« September 2004 | Main | November 2004 »

週刊少年ジャンプ49号

表紙のこの子は誰ディスカー。
あれ?これ本誌?赤○か何か?とコンビニでしばし考えちゃったんですが。

・巻頭
BLEACHはアニメ化してるもんでプッシュ中なんでしょうが、そのアニメの評判が良かったってのを聞いた覚えがないような。
まあよくある劣化アニメになっちゃったんでしょうか。
ともかく。
黒幕が誰なのかちっともワカラン中、最強臭を漂わせていた山じい出陣しちゃいましたよ。
それにしても、あの死神養成所みたいな学院って山じいが作ったらしく、そうするとこの二人以外の隊長はあそこ出身でないか後から隊長になったってことなんですな。
それにしても、山じいいきなり卍解ですか。
勿体つけないとは意外な。

・ワンピース
なんだかこの流れだと、船大工が仲間になるとしたらパウリー一択っぽいな。
カクとルッチの瞬殺ぶりには涙がこぼれちゃいますが。
それにしても、いくつも悪魔の実が出てきたけど、ドアドアの実もいいなー便利そう。
なんだかルフィだけガレーラカンパニーに突撃してないけど、このタイムラグはきっとあれですよ、フランキーがウソップを襲ったってのを知らせるためですな。


・ナルト
オロチ丸のほうの三年はともかく、暁はどうして三、四年待ちするんですかね。
それと君麻呂がちょろっと出てますが、サスケのながーーーい回想が挟まっちゃったせいでお懐かしいという気すらしますな。
ところでジライヤがナルトを自分とダブらせてるけども、あきらめたところでやっぱり多分後悔すると思われます。
ダメでもダメじゃなくてもとことんまでぶつかる直情バカだろ?

・アイシールド21
一コマ目の大田原でかーー!
イヤ、靴のサイズが40センチの栗田も大概でかいが。

・ロマサガ記事
いやーーー!こいつ等誰だ!!
キャラデザ小林智美のままならさ、こんな改変してくれるなよスクエニ!
微妙だ……余りにも微妙だ……スクエニ迷走はやっぱりほんとだよ。

・読み切り
あー、この作者名前聞いたことあるって思ってたらSANTA!の人か!
あのなー、ワンピースに激しく似てると名高かったあれの。
しかし道具がどれも威力に掛ける気がするのは気のせいか。
殴る蹴る針を刺すなどなど。

・リボーン
ギャグ漫画に突っ込みは無粋だが、とりあえず気体の塊を弾丸で撃てるんかい!と突っ込んでおこう。
それと汗腺からギョーザガス出せるとかな。

・デスノート
うわー掲載順がこれまた下がっちゃって。
それにしても先週葉鳥いねーと思ったらあっさり儚くなられていた模様。
今週の話でセフィロス改めナミカワも微妙に死亡フラグ立ったしな。
この調子で少しずつ減ってったりするんですかね。
一説によるとココリコ田中・紙村が第三のキラって話もありましたが。

・苺100パーセント
高校三年になってまでブレーカーの存在を知らん小宮山はちょっと心配になりました。
まあさておきヤッチャイマシターで引き。

・こち亀
中川は社長業やってるときは秒刻みのスケジュールなのに警官勤務中はのんびりしてますな。
中川父が頑張ってるのかも知れんけど。
それにしても中川は典型的な金持ちの描写・お金=お札を通り越してるんですね。

・ミスフル
なんか牛尾がまたしても腕を痛めたとかでリタイアしそうな予感。
キザトラ先輩のナイス突込みが今週の全て。

・ワークワーク
防人暦の長短でヨキ様とかが参賢者なんだよーとか知識の違いがあるんですか。
つーか参賢者ってそれほど内緒な存在でもないのかな。
ところで三ページ目のキクの台詞、フキダシ逆のほうについてませんか。
これだとカーフが話してるみたい。

・武装錬金
カズキ甘いな、殺さないまでもとりあえず笛吹けない様に右手を切り取るくらいで行かなきゃ。
それやっちゃうのがトキコさんなんですが。
それと、丸山は中の人を地で行っていたんですな。


・ジャガー
ああ、前にもあったオチつかずか。
それにしても陰気大国、うわぁぁ……違うと言い切れない痛悲しさ。

| | Comments (0)

ガンダムSEEDデスティニーphase3・予兆の砲火

先週半分だけやったフェイズ3.
しかしこれで去年みたいに総集編やりまくり戦法は使えない、よな……やりそうなのがちょと怖い。

さて、三回目にしてじっくりオープニングみてみたら、本当にこれガン種とそっくりですな!
キャラ変えただけな部分の多いことにびっくりでそりゃー二番煎じと叩かれもしますがな。
まあそれ以前のところで叩かれるって気もしますが。
エンディングだってそうだしな。

それにしても今週ほどシン・アスカに同意できたことはありませんでしたよ。
カガリの奇麗事にはびっくりさ!と。
つーかその前にお前はなんでそんなに口も態度もむやみにでかいんだと思いますが。
前も書いたと思うけど、議長は敬語でカガリはタメグチ。
しかも言ってるのが奇麗事ってなことで、なんつーかキャラメイクはやはり嫌い方向に誘導してるんですよね?
戦争イクナイ!だけ言うのは簡単だよねー。
デス種、好きになれそうなキャラが艦長とか議長の大人キャラしかいないよ。

議長はアスランの正体をやっぱり知ってたみたいだけど、この際自陣営に引き込んじゃおう作戦ですか。
カガリが大戦の英雄だってのには鼻で笑うしかないですが。だってな、艦長つーてもストライクルージュで出撃してばっかりでほとんど艦長業務はキサカがやってなかったか?
アスランは種割れできる(カガリも出来るけど)しパイロットとしても赤服だもんな、新型機奪取されたやや不利な状況としてはほっとく手もないか。

次回予告がポエミーなのは今更として、きちんと「~~飛べ!ザク」になってた細かさにちと笑い。
ザクってことは来週のメインはルナマリアかレイなんですね!

| | Comments (2)

週刊少年ジャンプ48号

地震で物流が滞ったんで月曜日に購入。
つーか一日遅れで届いちゃうんだスゴイなー。


・表紙&巻頭
カントウって、毎週こうして変換してるのにいまだに関東って最初に出る、IMEの学習しなささにションボリです。
見開きに、さりげにいるヒバリと京子ちゃんの存在があれですな。
京子ちゃんは体育祭の話以来出てないじゃん。
つーかみんな出すならドクターシャマルも出してやれ。
ところで普段は芥子粒みたいな赤ん坊設定、一応まだあったんですね。

・BLEACH
卯の花隊長のこれって卍解?だよな。
バンカイすると剣がでかくなるタイプ、白哉兄様とかレンジみたいのもあれば生き物型になるタイプ、マユリ様とか犬だった人とかもあるんだね。
それにしても、先週副隊長は挿げ替えが簡単=隊長はそうも行かないみたいなこと言ってたけど、隊長の性質によって隊自体が4番隊は救護専門とか11番隊は戦闘専門とかってカラーが出るんですか。

・アイシールド21
初期にかませとして出た賊学、やっぱりカマセだったけど背景が切ない。
こういう見せ方は上手いよと思います。


・銀魂
ところで沖田のキャラがつかめてなかったんですが、この人こういう人なんですか?
正義って言うのにもーちっと冷めてそうな気がしてたんですが、誤解してました。
それと、背中から刺されてエモノを抜かれたんだから、派手にプシュー!と出血しそうなもんですが。

・ナルト
ずっと前、五代目火影がやってきたときからサクラ弟子になる説は噂されてたけど実現しちゃいましたな。
まあ、スリーマンセルもサスケがいなくなって機能しないし、サクラがどんどんフェードアウトしちゃうのを回避するにはそれしかないし。

・テニスの王子様
橘さんは金髪にしてた模様。
ところで羆落としをしようとしてガットが突き破られちゃってますが、橘さんのスマッシュはあれですか、不動球超えクラスの威力だとでも。
それにしてもその次のページの俯瞰コマ、羆落としって背中向けるからなんか間抜けっぽ。

・ワークワーク
反芻してるアールマティはかわいいなぁハァハァ。
つか、フジリューはそこはかとなく2ちゃん臭を漂わせてますよな。
今週だとぬっころすとかさ。
それと神様は近くに来ると憎しみ喚起させちゃうから外で待機も仕方ありませんともさ。
でも、食べ物が石油みたいな味って、どこかで見た黒い血の人間も機械説を裏付けますか。

・デスノート
松田は社会的に死んじゃったというのをもちっと真剣に考えたほうがいいんじゃないかとふと思った。
ところで最後、10月15日の会議にいないのって葉鳥ですな、抜けたいって言ってた奴。
って、よく見たら下の次週予告で書いてあるし。ションボリ。
それにしても、全員が黒系のダークスーツに白いネクタイですか、この秘密会議は。


・ミスフル
すげーカーブの理由は怨霊なんですか。
耳なし芳一化した蛇神先輩に盛り上がるトラとウサギ……なーーぜぇーー。

・こち亀
日本国紙幣とは違うけど、一見見まごうばかりの似た感じなものって印刷してもいいものなのか?

・D-Gray.man
なんだかほのぼのしてた教団本部も、やっぱりこういうイタイ部分もあるんですか。
それもこれも、コムイ兄さんがしょーもない機械作ってだいこんらーん!な話がついこないだあったせいでフーンとしか。
ところでミランダさん死亡?
まあ、いつもいつも教団側が勝ってばっかってのもな。

・武装錬金
パピヨン、雷門なんかに来てますが戦団に見つかってぬっころされないのか?
それにあんな人前で御前さま使ってだいじょぶなのか?

・ハピマジ
なんかこの主人公の髪型に見覚えがあるなぁと思ってたら、鋼の錬金術師のシン国から来たあの食い逃げ男だ。

・苺100
つーか向井は結局来なかったんだっけ?と思っていたら最後のコマにちゃんといましたよ。
いやさ、ヒロインが東城になってたから。
ところで端本のこれはおもっくそ吊橋効果ですな。
端っこは間中と絡まんからリストラですな。

| | Comments (0)

週刊少年ジャンプ47号

なんとも珍しいことにハンターが表紙。
冨樫に梃入れ?喝入れ??

・巻頭
デスノートは人気のわりには表紙にならんのですよな。
やっぱりなージャンプらしく友情!努力!勝利!じゃないからか。
それはともかく松田ピンチの引きで二週間、サブタイの天国とは何ぞやと思っていたらこんなことに。
死臭があんまりにもしすぎて逆に松田は死にませんでしたな。
ところでヨツバの8人、デスノコラで見た仮名のほうが覚えやすいんでモーフィアスとかヨン様とかココリコ遠藤とかってふうに覚え始めちゃいましたよ。

・ワンピース
ウソップの必死さに涙がキラリ。
切ないなー!


・ナルト
チョウジはなんだっけ、薬のやりすぎで倒れたんだったっけ。
なんだか怖ろしく前のことじゃありませんか、その辺が連載してたのって。
でもネジのあのグサーってのは覚えてるんだが。

・BLEACH
白哉兄様は最初っからイチゴのこと斬ろうとしてませんでしたっけ。
それなのに何をイマサラ。
それと、もうすっかり忘れちゃったんですが、ソウルソサエティからどうやって帰るんですか。
そういう説明あったっけか。
それとなして元柳斎殿は京楽春水を名前で呼ぶんですか。


・リボーン
山本のいい仕事に同感。
つーか、どっかで見たけどもヒロインポジションの京子ちゃんよりもハルの出番が多いのはどうしたことか。
10年後も絡んでるらしいけども、そうするとドラえもんでのジャイ子→しずかちゃんみたいな感じよろしく、ヒロイン交代も遠い未来にはありですか。頑張っとけハル。

・アイシールド21
口紅塗って赤くしたのと血が集まって赤くなったのとは明らかに違うと思うんですが。
無理があるような気がヒシヒシ…………。
心理戦でヒル魔が強いってのはわかるけどさ。

・テニスの王子様
つーかこれほど引っ張ってる作品もなかなかないよな。
三ヶ月弱の話を243話かけてやってるんだから。
ところで橘兄が九州仲間に馬鹿にされたからか髪染めてるんですが、それは何か今週初登場した実はラフプレイヤーという設定のためですか。

・D.Gray-man
巻き戻りの町にやって来たコイツ、アオリがなかったらあのメンバーの一人だってわかりませんでしたよ。
それとやっぱり襲ってきたのはレベル2のアクマだったんですね。

・ワークワーク
話が一気に動いた感もありますが、七人の防人のうち一人が早速脱落ってペースが速い気も。
しかしヨキ様、出番が終わったなーと思ったら即再登場した上にクソ重要なキャラじゃないですか。
蜘蛛の糸に向かえってのもこの思惑あればこそですか。

・ハンター
いつものやる気ナシナシ原稿なところへ、3ページ目二コマ目がぴりりと効いてますな。
それにしても首都ベイジンってモノスゴ意識した名前ですが。
ところでヂートゥ他は今頃どうしてるんですかね。

・武装錬金
パピ!ヨン!キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
つーか変態仮面だよこれじゃ!
後ろからのアングルもまた、視覚の暴力だねこれは。
モロ見てしまった御前様も風前の灯だ。

・苺100パー
イイ話臭くなってるけど結局皆が好きなんだってことであって間中のずるさもマックスですか。
さつきの中でポジション変化ナシってショック受けてますが、オイオイマジになられてもお前答えないんだろ?

・ゲドー
サララ父は娘が男と一つ屋根の下同居してるんだということをどれだけわかっているんでしょうか。
ゲドーに対するすさまじい信用があるみたいですが、何でそんなに信じられるのさ。
ところでサララ父は何でこんなに線が太く書かれてるんだろう。
なんだかおでん屋のあのぶち抜きとか、ちょっと違う漫画みたい。
ところで連載終了の危機ですか、この位置は。

| | Comments (0)

ガンダムSEEDデスティニーphase2・戦いを呼ぶもの

さーて第二話。
なんつーか、シン・アスカはキラ以上になんだか主人公としてイヤンな感じかもなと見ていて思ったんですが。
何かと叫びすぎ。
ウザー('A`)
どうしてどうして言ってないでおとなしく奴らを捕獲してればいいものを、変なテンションで暑苦しい戦闘シーンばっかり先週から引き続いてお届けされたんで、もう精神的にお疲れですよ。
まあ、ガンダムなんだし戦ってなんぼですが。

先週聞き取れなかったあのダッシュされた三機は、カオス・ガイア・アビスらしく。
語の意味的にガイアがちと浮いてませんかと思わんでもないが。
そんな彼ら、どうも先週ちろっと出てきたクルーゼ(仮)の部下みたいですよ。
そのクルーゼ(仮)も、名前がネオ・何とかって大佐だったかで、しかも声がフラガなんですが。
これはもうアニメの方程式として同一人物でしかありえませんな!
関係ないのに同じCVをわざわざ当てたらそれはそれで神の御業なんですが。
それにしても、フラガ(仮)はフラガだとしても、あの状況で生きてるのも苦しいよな。
そういやクルーゼとフラガの間にあったあのピキーンがザフト新キャラ少年にも起こってましたが、もしやあの赤服は今度はクルーゼ関係者ですか。
むやみにガン種時の人物引きずるのかしらどうなのかしら。

それにしてもフラガ(仮)が出撃したことといいなんにしても、ガン種の序盤を見事に踏襲してますな。
新型モビルスーツを敵勢力が奪いに来る、とか何かと見覚えありまくり。
あのプラントコロニーは穴が開いちゃったから廃棄?
空気がスゴイ勢いで漏れもれだし。
ガン種で壊れたみたいな勢いじゃないけど結構ヤバイよなーと。

さて来週はアスラン正体がばれる危機?
つーかそんな覚悟がないならザフトにのこのこ来るなってーのと思っちゃ駄目ですか。
まあ、前議長の子息で元赤服というポジションは微妙だけど、戦後までそれ引きづっちゃ駄目だし。
しかしアスランもカガリも迂闊すぎやしませんか。
艦内放送で戦闘配置になるの聞き取ってみたりうっかり本名呼んでみたり。
それからミネルバの艦長さん、スタイリングするのが大変そうな御髪ですね。

| | Comments (0)

ガンダムSEEDデスティニー1話・怒れる瞳

去年、ガン種が終わったときから続編の噂はあったけど本当だったんですねー。
いろんな意味でグダグダだったけどなんだかんだで毎回見てましたよ。
んでもってデス種も見ましたよ?

いきなり初っ端、アズラエルが出たんで実は生きてた?とかと思ったらこれはガン種時の話ですか。
シン・アスカが携帯拾いに行ったら両親とマユが死んだよということですね。
なるほどキラが必死こいてドンパッチしてる間にそんなことがあったと。
アヒャッてるあの三人がお懐かしい。

オープニング、今回も1クール目はTMRですか。
どうやらCVはやってないみたいですが、どうにも新キャラが大量に出ててわかりませんがな。
新キャラといえば、オープニングでガン種キャラもデス種キャラもめまぐるしく出てきてナニがナニやら、と言う感じで終わりましたよ。
曲調が早いからなー、でも絶対キャラ出しすぎだろ?とは思うところ。
ガン種キャラ、イザークが赤服からクルーゼみたいな隊長服になってたしディアッカ?が何気にザフトくさい感じになってたしミリアリア?が何やらカメラマン?になってたし、ラクスの服がさらに露出が増してたし。
それから連邦の制服で、改造制服は変だと思います!
マトモな人が出てくるのかむしろ心配。


本編。
なんつーかイケメン出して同人層さらにゲット?と勘繰りたくなる感じ。
プラントの議長、前はクラインといいザラといい、おっさんだったのにいきなり若手のデュランダル氏になってるしな。
つーか声が赤い某三倍の人ですか豪華だな!
カガリが着てるのはウズミが着てたのと同じデザインの服ですか。
それはともかくオーブって世襲制なの?いくらウズミ娘とはいえさらっと国家元首になれちゃうのはどうかと。
それからアスラン、どういう待遇かは知らんけどやっぱりなんつーかいろいろ複雑ですよな。
少なくともデュランダルはアスランが元赤服だってのは知ってるくさいけど。

変な三人組。
ステラがいきなりくるくるし始めたときは、緑の奴(名前ワカラン)の浮かれた馬鹿発言に激しく同意。
つーかあの三人はガン種で言う常夏三人組と同じポジションなのかね。
どうにも次回予告でのヤバイ感じのステラといい、そうとしか思えない。
プラントからモビルスーツ(アビスとカオスともう一個聞き逃した)をダッシュするからには、少なくともプラントじゃないしオーブでもないだろうし、地球連合とするとガン種一話とちょうど逆なんですが。
やはりここはブルコでしょう?

で、ステラとアスランの対決はモビルスーツ性能の差かアスランの負けー。
ついでに敵が一体増えてピンチ、そんなところへ謎のガンダムが!しかもパイロットがステラに胸タッチしたラッキースケベだ!で終了。
つーかオーブ攻防戦でプラントに収容されたオーブ国民もいるんですな。
確かにあの時はオーブ対太平洋連合?だったからな。

次回予告。
なんといいますか、クルーゼ?キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! というところですか。
地球軍の制服来た奴の隣に、レベルアップした仮面被ってる変なのがいましたが。
美味しいというのかリサイクルというのか。
うーんでもクルーゼはプロヴィデンスが爆発して一緒に死亡くさいから、一応クルーゼ(仮)にしておこう。
つーか、デス種の主人公は誰なんですか。

| | Comments (0)

週刊少年ジャンプ46号

ハッピーマンデーのおかげで早発売な今週。
しかし台風と活発な前線のおかげで買いに行くのまたしても面倒になりがち。


・表紙&巻頭
ナルト、なんだか最近ずっと掲載が上位ですな。
人気なの?
それはさておきナルトはやっぱり死んじゃいなかった模様。
サスケは結局殺せなかったんですね。
しかし万華鏡写輪眼は取り合えず諦めるとしてもやっぱりオロチ丸のとこに行くんですか。

・ワンピース
去年のジャンプフェスタだったかで言ったという、船を下りる一人はロビン確定ですか。
ウソップか?と思いきや大方の予想通りになるのかな。
しかしロビンの関わった組織がことごとく壊滅してるってのは、ロビンが積極的に破壊活動ってのじゃなくて罪を擦り付けられて、ってなのばっかしですか。
でも、ロビンは多少は麦わら海賊団に思うところもあったんですな、出なけりゃ黙って姿を消すだろうしな。

・BLEACH
インフレキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
ほんのちょっと前にはレンジと互角の勝負を繰り広げていた黒埼イチゴ、特訓してみたらあらフシギ副隊長三人を素手で瞬殺しちゃいましたよ。
作者の愛の差は切ないくらいでかいですな、名前も出ないまま出番終了な一番隊副隊長に合掌。

・SBR
ところでどうしてジャイロが命を狙われんのか、いまだに理解してないわけなんですが。
何か国の名誉となるようなスゲーことをする→恩赦発動を狙ってるんですよな。
なんだったかな、確か反国王派から狙われてるんだっけ。
私にとって荒木漫画は勢いで読むと言う感じなんで理解も適当ですよ。


・リボーン
ツナはもーちっとリボーンのこと理解しといたほうが良いと思います。
ランボまでいるのにマトモに奢る訳なかろう。
つーか山本の家の寿司屋、つぶれないか?100人前キャンセルしちゃってさ。

・アイシールド21
実は元ネタがあったアイシールド21。
しかし似てるならともかく簡単に見破られるとやっぱりハッタリには使えなくないか?
現にあの新キャラには通じてないし。

・ドラクエ8の記事
発売日も決まってカウントダウンですが、しかしゼシカのあのポロリもあるよみたいな服とかククールとか、いろいろ微妙な感じです。

・テニスの王子様
氷帝復活、やっちまったー!って感じですか。
この号のバレを見た人が('A`)な感じで見限っていたからどうなってるんだと思っていたらこんなことに。
同人人気は偉大というかなんというか、これが少年漫画らしからないのに連載は続いてる秘訣かと。

・ボーボボ
これもファンブックが出るんですね。
今のジャンプの流行はこれですか、連載がそれなりに続いてるのはこち亀以外出てるしな。多分。
ボボノートは案外面白かったんだよなーお懐かしい。
ところでフュージョン、ボーボボとトコロテンはあったっけか。思い出せん。

・D.Gray-man
すっかりアクマの設定も忘れ去られてる今日この頃。
ところで何だっけ、アクマになったばっかりのころはなんだか丸い形だったような気がするから、コイツ(一ページ目のヤツ)はこないだのやつみたいにレベルアップしたってことですか。
それとアレンのイノセンス、形また変わってるなー。
ついでに言うなら雪空……?

・ミスフル
すっかりモブに混じってしまった鹿目先輩がおいたわしい。
三年で(以下略)な事情でこれまでほとんど試合に出られなくて、ようやく大会出場だってのにピッチャーが犬飼に加え子津まで増えて出番の危機ですよ。
まあ、名前に十二支が入ってないってだけで切ない予感はありますがな。
ところでマウンドでの呟きがバッターボックスまで聞こえたり、バッターの激昂が観客席から録音できたりという不思議現象。

・ハンター
休んでた間なにやってたんだろうねーと言う、相変わらずの不完全原稿ですな。
それはさておいてシュートの能力がついにお披露目なのにとちょっぴり哀れ。
しかし攻撃を与えれば与えるほどに物理的に相手を減らせるんだ。
えーとえーと具現化系?

・こち亀
20歳のぴちぴち美女と聞いて、うるう年生まれで年齢20歳実は80歳かと思った負け組みです。
しかし競技を見ても美人さんだなハァハァばっかりみたいでなんだかなぁとも思うんですが。

・ゲドー
レナの考えてた、「サララさんの好きな人」ってのはまさかゲドーじゃないよな。
そういう恋愛要素なしで、好きなのは生物全般でいいじゃんよ。

・武装錬金
なんだか火渡戦士長の目、濁っちゃいませんか。
懐かしの早坂秋水とかパピ!ヨン!って感じに。
それにしても首掻っ切られても、そこから炎出しちゃってぴんぴんしてる火渡恐るべし。
それと、三人目がゴウタとすると死ぬときは一緒だなんていう二人を目の当たりにして辛く切なそうだなーと思いましたよ。

・次回予告
ライトとLの職業が勇者?ナンダッテー!?
と言うような衝撃を味わいました。まる。


| | Comments (0)

週刊少年ジャンプ45号

雨で出かけるの億劫だったけど頑張って買ってきてみた。


・表紙&巻頭
二号連続巻頭カラーでBLEACHですよ。
最近BLEACHが休載した覚えはないんで、久保は頑張ってるんですな。
それに今回はちょと話的にもよかったし。
浮竹の持ってきたあれは四楓院家の紋が入っているんだとか。
その苗字、確か黒猫の人(名前忘れた)の名前だったような。あ、夜一さんだ。
そのヒミツ兵器は斬魄刀を二本スリットに切り込ませることで動作する模様。
ソウキョクは虚を100万体だっけ?瞬殺出来るとか言う設定だったから隊長格くらいじゃないと駄目なんだろうなーと思いますが。
しかしこの場にいないヒツガヤとか市丸とか、また第二ラウンド勃発してるんですか。

・ナルト
螺旋丸と千鳥がぶつかって佐助の額あてに傷つきましたが、ちょうどそれが抜け忍の印になる位置なのがまた皮肉。
ナルトはそれを引き止めるために来たんですから。

・ワンピース
ルフィに慎重の二文字はありません、と。
ウソップにアクア・ラグナをそこはかとなく知らせに行ったサンジとチョッパーはもう捕まっちゃったんでしょうかね。
それとゾロは宿屋で待ってたはずだけどこいつも。

フランキーの動力はコーラだった模様。
イイなーこういう馬鹿っぽい設定。しかも宵越しの金をうっかり持ってたからって100万ベリーばら撒ける無駄な豪儀さとか。

・アイシールド21
新キャラ・水島はただの無神経気味男でしたよ。
負けて高校最後のチャンスがつぶれちゃった相手にそんな追い討ちかけるなって。
まあ、身長が高いってのは結構いろんなスポーツで長所になりますからな。
ところで賊学のあのオネーサンは誰ですか。

・ボーボボ
ハンペンはレムとかランバダのボスだったんだっけか。

・デスノート
松田の持っているあのベルトからあわや素性バレ?とかになる展開に一票。
Lの言っている駄目行動を見事に極めた松田に幸あれ。

・リボーン
次から次に新キャラ出して、しかも今回見たく妙に集合させるからなんかドタバタ感が強いんですが。

・ワークワーク
これほど機械を憎んでる防人レオでも神様の血を浴びれば憎しみが解消されるんでしょうか。
さすがに防人歴が違うんでレベル差も歴然、苦戦必死ですからやっぱりここで神様拉致かな。

・テニスの王子様
部室内にいたって時点でこの北海道訛り娘はスパイ決定じゃないかと読み直して気がつきましたよ。

・D-GRAYMAN
リナリーたんのイノセンスは靴下なの?それとも寄生型なの?
黒の教団に来た当初からトラブルメーカーだったコムイについに天誅が下って一件落着。

・武装錬金
斗貴子さんイイこと言うなー。
守りたいものができたとき、自分の非力に涙しない様、って。
ハートブレイクな剛太が敵になるフラグかと思いきや、それ以上にトキコさんの存在は大きかったというわけで。

・こち亀
大阪編は、大阪のことを知らないチビッコに変なイメージを植えつけようとする秋本治の陰謀ですよな。
たこ焼きコーヒー……。
そういえば、二階級昇進って殉職ってイメージなんですが実際あるんですかね。
アテネでも確か警官の人がなにやらメダルを取ってたはずだけどどうでしたかねぇ。

・イチゴ10割
北大路さつきの服、スゴイカッティングですな。
女が書いてるからかお洒落と言えばお洒落。
それと本気モード天地、ライバル間中をイメージダウンさせることで自分を持ち上げる作戦は結局失敗しがちだからやめときゃいいのにと思いました。

・ジャガーさん
ハミィの顔はあんなふうにメタモルフォーゼするのかー!(がビーン)


・次週予告
休み明けのスティールボールランはたくさん読めて嬉しいなぁ、と。
そういや最近休み続けのがありますが、このままいつの間にかフェードアウトしそうな勢いなのが怖いですな。


| | Comments (2)

« September 2004 | Main | November 2004 »