« 週刊少年ジャンプ47号 | Main | ガンダムSEEDデスティニーphase3・予兆の砲火 »

週刊少年ジャンプ48号

地震で物流が滞ったんで月曜日に購入。
つーか一日遅れで届いちゃうんだスゴイなー。


・表紙&巻頭
カントウって、毎週こうして変換してるのにいまだに関東って最初に出る、IMEの学習しなささにションボリです。
見開きに、さりげにいるヒバリと京子ちゃんの存在があれですな。
京子ちゃんは体育祭の話以来出てないじゃん。
つーかみんな出すならドクターシャマルも出してやれ。
ところで普段は芥子粒みたいな赤ん坊設定、一応まだあったんですね。

・BLEACH
卯の花隊長のこれって卍解?だよな。
バンカイすると剣がでかくなるタイプ、白哉兄様とかレンジみたいのもあれば生き物型になるタイプ、マユリ様とか犬だった人とかもあるんだね。
それにしても、先週副隊長は挿げ替えが簡単=隊長はそうも行かないみたいなこと言ってたけど、隊長の性質によって隊自体が4番隊は救護専門とか11番隊は戦闘専門とかってカラーが出るんですか。

・アイシールド21
初期にかませとして出た賊学、やっぱりカマセだったけど背景が切ない。
こういう見せ方は上手いよと思います。


・銀魂
ところで沖田のキャラがつかめてなかったんですが、この人こういう人なんですか?
正義って言うのにもーちっと冷めてそうな気がしてたんですが、誤解してました。
それと、背中から刺されてエモノを抜かれたんだから、派手にプシュー!と出血しそうなもんですが。

・ナルト
ずっと前、五代目火影がやってきたときからサクラ弟子になる説は噂されてたけど実現しちゃいましたな。
まあ、スリーマンセルもサスケがいなくなって機能しないし、サクラがどんどんフェードアウトしちゃうのを回避するにはそれしかないし。

・テニスの王子様
橘さんは金髪にしてた模様。
ところで羆落としをしようとしてガットが突き破られちゃってますが、橘さんのスマッシュはあれですか、不動球超えクラスの威力だとでも。
それにしてもその次のページの俯瞰コマ、羆落としって背中向けるからなんか間抜けっぽ。

・ワークワーク
反芻してるアールマティはかわいいなぁハァハァ。
つか、フジリューはそこはかとなく2ちゃん臭を漂わせてますよな。
今週だとぬっころすとかさ。
それと神様は近くに来ると憎しみ喚起させちゃうから外で待機も仕方ありませんともさ。
でも、食べ物が石油みたいな味って、どこかで見た黒い血の人間も機械説を裏付けますか。

・デスノート
松田は社会的に死んじゃったというのをもちっと真剣に考えたほうがいいんじゃないかとふと思った。
ところで最後、10月15日の会議にいないのって葉鳥ですな、抜けたいって言ってた奴。
って、よく見たら下の次週予告で書いてあるし。ションボリ。
それにしても、全員が黒系のダークスーツに白いネクタイですか、この秘密会議は。


・ミスフル
すげーカーブの理由は怨霊なんですか。
耳なし芳一化した蛇神先輩に盛り上がるトラとウサギ……なーーぜぇーー。

・こち亀
日本国紙幣とは違うけど、一見見まごうばかりの似た感じなものって印刷してもいいものなのか?

・D-Gray.man
なんだかほのぼのしてた教団本部も、やっぱりこういうイタイ部分もあるんですか。
それもこれも、コムイ兄さんがしょーもない機械作ってだいこんらーん!な話がついこないだあったせいでフーンとしか。
ところでミランダさん死亡?
まあ、いつもいつも教団側が勝ってばっかってのもな。

・武装錬金
パピヨン、雷門なんかに来てますが戦団に見つかってぬっころされないのか?
それにあんな人前で御前さま使ってだいじょぶなのか?

・ハピマジ
なんかこの主人公の髪型に見覚えがあるなぁと思ってたら、鋼の錬金術師のシン国から来たあの食い逃げ男だ。

・苺100
つーか向井は結局来なかったんだっけ?と思っていたら最後のコマにちゃんといましたよ。
いやさ、ヒロインが東城になってたから。
ところで端本のこれはおもっくそ吊橋効果ですな。
端っこは間中と絡まんからリストラですな。

|

« 週刊少年ジャンプ47号 | Main | ガンダムSEEDデスティニーphase3・予兆の砲火 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 週刊少年ジャンプ47号 | Main | ガンダムSEEDデスティニーphase3・予兆の砲火 »