« 週刊少年ジャンプ45号 | Main | ガンダムSEEDデスティニー1話・怒れる瞳 »

週刊少年ジャンプ46号

ハッピーマンデーのおかげで早発売な今週。
しかし台風と活発な前線のおかげで買いに行くのまたしても面倒になりがち。


・表紙&巻頭
ナルト、なんだか最近ずっと掲載が上位ですな。
人気なの?
それはさておきナルトはやっぱり死んじゃいなかった模様。
サスケは結局殺せなかったんですね。
しかし万華鏡写輪眼は取り合えず諦めるとしてもやっぱりオロチ丸のとこに行くんですか。

・ワンピース
去年のジャンプフェスタだったかで言ったという、船を下りる一人はロビン確定ですか。
ウソップか?と思いきや大方の予想通りになるのかな。
しかしロビンの関わった組織がことごとく壊滅してるってのは、ロビンが積極的に破壊活動ってのじゃなくて罪を擦り付けられて、ってなのばっかしですか。
でも、ロビンは多少は麦わら海賊団に思うところもあったんですな、出なけりゃ黙って姿を消すだろうしな。

・BLEACH
インフレキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
ほんのちょっと前にはレンジと互角の勝負を繰り広げていた黒埼イチゴ、特訓してみたらあらフシギ副隊長三人を素手で瞬殺しちゃいましたよ。
作者の愛の差は切ないくらいでかいですな、名前も出ないまま出番終了な一番隊副隊長に合掌。

・SBR
ところでどうしてジャイロが命を狙われんのか、いまだに理解してないわけなんですが。
何か国の名誉となるようなスゲーことをする→恩赦発動を狙ってるんですよな。
なんだったかな、確か反国王派から狙われてるんだっけ。
私にとって荒木漫画は勢いで読むと言う感じなんで理解も適当ですよ。


・リボーン
ツナはもーちっとリボーンのこと理解しといたほうが良いと思います。
ランボまでいるのにマトモに奢る訳なかろう。
つーか山本の家の寿司屋、つぶれないか?100人前キャンセルしちゃってさ。

・アイシールド21
実は元ネタがあったアイシールド21。
しかし似てるならともかく簡単に見破られるとやっぱりハッタリには使えなくないか?
現にあの新キャラには通じてないし。

・ドラクエ8の記事
発売日も決まってカウントダウンですが、しかしゼシカのあのポロリもあるよみたいな服とかククールとか、いろいろ微妙な感じです。

・テニスの王子様
氷帝復活、やっちまったー!って感じですか。
この号のバレを見た人が('A`)な感じで見限っていたからどうなってるんだと思っていたらこんなことに。
同人人気は偉大というかなんというか、これが少年漫画らしからないのに連載は続いてる秘訣かと。

・ボーボボ
これもファンブックが出るんですね。
今のジャンプの流行はこれですか、連載がそれなりに続いてるのはこち亀以外出てるしな。多分。
ボボノートは案外面白かったんだよなーお懐かしい。
ところでフュージョン、ボーボボとトコロテンはあったっけか。思い出せん。

・D.Gray-man
すっかりアクマの設定も忘れ去られてる今日この頃。
ところで何だっけ、アクマになったばっかりのころはなんだか丸い形だったような気がするから、コイツ(一ページ目のヤツ)はこないだのやつみたいにレベルアップしたってことですか。
それとアレンのイノセンス、形また変わってるなー。
ついでに言うなら雪空……?

・ミスフル
すっかりモブに混じってしまった鹿目先輩がおいたわしい。
三年で(以下略)な事情でこれまでほとんど試合に出られなくて、ようやく大会出場だってのにピッチャーが犬飼に加え子津まで増えて出番の危機ですよ。
まあ、名前に十二支が入ってないってだけで切ない予感はありますがな。
ところでマウンドでの呟きがバッターボックスまで聞こえたり、バッターの激昂が観客席から録音できたりという不思議現象。

・ハンター
休んでた間なにやってたんだろうねーと言う、相変わらずの不完全原稿ですな。
それはさておいてシュートの能力がついにお披露目なのにとちょっぴり哀れ。
しかし攻撃を与えれば与えるほどに物理的に相手を減らせるんだ。
えーとえーと具現化系?

・こち亀
20歳のぴちぴち美女と聞いて、うるう年生まれで年齢20歳実は80歳かと思った負け組みです。
しかし競技を見ても美人さんだなハァハァばっかりみたいでなんだかなぁとも思うんですが。

・ゲドー
レナの考えてた、「サララさんの好きな人」ってのはまさかゲドーじゃないよな。
そういう恋愛要素なしで、好きなのは生物全般でいいじゃんよ。

・武装錬金
なんだか火渡戦士長の目、濁っちゃいませんか。
懐かしの早坂秋水とかパピ!ヨン!って感じに。
それにしても首掻っ切られても、そこから炎出しちゃってぴんぴんしてる火渡恐るべし。
それと、三人目がゴウタとすると死ぬときは一緒だなんていう二人を目の当たりにして辛く切なそうだなーと思いましたよ。

・次回予告
ライトとLの職業が勇者?ナンダッテー!?
と言うような衝撃を味わいました。まる。


|

« 週刊少年ジャンプ45号 | Main | ガンダムSEEDデスティニー1話・怒れる瞳 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 週刊少年ジャンプ45号 | Main | ガンダムSEEDデスティニー1話・怒れる瞳 »