« 週刊少年ジャンプ49号 | Main | 起動戦士ガンダムseedデスティニーphase5癒えぬ傷跡 »

週刊少年ジャンプ50号

ボーボボ表紙だけども余りに原色過ぎてジャンプとわからんかったですよ。


・アイシールド21
本物のアイシールド21の謎を話してくれる水町、ほんっとにでかいんですな。
セナと頭一個以上身長差がある。
筧も小学生で170センチって、日本人離れって言うかありえねー。
高い壁って言いますが文字通りに高いんですな。
デビルバットゴーストがあれば行けるんじゃないノーと思うのは素人の浅はかさか。
とりあえず泳ぎながら話すコマはネタですよな、あんなはっきり言葉が聞こえるなんてどういう肺活量だ。

・ナルト
いきなり三年後とかになってたらどうしようと言う一部の不安は、いきなり三ヵ月後って言う微妙なタイムスキップでありました。
まあ、三年間地道な修行を書かれてもよっぽどじゃないとツマランしな、とは思いますよ。
日向一族はどんな因縁だったかよく覚えてないけど丸く収まってたんですね。
それにしても長い長い第一部だ。

・ワンピース
アラバスタ編も遠い昔の話になったんですな、ペルとチャカは覚えてるけどこのくるくる頭のおっさんの名前が出ない。
四文字で最後がムとかだった気はするんだけども。後マーマーとか歌った気も。

プルトンが戦艦で、それの隠し場所がポーネグリフに記されてるってなことなんですか。
そういやアラバスタのクロコダイルだっけ?あれが狙ってたのも同じプルトンだったしな。
もしも麦わら海賊団の新しい船がアイスバーグさんの持ってる設計書で作られるとかいったら笑うところ。

・ボーボボ
最近融合ネタが多いな。
それとボーボボが天の助と金を飲み込んで金天ボなんですか。
金を操るっていうインパクト>ハレクラニって言う名前。

・BLEACH
そういやガチンコ攻撃系の斬魄刀じゃないと嫌われるから黙っててよねニヤリとかいう話、やってましたな。
学校時代はスゲー期待されてたのにどんどん立場の暴落していく檜佐木修平、哀れ。
ところで山じいのはまだ始解だったみたいです、反省。
それから、浮竹と京楽の刀は能力開放するのにこれまた長ったらしい台詞吐かんといけないのですか。

・銀魂
赤マフラー使うのは仮面ライダーだけだろう。
最近のイケメン特化したのはともかくとして。
ところでさっちゃんって誰だっけ。

・ストライカー義経
表紙の義経さんが、ドッキリのあの女陰陽師に似てるよねーと思いました。

・リボーン
京子ちゃん出てこない記録更新でやはりヒロイン交代疑惑が。
それと今までランボ専用だった10年バズーカ、ようやく他の人に発射ですな。
まあタイムラグを楽しむためには小さい子供じゃないとダメなわけで。

・デスノート
先週の、電話をしてキラに当たる確立が七分の二だってノがいまだにわからないんですが。
一人がキラだとして、もう七分の一は何?
それにしても今週の見開きページでの白ライトぶりはスゲーな。
入学式の後、自室でアヒャ笑いしてたころの濁りっぷりが嘘のよう。

・テニスの王子様
回数がwild2になってるわけですが、それは遠山金太郎とかいう子が野生児だから?
いつものgeniusは越前のことだからとか。
まあなんにせよ、なんとなく違和感のある関西ぶりですが。

・こち亀
日曜の早朝にあんな応援にこれるほど余剰人員がいるのかとかサイレン鳴らしてくるなよとか。
それからマルボウの人たちがどこのご出身なのか気になる。
広島?じゃけーとか言ってたし。

・いちご
間中の天然無神経にへこまされる向井こずえ。
東城と二人で盛り上がってるのはさすがにひどいだろ、ってコイツがひどいのもいまさらのことでもないか。


・ワークワーク
ウワ!一番後ろ!
嫌なコースに入ってる気がしますが気のせいだと思っておきますともさ。
それにしてもレオはなんだかんだ言って助けてくれるいい人のポジションに陥っちゃってますなー。

|

« 週刊少年ジャンプ49号 | Main | 起動戦士ガンダムseedデスティニーphase5癒えぬ傷跡 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 週刊少年ジャンプ49号 | Main | 起動戦士ガンダムseedデスティニーphase5癒えぬ傷跡 »