« ガンダムseedデスティニーphase8?ジャンクション | Main | ガンダムseedデスティニーphase9驕れる牙 »

週刊少年ジャンプ1号

デスノが表紙で巻頭。
あんまり覚えがないんだけど、53号まである年って前にもあったのかな。
数えてみたら来年は月曜日が52回あるから52号までだろうし、なんだか頭がこんがらがります。


・デスノート
某デスノコラで散々推理されてた第三のキラは火口確定ですなぁ。
そうすると怪しげだったココリコ田中はなんなのとしか言いようがないけど、きっとつぐみがステキに伏線回収してくれと信じるしかありません。
それよかLのおやつを考察してみるの巻。
一ページ目できのこの谷とやら(と羊羹かなんか)を食べてるけども、本人がそこらのコンビニにでも何でも買いに行くわけないし、ライトもまだ手錠つながりなんだからないし、松田さんは死人扱いだからないし、局長はそんなパシリをしない(と思いたい)からないし、要するにやっぱり考えるまでもなくワタリがお買い上げして持参ですよね。
以前ちろっとワタリの謎が明らかになって、社交界だったか政財界だったかに顔が利くとかなんとかってのがあったけど、そんなじいさんをパシらせるL、ってなことで。

・ナルト
この外伝の話がどんくらい前のことかわからんけども、先生やってる4代目がそのうち死んじゃうんだなぁとそういうところしか見れませんですともさ。
つかオビトに感情移入できないんだもんよ。

・ワンピース
今までも散々びっくりな人たちが出て来はしましたが、悪魔の実の力に寄らずして硬くなったりしてたのかーとびっくりな設定。
あの空を歩いてたみたいな、月歩だっけ、あれもそうなのか?
さて来週からバトルみたいだけども相手は三人に対してルフィサイドは、ルフィとゾロとナミ、チョッパーはとりあえずパウリーとアイスバーグさんを治療ってなトコロか。
ロビンのハナハナの能力って離れて行っても持続するんですかね。

・ムヒョ
風呂敷に包んでカレーとは斬新過ぎて言葉もなくなる婆さんだなと。
しかも肉がないって事はあれですな、食べかけ?
それとムヒョが縁石とかいってますが、あれは車止めですよな。

・アイシールド21
12月の新刊にアイシールドもあったけど、セナのお父さんが部活頑張れって言ってたコマであれ?高見(王城の桜庭のポジション的相方)とかって思ってしまいましたよ。
それにしても水町巨大だな、何センチだったか知らないってか出てないかも知れんけど、190くらいだったら確かにチアの女の子が胸くらいになるしこんなもんかもな。

・リボーン
普通に銃刀法違反者だらけな沢田家前って一体。
そういや山本が現れてますがヤツもなんですか散歩してたら偶然とか言うのか。
つーか野球部の朝錬はどうした山本。

・D.Gray-man
普通にスルーしちまってましたが、確か室長のフルネームはコムイ・リーなんでしたっけ?
だとするとブックマンがリナ嬢とかって呼んでるしリナリーじゃなくて、リナ・リーなの?
まさかリナリーなんてのを略してリナ、じゃないよな。

・デビルヴァイオリン
最初読み飛ばしたんだけども、ネウロの人が描いたのかと思ってましたよ。

・テニス
えーとつまり手塚は九州から帰ってくるときもずっと青学レギュラージャージ着用、もしくは自宅から神奈川にある立海大付属中に来るまでレギュラージャージ着用のどっちかなんですよね。
しかもラケットまで持って。
スゲエや部長生活が部活と密着してるんだ。
まあそれとたるんどるとか言ってる人もいますがそんなたるんだ手塚なしの青学に負けたほうがもっとたるんでますがな。
幸村は三年なんだから手術成功とかいってもすぐに復帰できるわけもないしこのまま半病人状態なんですかね。

・ミスターフルスイング
鳥居剣菱が投手の層が厚いとかいってますが、さらに子津もいるわけで、ピッチャーは多いわけだ。
あ、今気付いたけど鹿目に絡んでる猿野、あれはゼシカコスプレか。
タイムリーですなー旬ですなー。

・いちご100%
東城はまあ間中の予想通りに感情を込めて言ったんだろうとは思うけれど、そこで間中が台詞が登場の本当の気持ちなら迷いなんかなくなるかもとか言うからウザ感も上がるってもの。
これまでちょくちょく好きかもなーとは思ってて、その上東城が本気で好きだって言ってるとしてもこの始末なんだからな。

・ゲドー
生命と生物の違いとか、為になるなぁ。
死んでる最中なんで後にしろとかいってる変に冷静な外堂くんがすきですともさ。

・ワークワーク
あれ?来月もうコミックスで出るの?
はっやいなー、って思っちゃったけどもう15話目なんだしこんなもんなのかな。
そしてウォフ・マナフの護神像の防人が初登場にして瞬殺。
この調子でカーフとシオが他の防人を食い続けてラストでタイマンですかねー。

・武装錬金
センターカラーの次週が最後尾って!
まあそんな大人の事情はともかくとして、再殺部隊が泊まってたのはランドマークタワーのとこだから中華街は近いなぁと。
あとパピヨンの写真取ってる一般人の皆さんはちーさいトキコさんをなんだと思ってんだろ。
それから最後のページ、戦部はなんですか全裸ですか。
まあ服が再生したらそれも怖いしな。

|

« ガンダムseedデスティニーphase8?ジャンクション | Main | ガンダムseedデスティニーphase9驕れる牙 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ガンダムseedデスティニーphase8?ジャンクション | Main | ガンダムseedデスティニーphase9驕れる牙 »