« ガンダムseedデスティニーphase9驕れる牙 | Main | 週刊少年ジャンプ05・06号 »

週刊少年ジャンプ2号

祝銀魂1周年。
あんまり掲載順位も落ちないで危なげなく一年突破ですな。
まあ最近のあのゴキの回だけはいただけませんが。


・巻頭&表紙
ってなことで1周年な銀魂。
なんだか巻頭に来るたびに銀さんはヒドイ目にあってるような気がしなくもありません。
前の巻頭のときは宇宙に行って遭難したんじゃなかったっけか。

・ワンピース
表紙の連載、ゲダツ様はもうすっかり青海暮らしに馴染んでますな。
つか羽が生えてるってのをこの温泉のおっちゃんとかきにしないの?へそ!とか言わないの?つかへそ!は深い意味もない挨拶ワードだったのか?

最後のページのあれは一体なんですかな。
1・ルッチが化けた
2・ルッチの連れてた鳩が化けた
かなーとは思うけども。
そういやこの中にあのドアドアの実だっけ、コアラ仮面の人は誰だっけ。ブルーノかな。
6式なんて使えちゃうのにあんな扉作れちゃうんだからすげーよ。

・ナルト
先週、先生つか4代目がそのうち死んじゃうんだよねってなことを書いたけど、オビトもそうなんだよな。
オビトといえば、敵がいると思しき場所で音立ててるし、かなり忍向きじゃないんじゃ。
まあでも写輪眼使った最後あたりでようやくちょっと自分の中で好感度も上がりましたが。

・魔法律
読みきりならともかく連載なんだから主人公サイドのこともそれなりに情報出さんといけませんよな。
で、今回はそんな感じの話。
そのうちムヒョとロージーの出会いでもやるんですかねーやっぱりロージーが相談に来て解決!そのまま魔法律の世界にコンニチハ!とか……安直だ。

・ブリーチ
あれ?夜一さんとソイフォンはソイフォンヘタレ化で終結?……('A`)
それになー、殺伐とやってるかと思いきや班目一角と射場もこんなんだし。
11番隊気質なんだぜーってなことなんでしょうがソウルソサエティだめぽな感じのほうが強いんですが。
あと、朽木隊長ガンガレ超頑張ってください。

・ボーボボ
魚雷先生はおふざけ禁止だったんじゃ。
なんでもありあり。


・リボーン
なんかヒバリが出てくるとオールキャラも何もくるとこまで来てるなって感じがしますな。
あ、あとドクターシャマルは人気がイマイチだったからちっとも出てこないのかなぁとかな。

・デスノート
以前、馬鹿ってタイトルの回ありましたよな。
ミサが初登場した回だったけど、そのときと負けず劣らず火口が愉快に御馬鹿ですな。
なるほどやっぱりLの言ってた臆病で馬鹿だって言う第三のキラ像は当たってたんだ。
紙村がガクブルな描写の多かったのは、それだけ用心深かったからっていう意味だったらしく。
なんにしても、セフィロス奈南川が妙にイイ人になってておいおいおい。
火口がキラ確定だし、結構ノリノリに会議に参加してましたって過去を払拭しそうな勢いですな。

・テニス
手塚が帰ってきて誰がレギュラー落ちかと思いきや、意外なことに大石ですか。
三年で最後大会だろうにかわいそう過ぎる。
でも青学が頑張って勝ち抜けば良い話だしな。

・アイシールド21
アニメになるんですかゲームになるんですかスゲー勢いだな。
そういやアニメって言えばテニスの王子様は終わっちゃうらしいと聞きましたが、やっぱそうだろうなー引き伸ばし作戦も限界ってことですね!
ともかく。
水町、初見は単なるおばかかと思いきやこんな意味で天才だったんですな。
何ででかい水町と相性最悪の小結をぶつけてるんだろうなーって思ったんですが、ラインの並びって決まってるかなんかなのかな。
アメフトルールがわからんので適当にその辺は読み飛ばしちゃってますが。
ところでこのごろ試合でヒル魔が活躍してくれなくてさみしいような。


・読みきり
なんだろうな、すごく既視感のある絵柄なのだが。
まあ、あの未来から来たネコ型ロボットのとかかなぁって思ったり思わなかったり。

・武装錬金
戦士・戦部はやっぱり修復したら全裸でしたと。
実際自動修復を間近で見てるトキコさんとか、グロくないんですかね。想像するとものすごいアレな絵しか浮かばないんですが。
それにしてもパピヨン頭いい!
自動修復は結局核鉄の効果なんだもんな。


・いちご
合宿終わるなり、また女が間中の周りに集まってー、なシチュエーション発生。
夏休み終わったらさすがにもう受験勉強しないと、ただでさえダメがちな間中が浪人生でさらにダメ度アップの憂き目に遭うからなぁ。
某ゲームで、優しさに惑わされて判断を誤るのはただの甘い人、ってな台詞があったけどまったく間中の現状にピッタリ。


・ゲドー
先週に引き続いて勉強になるなー。
さて、フェニックスの尾羽ゲットで死斑病は治せるけども、これからは密売組織壊滅とかしちゃったりするんですか。

・ワークワーク
すっかり指定席に……涙。
キリュウフサジがフジリューのアナグラムってのはともかくとして、最初拍子を流し見してあーまた読みきりかーなんて思いました騙されました。
ところで古代語が神様しか読めない設定だから、フランの服の忍者って字が妙なんですな。
今週ハルワタートの護神像が出て防人もあと一人(のはず)。

・ジャガーさん
ボケ倒すピヨ彦はいい感じだ。
ジャガーさんは時々こんなピヨ彦勝ちの回があってイイよ。

|

« ガンダムseedデスティニーphase9驕れる牙 | Main | 週刊少年ジャンプ05・06号 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ガンダムseedデスティニーphase9驕れる牙 | Main | 週刊少年ジャンプ05・06号 »