« ガンダムSEEDデスティニーphase3・予兆の砲火 | Main | 週刊少年ジャンプ50号 »

週刊少年ジャンプ49号

表紙のこの子は誰ディスカー。
あれ?これ本誌?赤○か何か?とコンビニでしばし考えちゃったんですが。

・巻頭
BLEACHはアニメ化してるもんでプッシュ中なんでしょうが、そのアニメの評判が良かったってのを聞いた覚えがないような。
まあよくある劣化アニメになっちゃったんでしょうか。
ともかく。
黒幕が誰なのかちっともワカラン中、最強臭を漂わせていた山じい出陣しちゃいましたよ。
それにしても、あの死神養成所みたいな学院って山じいが作ったらしく、そうするとこの二人以外の隊長はあそこ出身でないか後から隊長になったってことなんですな。
それにしても、山じいいきなり卍解ですか。
勿体つけないとは意外な。

・ワンピース
なんだかこの流れだと、船大工が仲間になるとしたらパウリー一択っぽいな。
カクとルッチの瞬殺ぶりには涙がこぼれちゃいますが。
それにしても、いくつも悪魔の実が出てきたけど、ドアドアの実もいいなー便利そう。
なんだかルフィだけガレーラカンパニーに突撃してないけど、このタイムラグはきっとあれですよ、フランキーがウソップを襲ったってのを知らせるためですな。


・ナルト
オロチ丸のほうの三年はともかく、暁はどうして三、四年待ちするんですかね。
それと君麻呂がちょろっと出てますが、サスケのながーーーい回想が挟まっちゃったせいでお懐かしいという気すらしますな。
ところでジライヤがナルトを自分とダブらせてるけども、あきらめたところでやっぱり多分後悔すると思われます。
ダメでもダメじゃなくてもとことんまでぶつかる直情バカだろ?

・アイシールド21
一コマ目の大田原でかーー!
イヤ、靴のサイズが40センチの栗田も大概でかいが。

・ロマサガ記事
いやーーー!こいつ等誰だ!!
キャラデザ小林智美のままならさ、こんな改変してくれるなよスクエニ!
微妙だ……余りにも微妙だ……スクエニ迷走はやっぱりほんとだよ。

・読み切り
あー、この作者名前聞いたことあるって思ってたらSANTA!の人か!
あのなー、ワンピースに激しく似てると名高かったあれの。
しかし道具がどれも威力に掛ける気がするのは気のせいか。
殴る蹴る針を刺すなどなど。

・リボーン
ギャグ漫画に突っ込みは無粋だが、とりあえず気体の塊を弾丸で撃てるんかい!と突っ込んでおこう。
それと汗腺からギョーザガス出せるとかな。

・デスノート
うわー掲載順がこれまた下がっちゃって。
それにしても先週葉鳥いねーと思ったらあっさり儚くなられていた模様。
今週の話でセフィロス改めナミカワも微妙に死亡フラグ立ったしな。
この調子で少しずつ減ってったりするんですかね。
一説によるとココリコ田中・紙村が第三のキラって話もありましたが。

・苺100パーセント
高校三年になってまでブレーカーの存在を知らん小宮山はちょっと心配になりました。
まあさておきヤッチャイマシターで引き。

・こち亀
中川は社長業やってるときは秒刻みのスケジュールなのに警官勤務中はのんびりしてますな。
中川父が頑張ってるのかも知れんけど。
それにしても中川は典型的な金持ちの描写・お金=お札を通り越してるんですね。

・ミスフル
なんか牛尾がまたしても腕を痛めたとかでリタイアしそうな予感。
キザトラ先輩のナイス突込みが今週の全て。

・ワークワーク
防人暦の長短でヨキ様とかが参賢者なんだよーとか知識の違いがあるんですか。
つーか参賢者ってそれほど内緒な存在でもないのかな。
ところで三ページ目のキクの台詞、フキダシ逆のほうについてませんか。
これだとカーフが話してるみたい。

・武装錬金
カズキ甘いな、殺さないまでもとりあえず笛吹けない様に右手を切り取るくらいで行かなきゃ。
それやっちゃうのがトキコさんなんですが。
それと、丸山は中の人を地で行っていたんですな。


・ジャガー
ああ、前にもあったオチつかずか。
それにしても陰気大国、うわぁぁ……違うと言い切れない痛悲しさ。

|

« ガンダムSEEDデスティニーphase3・予兆の砲火 | Main | 週刊少年ジャンプ50号 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ガンダムSEEDデスティニーphase3・予兆の砲火 | Main | 週刊少年ジャンプ50号 »