« 週刊少年ジャンプ1号 | Main | 週刊少年ジャンプ2号 »

ガンダムseedデスティニーphase9驕れる牙

なんだかものすごい勢いで開戦してますな。
つか地球上の勢力がよくわかりません。
ユーラシアと太平洋連邦だっけ?と赤道なんとかとスカンジナビアにも勢力があるらしいし。
個々の国家があって、その上に連合を組んでるみたいだけども。
かと思えばオーブみたいなのもあるしな。

で、地球軍がいきなり核撃ったわけですが、いくらなんでもこれははっちゃけ過ぎではアリマセンか。
勝てば官軍って言うけどな。
ああ懐かしのピースメーカー隊だと思ったら、ザフトのほうもこれまた懐かしの兵器と同じような原理の兵装だし。
サイクロプスとかと一緒だろ、電子レンジと同じ理屈のあれ。
パトリック・ザラが建造したアレは壊されちゃったからまた作ったんですな。
二年の間に。
ところでアレなんて名前だったっけ頑張ってみたけど思い出せません。
今週出てきたのはスタンピーダーとか言うらしいですが。
stampede(動物の群れが)どっと逃げること、総崩れを起こすこと、殺到する・させること、らしいですが。
意味的には総崩れでしょうな。
つかアレだ、パトリックのはジェネシスだった。

それと、ラクスもどきが出てきてましたな。
顔は黙ってたらそれなりに似てるけど話し方がなんだか微妙に違うし、笑うとちょっと顔崩れませんか。下品な感じって言うか。
本物ラクスはわたくし、って言うのにラクスもどきはわたしだったかあたしだったか言うてましたしな。
でもオープニングに出てたのは衣装を見るに露出の増してたこのラクスもどきのほうだったみたいですが。
本物は地球で寝てたもんな。
ところでいつもいつもスタッフロールなんてシカトですが、ニセラクスはもう堂々と名前出してたみたいですな。
ミーア・キャンベルでいいのかなまあどう見てもラクス(偽)だしな。
ところでどうしてマリューさんとバルトフェルド隊長はセットで出てくるんですか。

|

« 週刊少年ジャンプ1号 | Main | 週刊少年ジャンプ2号 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 週刊少年ジャンプ1号 | Main | 週刊少年ジャンプ2号 »