« 週刊少年ジャンプ2号 | Main | 週刊少年ジャンプ8号 »

週刊少年ジャンプ05・06号

新年号です。
表紙の集合絵でいちご100%だけ主人公の間中じゃないんですな。


・巻頭
アニメ化して以来表紙になったりカラーになったりで大変そうですがそのぶん大ゴマ多用で展開がスローだからモウマンタイなんですか。
とにかくやっと一護が卍解。
白哉兄様がヘタレ化してあっさりさっくりやられないといいなーと切に希望な展開ですが。
ところでモノローグで出てきた新設定、あれも妙な気がするんですがどうですか。
他と隔絶した霊圧を生まれ持つ四大貴族でも、卍解出来るのは数世代に一人、けども護廷13番隊隊長は卍解できるってのが基本的には条件なんですよな。
そうすっと普通に隊長が13人そろうっての珍しいとか、あるいは死神の寿命がすごく長いとかなのか?
卍解できるやつは少ないってのを言ってるんだろうけども。

・ワンピース
シルクハットとかなにやらでなんとなくルッチじゃねーかとわかりそうなもんですがフランキーの手下はあれですか政府の名の下に儚くなってしまわれたとかですか。
それにしても海列車が最初に出たとき、パッフィングトムって名前が初出したときまさかここに引っ張られるなんて思ってもみませんでしたともさ。

・ナルト
外伝も何とか作者の構想どおりに6話で終了。
カカシ先生の写輪眼はオビトからもらったものだったんですねー。
それにしても先生、木の葉の黄色い閃光がどんなもんか出ないで終了ですか。
それと時空間忍術って何でもありなのか?

・銀魂
日記のオチがあまりにもアレすぎてコメントしようもありません。
ところで来週、何事もなかったように万事屋直ってるんですかね。

・デスノート
目を手に入れたらあんな見た目になるんですかね。
それにしても今週はワタリ大活躍ですな!
狙撃できるなんてスゲー!
それにLもヘリの操縦をカンで出来ちゃうなんて無駄にスゲー!
でも、国土交通省に働きかけてるけども、ちょっと前に三堂と奈美川と紙村がキラに加担してもアレだって言ってたしな。
あとデスノコラであったけど、相沢復活キター!

・リボーン
すっかりボンゴレファミリーその他に選挙されてるのになんも言わんのですか、沢田母は。
それにランボとか、ご近所の反応とかさ。


・魔法律
ケンジはクソガキだと思うけれども、今まで誰も突っ込まなかったムヒョのタマネギ(ラッキョ)頭を突っ込んだだけダイスキだ。
ところでロージーはちゃんとこないだもらった魔法律ハウツー本を使ってるんですね。

・D.Gray-man
何でリナリーはエクソシストのコート着てないんだろうなーと思っていたのでありますが、それは最後になんか買ってた屋台のおっさんにエクソシストだと気づかれないって言う状況のためですか。


・テニス
インフレキター!
ところで縮地ってなんか聞いたことあるって思ってたらるろうに剣心で出てきてましたな。
これで佐伯が勝ったらちょっぴり見直すかもしれんが、六角負ける→ヒガ中すごい→でも青学勝っちゃうと言うよくあるゴールデンパターンだろうな。

・いちご
北大路さつきがますます痴女化してませんか。
さすがにこれはセクシーじゃなくて下品。

・ハンター
連載してるー、じゃなくて。
デメちゃんはなんだっけ、無生物なら吸えるんだっけ。

・武装錬金
トキコさんの生ぶち撒けが次の号で来るんでしょうか。
さすがにあの猟犬の武装錬金使ってたやつと違ってぶち撒けされたら生きてられないよな。

・ワークワーク
いろいろ護神像がくっついたアールマティ、頭のアムルタートのへにょへにょがひとえに面白いことになってます。
ところで七体ある護神像ってそれぞれ属性があるとして、ガーブとかってどんなんでしたっけ。
レオと会う前でしたよな、もう忘れちゃった。
ちょうど一巻でたし見ときますかー。

・ゲドー
体重の林檎換算はキティちゃんだっけか。

・ジャガーさん
どうなるかと思ってたらやっぱり新年お馴染みのあのセミナーオチ。
しかし先週、クリスマスでピヨ彦はサムイ思いをしたのに今週はジャガーさんといい雰囲気ですな。

|

« 週刊少年ジャンプ2号 | Main | 週刊少年ジャンプ8号 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 週刊少年ジャンプ2号 | Main | 週刊少年ジャンプ8号 »