« 週刊少年ジャンプ44号 | Main | 週刊少年ジャンプ46号 »

週刊少年ジャンプ45号

雨で出かけるの億劫だったけど頑張って買ってきてみた。


・表紙&巻頭
二号連続巻頭カラーでBLEACHですよ。
最近BLEACHが休載した覚えはないんで、久保は頑張ってるんですな。
それに今回はちょと話的にもよかったし。
浮竹の持ってきたあれは四楓院家の紋が入っているんだとか。
その苗字、確か黒猫の人(名前忘れた)の名前だったような。あ、夜一さんだ。
そのヒミツ兵器は斬魄刀を二本スリットに切り込ませることで動作する模様。
ソウキョクは虚を100万体だっけ?瞬殺出来るとか言う設定だったから隊長格くらいじゃないと駄目なんだろうなーと思いますが。
しかしこの場にいないヒツガヤとか市丸とか、また第二ラウンド勃発してるんですか。

・ナルト
螺旋丸と千鳥がぶつかって佐助の額あてに傷つきましたが、ちょうどそれが抜け忍の印になる位置なのがまた皮肉。
ナルトはそれを引き止めるために来たんですから。

・ワンピース
ルフィに慎重の二文字はありません、と。
ウソップにアクア・ラグナをそこはかとなく知らせに行ったサンジとチョッパーはもう捕まっちゃったんでしょうかね。
それとゾロは宿屋で待ってたはずだけどこいつも。

フランキーの動力はコーラだった模様。
イイなーこういう馬鹿っぽい設定。しかも宵越しの金をうっかり持ってたからって100万ベリーばら撒ける無駄な豪儀さとか。

・アイシールド21
新キャラ・水島はただの無神経気味男でしたよ。
負けて高校最後のチャンスがつぶれちゃった相手にそんな追い討ちかけるなって。
まあ、身長が高いってのは結構いろんなスポーツで長所になりますからな。
ところで賊学のあのオネーサンは誰ですか。

・ボーボボ
ハンペンはレムとかランバダのボスだったんだっけか。

・デスノート
松田の持っているあのベルトからあわや素性バレ?とかになる展開に一票。
Lの言っている駄目行動を見事に極めた松田に幸あれ。

・リボーン
次から次に新キャラ出して、しかも今回見たく妙に集合させるからなんかドタバタ感が強いんですが。

・ワークワーク
これほど機械を憎んでる防人レオでも神様の血を浴びれば憎しみが解消されるんでしょうか。
さすがに防人歴が違うんでレベル差も歴然、苦戦必死ですからやっぱりここで神様拉致かな。

・テニスの王子様
部室内にいたって時点でこの北海道訛り娘はスパイ決定じゃないかと読み直して気がつきましたよ。

・D-GRAYMAN
リナリーたんのイノセンスは靴下なの?それとも寄生型なの?
黒の教団に来た当初からトラブルメーカーだったコムイについに天誅が下って一件落着。

・武装錬金
斗貴子さんイイこと言うなー。
守りたいものができたとき、自分の非力に涙しない様、って。
ハートブレイクな剛太が敵になるフラグかと思いきや、それ以上にトキコさんの存在は大きかったというわけで。

・こち亀
大阪編は、大阪のことを知らないチビッコに変なイメージを植えつけようとする秋本治の陰謀ですよな。
たこ焼きコーヒー……。
そういえば、二階級昇進って殉職ってイメージなんですが実際あるんですかね。
アテネでも確か警官の人がなにやらメダルを取ってたはずだけどどうでしたかねぇ。

・イチゴ10割
北大路さつきの服、スゴイカッティングですな。
女が書いてるからかお洒落と言えばお洒落。
それと本気モード天地、ライバル間中をイメージダウンさせることで自分を持ち上げる作戦は結局失敗しがちだからやめときゃいいのにと思いました。

・ジャガーさん
ハミィの顔はあんなふうにメタモルフォーゼするのかー!(がビーン)


・次週予告
休み明けのスティールボールランはたくさん読めて嬉しいなぁ、と。
そういや最近休み続けのがありますが、このままいつの間にかフェードアウトしそうな勢いなのが怖いですな。


|

« 週刊少年ジャンプ44号 | Main | 週刊少年ジャンプ46号 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

賊学のおねぇさんはマネージャーです。

Posted by: かえで | October 12, 2004 at 09:20 AM

え!あの人マネージャーさんなんですか!
老け……ゲフン、高校生に見えませんな!
でも賊学だしありですか!
それにしてもこんなコメント返しが遅れて申し訳ありませんでした。
そしてコメント、ありがとうございました。

Posted by: 管理人。 | April 02, 2005 at 06:55 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 週刊少年ジャンプ44号 | Main | 週刊少年ジャンプ46号 »