まるらしいですしなぁ。
だから、見開きもアニメで最初ら辺に出てくるカラクラ高校の奴らなんでしょうな。
水色とか浅野とかなつかしキャラだ。

本編は相変わらずスローリーな展開。
ソウキョクの矛の真の姿発現→イチゴが助けに来る、ってほんのこれだけですからな。要約すると。
つーかあえて言おう、浮竹ダメダメだなー間に合っとけよ。

・ワンピース
本気のガレーラカンパニーの職人ズ強いな!
まあルフィをみんなでボコってるってのはともかく、でもフランキーが乱入してなかったらやれてたし。
そのフランキーは、ナミが突っ込んでたようにこの世界観じゃ珍しいサイボーグだとか。
ちゃぶ台にせんべいまで用意してたノリ突込みにバンザイ。

・ワークワーク
プラが古代語ってことはワークワークは神様が住んでた時代のずっと未来ってことですかねぇ。
確か1話で神様が機械を作ったみたいなことかいてあったような気がするけど、そのカミサマは女子高生神様をどっかから連れてきちゃった黒いヤツなんですかねぇ。
序盤すぎて分からんことばかり。

・アイシールド21
トーナメントなんだしどこか落ちるのは当たり前だとしても、あんなにスゴインダゼェ臭を出して登場した柱谷ディアーズ敗退ですか。
うわー鬼兵カマセ。
恋ヶ浜は最初からそうだから除外。
それと巨神ポセイドンの新キャラはアゴンみたいなヤツですな。態度悪いとことか。
見た目は昔の桜庭みたいですが。

・デスノート
ミサの携帯は発信も自由なんですかね。
監視してるだけなんだし。
両親がもう死んでて東京で一人暮らしってのもこの点ちょうどよかったんですな。
局長はあっさり退職を決めましたが、退職金も出るんだろうし何とかなりますかね。
実際はLが取り計らって金銭的問題はないんですが。
それにしてもワタリは政財界に明るくて仕事を辞めても苦労しないだけのサポートできるってのは一体どういう人なんですか。
Lビル(仮)もワタリ資本?

・銀魂
バカ王子がまた登場。
最初だけの使い捨てキャラかと思ったらまた出てくるっての、何気にこの漫画多いですよな。
ムダに美形な爺さんとかさ。

・イチゴ
あれ?ヒロインは向井にするんじゃなかったけか。
私の脳内想像展開だろうか。
西野にするとか東城にするとか、間中の中でころころ変わるんで覚えてられません。

・リボーン
いっそのこと退場して汚名被っちゃったほうがツナ的にはよかったのでは。
出場して棒倒ししても痛い目にあうんだしさ。
それからハルとビアンキが何気にスールになってますか。
キャラ総登場ってなことでヒバリも出たけどうやむやで終了。
みんな自然にスルーしてますが獄寺がダイナマイト使ってんのにビビろうZE?

・テニスの王子様
先週の次回予告によると海堂と柳だったような気がしますが、柳生ですか。
なんとなくこの最初の流れに最近のアニメのアレを思い出しましたよ。
迂闊にも二番煎じの入れ替わりネタに気づかなかったんで許斐大先生に負けたんですがな。
しかしこんな急増ダブルスなのにレーザービームもどきを打てたりポール回しできたりというのは突っ込みどころじゃないの?


・Dグレイマン
リナリーたんは可愛いなぁ。
今週の見所はそこですよね?

・ゲドー
骨伝道といえば骨伝道スピーカーですな。
AUだっけ?Jフォンだっけ?
それにしても先週といい、ぬーべー風。

・ジャンプリミックスとか言うヤツ
うわー忍空も出るんだ。
なつかしすぎて風助以外の二人の顔ってこんなんだっけ?とか思い出せませんよ。
えらく途中で終わったのは覚えてますが。

・休載
武装錬金とハンターがなんだか休載指定席みたいな気がして寂しくもあり寒くもあり。
とりあえず頑張れ和月。


|

« テニスの王子様・ビリヤードの王子様 | Main | 週刊少年ジャンプ45号 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« テニスの王子様・ビリヤードの王子様 | Main | 週刊少年ジャンプ45号 »