« 週刊少年ジャンプ46号 | Main | ガンダムSEEDデスティニーphase2・戦いを呼ぶもの »

ガンダムSEEDデスティニー1話・怒れる瞳

去年、ガン種が終わったときから続編の噂はあったけど本当だったんですねー。
いろんな意味でグダグダだったけどなんだかんだで毎回見てましたよ。
んでもってデス種も見ましたよ?

いきなり初っ端、アズラエルが出たんで実は生きてた?とかと思ったらこれはガン種時の話ですか。
シン・アスカが携帯拾いに行ったら両親とマユが死んだよということですね。
なるほどキラが必死こいてドンパッチしてる間にそんなことがあったと。
アヒャッてるあの三人がお懐かしい。

オープニング、今回も1クール目はTMRですか。
どうやらCVはやってないみたいですが、どうにも新キャラが大量に出ててわかりませんがな。
新キャラといえば、オープニングでガン種キャラもデス種キャラもめまぐるしく出てきてナニがナニやら、と言う感じで終わりましたよ。
曲調が早いからなー、でも絶対キャラ出しすぎだろ?とは思うところ。
ガン種キャラ、イザークが赤服からクルーゼみたいな隊長服になってたしディアッカ?が何気にザフトくさい感じになってたしミリアリア?が何やらカメラマン?になってたし、ラクスの服がさらに露出が増してたし。
それから連邦の制服で、改造制服は変だと思います!
マトモな人が出てくるのかむしろ心配。


本編。
なんつーかイケメン出して同人層さらにゲット?と勘繰りたくなる感じ。
プラントの議長、前はクラインといいザラといい、おっさんだったのにいきなり若手のデュランダル氏になってるしな。
つーか声が赤い某三倍の人ですか豪華だな!
カガリが着てるのはウズミが着てたのと同じデザインの服ですか。
それはともかくオーブって世襲制なの?いくらウズミ娘とはいえさらっと国家元首になれちゃうのはどうかと。
それからアスラン、どういう待遇かは知らんけどやっぱりなんつーかいろいろ複雑ですよな。
少なくともデュランダルはアスランが元赤服だってのは知ってるくさいけど。

変な三人組。
ステラがいきなりくるくるし始めたときは、緑の奴(名前ワカラン)の浮かれた馬鹿発言に激しく同意。
つーかあの三人はガン種で言う常夏三人組と同じポジションなのかね。
どうにも次回予告でのヤバイ感じのステラといい、そうとしか思えない。
プラントからモビルスーツ(アビスとカオスともう一個聞き逃した)をダッシュするからには、少なくともプラントじゃないしオーブでもないだろうし、地球連合とするとガン種一話とちょうど逆なんですが。
やはりここはブルコでしょう?

で、ステラとアスランの対決はモビルスーツ性能の差かアスランの負けー。
ついでに敵が一体増えてピンチ、そんなところへ謎のガンダムが!しかもパイロットがステラに胸タッチしたラッキースケベだ!で終了。
つーかオーブ攻防戦でプラントに収容されたオーブ国民もいるんですな。
確かにあの時はオーブ対太平洋連合?だったからな。

次回予告。
なんといいますか、クルーゼ?キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! というところですか。
地球軍の制服来た奴の隣に、レベルアップした仮面被ってる変なのがいましたが。
美味しいというのかリサイクルというのか。
うーんでもクルーゼはプロヴィデンスが爆発して一緒に死亡くさいから、一応クルーゼ(仮)にしておこう。
つーか、デス種の主人公は誰なんですか。

|

« 週刊少年ジャンプ46号 | Main | ガンダムSEEDデスティニーphase2・戦いを呼ぶもの »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 週刊少年ジャンプ46号 | Main | ガンダムSEEDデスティニーphase2・戦いを呼ぶもの »