« ガンダムSEEDデスティニーphase2・戦いを呼ぶもの | Main | 週刊少年ジャンプ48号 »

週刊少年ジャンプ47号

なんとも珍しいことにハンターが表紙。
冨樫に梃入れ?喝入れ??

・巻頭
デスノートは人気のわりには表紙にならんのですよな。
やっぱりなージャンプらしく友情!努力!勝利!じゃないからか。
それはともかく松田ピンチの引きで二週間、サブタイの天国とは何ぞやと思っていたらこんなことに。
死臭があんまりにもしすぎて逆に松田は死にませんでしたな。
ところでヨツバの8人、デスノコラで見た仮名のほうが覚えやすいんでモーフィアスとかヨン様とかココリコ遠藤とかってふうに覚え始めちゃいましたよ。

・ワンピース
ウソップの必死さに涙がキラリ。
切ないなー!


・ナルト
チョウジはなんだっけ、薬のやりすぎで倒れたんだったっけ。
なんだか怖ろしく前のことじゃありませんか、その辺が連載してたのって。
でもネジのあのグサーってのは覚えてるんだが。

・BLEACH
白哉兄様は最初っからイチゴのこと斬ろうとしてませんでしたっけ。
それなのに何をイマサラ。
それと、もうすっかり忘れちゃったんですが、ソウルソサエティからどうやって帰るんですか。
そういう説明あったっけか。
それとなして元柳斎殿は京楽春水を名前で呼ぶんですか。


・リボーン
山本のいい仕事に同感。
つーか、どっかで見たけどもヒロインポジションの京子ちゃんよりもハルの出番が多いのはどうしたことか。
10年後も絡んでるらしいけども、そうするとドラえもんでのジャイ子→しずかちゃんみたいな感じよろしく、ヒロイン交代も遠い未来にはありですか。頑張っとけハル。

・アイシールド21
口紅塗って赤くしたのと血が集まって赤くなったのとは明らかに違うと思うんですが。
無理があるような気がヒシヒシ…………。
心理戦でヒル魔が強いってのはわかるけどさ。

・テニスの王子様
つーかこれほど引っ張ってる作品もなかなかないよな。
三ヶ月弱の話を243話かけてやってるんだから。
ところで橘兄が九州仲間に馬鹿にされたからか髪染めてるんですが、それは何か今週初登場した実はラフプレイヤーという設定のためですか。

・D.Gray-man
巻き戻りの町にやって来たコイツ、アオリがなかったらあのメンバーの一人だってわかりませんでしたよ。
それとやっぱり襲ってきたのはレベル2のアクマだったんですね。

・ワークワーク
話が一気に動いた感もありますが、七人の防人のうち一人が早速脱落ってペースが速い気も。
しかしヨキ様、出番が終わったなーと思ったら即再登場した上にクソ重要なキャラじゃないですか。
蜘蛛の糸に向かえってのもこの思惑あればこそですか。

・ハンター
いつものやる気ナシナシ原稿なところへ、3ページ目二コマ目がぴりりと効いてますな。
それにしても首都ベイジンってモノスゴ意識した名前ですが。
ところでヂートゥ他は今頃どうしてるんですかね。

・武装錬金
パピ!ヨン!キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
つーか変態仮面だよこれじゃ!
後ろからのアングルもまた、視覚の暴力だねこれは。
モロ見てしまった御前様も風前の灯だ。

・苺100パー
イイ話臭くなってるけど結局皆が好きなんだってことであって間中のずるさもマックスですか。
さつきの中でポジション変化ナシってショック受けてますが、オイオイマジになられてもお前答えないんだろ?

・ゲドー
サララ父は娘が男と一つ屋根の下同居してるんだということをどれだけわかっているんでしょうか。
ゲドーに対するすさまじい信用があるみたいですが、何でそんなに信じられるのさ。
ところでサララ父は何でこんなに線が太く書かれてるんだろう。
なんだかおでん屋のあのぶち抜きとか、ちょっと違う漫画みたい。
ところで連載終了の危機ですか、この位置は。

|

« ガンダムSEEDデスティニーphase2・戦いを呼ぶもの | Main | 週刊少年ジャンプ48号 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ガンダムSEEDデスティニーphase2・戦いを呼ぶもの | Main | 週刊少年ジャンプ48号 »