« December 2004 | Main | February 2005 »

週刊少年ジャンプ8号

表紙がテニスの王子様。
ミュージカルになったり映画になったり、来月にまたバレンタインキスだっけ?今度は忍足がCD出すとか言うのも見たような。
無闇にスゲー人気ですなぁビックリ。
それとブリーチのDVD初回特典のドラマCD、中の人が妙に豪華なのはなぜ。
藍染とか京楽とかさ。
白哉兄様が置鮎なのはアニメ上で出たからまあねえという感じだけども。


・ワンピース
見開きカラーでロビンとウソップ含めたウォーター7に来るまでのルフィ海賊団なわけですが、本編中のばらばら具合もあって切ないですな。
それにしても、カリファの服はよく見るとエロイな。
それからトムズ・ワーカーズの写真、左後ろにいる人はココロばあさんですか。

・ブリーチ
久し振りすぎて、チャド始めとしたこの4人が前出たとき何やってたか覚えてませんでしたがそういえばドレッドと虚無僧の隊長にとっつかまりそうになったとこを逃げてきたんじゃなかったかとも思いますよ。
それにしても引っ張るな、一護対白哉戦。

・アイシールド21
ヒル魔が活躍してる!
もうそれだけで今週は大満足です。

・テニスの王子様
なんかもういきなりカマセな感じの比嘉中の太った相手ですが。
しかし沖縄の人はみんなこんなに方言丸出しなのかと間違った知識を植えつける作品ですね!
眼鏡の人はフツーに話してるけどな。

・魔法律
あ、ロージーが持ってるのはこないだムヒョがくれた魔法律入門とかそんな名前の奴ですか。
展開も、単純な勧善懲悪とかじゃなしだし、今週みたく意外なことが?とかでわりかし好きですよ。

・ボーボボ
ガネメシステムはエヴァみたいに活動限界があるんですな。
まあ理性が切れっぱなしってのも人間的によくないしと当たり前のことを言ってみるテスツ。


・銀魂
先週はなんだっけ、赤丸ジャンプをめぐる熱き血潮の戦いだったからそういや万事屋が壊れてるって忘れてましたよ。
でもスルーしてかなかった坂本さんはいい人じゃないか。

・デスノート
今週はデスノートの所有権について語られとりましたが、でもそうするとミサがきちんとデスノートのついてあれこれ覚えてンのっておかしかないか?
だって、監禁されてレムがライトの前に現れた時点で既に所有権は放棄したわけで、その後ヨツバのトイレでノートの切れっぱしを触らせただけだから所有権はないわけだし。
記憶がこれだと戻らないはずなのに、レムと別れてLビルに戻ってからもデスノートについて覚えてたしな。
ノートの切れっぱしをレムからもらってたから覚えてるのかもしれないけども、って言うかそうじゃないと変。
しかしこれだけは言おう、黒ライトキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

・ミスフル
表紙をすごい勢いでスルーしてたんで今気づいたんですが、ドラマCDかですか。
いちご100%に続いてこれまで。
つか、どういう層が買うのかわからんけども、本来のジャンプのターゲットであるところの小中学生はそんなの聞くの?買うのか?
それと動揺してツッコミを入れる牛尾、なんてレアな。

・こち亀
あの福祉ロボはかわいいなぁ。
ちょっと欲しいかも、知れないがやりたいことやれんのは嫌なのでやっぱいいや。


・D.Gray-man
これはあれだね、エリアーデとか言う女が黒幕だねと大胆あてずっぽう予想。

・ゲドー
キチク君は最近いいとこがアリマセンな。

・ハンター
あれ?じゃあカルトはキルアの為に動いてるってこと?
イヤ、兄さんだからイルミ(ミルキはないよな)の可能性もあるが。
そういやイルミって何してんだっけ。
ハンター試験以来、あの人出たっけ?
それから、フェイタンはシズクに服貸してやってるな、ジェントルメンだ。

・ワークワーク
レオの願いは機械の殲滅だったんだっけ?
それが神様の血で昇華されて、今度は護神像を取り戻したいってのが願いになったんですかね。

・ジャガーさん
うすたはムカツクガキの面書くの上手いな。

| | Comments (0)

週刊少年ジャンプ05・06号

新年号です。
表紙の集合絵でいちご100%だけ主人公の間中じゃないんですな。


・巻頭
アニメ化して以来表紙になったりカラーになったりで大変そうですがそのぶん大ゴマ多用で展開がスローだからモウマンタイなんですか。
とにかくやっと一護が卍解。
白哉兄様がヘタレ化してあっさりさっくりやられないといいなーと切に希望な展開ですが。
ところでモノローグで出てきた新設定、あれも妙な気がするんですがどうですか。
他と隔絶した霊圧を生まれ持つ四大貴族でも、卍解出来るのは数世代に一人、けども護廷13番隊隊長は卍解できるってのが基本的には条件なんですよな。
そうすっと普通に隊長が13人そろうっての珍しいとか、あるいは死神の寿命がすごく長いとかなのか?
卍解できるやつは少ないってのを言ってるんだろうけども。

・ワンピース
シルクハットとかなにやらでなんとなくルッチじゃねーかとわかりそうなもんですがフランキーの手下はあれですか政府の名の下に儚くなってしまわれたとかですか。
それにしても海列車が最初に出たとき、パッフィングトムって名前が初出したときまさかここに引っ張られるなんて思ってもみませんでしたともさ。

・ナルト
外伝も何とか作者の構想どおりに6話で終了。
カカシ先生の写輪眼はオビトからもらったものだったんですねー。
それにしても先生、木の葉の黄色い閃光がどんなもんか出ないで終了ですか。
それと時空間忍術って何でもありなのか?

・銀魂
日記のオチがあまりにもアレすぎてコメントしようもありません。
ところで来週、何事もなかったように万事屋直ってるんですかね。

・デスノート
目を手に入れたらあんな見た目になるんですかね。
それにしても今週はワタリ大活躍ですな!
狙撃できるなんてスゲー!
それにLもヘリの操縦をカンで出来ちゃうなんて無駄にスゲー!
でも、国土交通省に働きかけてるけども、ちょっと前に三堂と奈美川と紙村がキラに加担してもアレだって言ってたしな。
あとデスノコラであったけど、相沢復活キター!

・リボーン
すっかりボンゴレファミリーその他に選挙されてるのになんも言わんのですか、沢田母は。
それにランボとか、ご近所の反応とかさ。


・魔法律
ケンジはクソガキだと思うけれども、今まで誰も突っ込まなかったムヒョのタマネギ(ラッキョ)頭を突っ込んだだけダイスキだ。
ところでロージーはちゃんとこないだもらった魔法律ハウツー本を使ってるんですね。

・D.Gray-man
何でリナリーはエクソシストのコート着てないんだろうなーと思っていたのでありますが、それは最後になんか買ってた屋台のおっさんにエクソシストだと気づかれないって言う状況のためですか。


・テニス
インフレキター!
ところで縮地ってなんか聞いたことあるって思ってたらるろうに剣心で出てきてましたな。
これで佐伯が勝ったらちょっぴり見直すかもしれんが、六角負ける→ヒガ中すごい→でも青学勝っちゃうと言うよくあるゴールデンパターンだろうな。

・いちご
北大路さつきがますます痴女化してませんか。
さすがにこれはセクシーじゃなくて下品。

・ハンター
連載してるー、じゃなくて。
デメちゃんはなんだっけ、無生物なら吸えるんだっけ。

・武装錬金
トキコさんの生ぶち撒けが次の号で来るんでしょうか。
さすがにあの猟犬の武装錬金使ってたやつと違ってぶち撒けされたら生きてられないよな。

・ワークワーク
いろいろ護神像がくっついたアールマティ、頭のアムルタートのへにょへにょがひとえに面白いことになってます。
ところで七体ある護神像ってそれぞれ属性があるとして、ガーブとかってどんなんでしたっけ。
レオと会う前でしたよな、もう忘れちゃった。
ちょうど一巻でたし見ときますかー。

・ゲドー
体重の林檎換算はキティちゃんだっけか。

・ジャガーさん
どうなるかと思ってたらやっぱり新年お馴染みのあのセミナーオチ。
しかし先週、クリスマスでピヨ彦はサムイ思いをしたのに今週はジャガーさんといい雰囲気ですな。

| | Comments (0)

« December 2004 | Main | February 2005 »