« ツバサ・クロニクル 戦うチカラ | Main | 機動戦士ガンダムseed destiny phase27届かぬ想い »

週刊少年ジャンプ20号

デスノ第二部開始。
で、表紙がライトとメロニアなのだが、カラーリングがこんななってたのか、メロニアって。
Lっぽいほうがニアで甘党なのがメロ。
しかし第一部最後に出てきたときはまさかメロがこんな奴だとは。

・デスノート
しょっぱなからカラーでアイバーとウエディ、それにヨツバの生き残ってた6人が死亡。
ヨツバの方はともかくアイバーとウエディはどうやって殺したんだろうな。ミサの眼を使ったのは間違いなかろうが。Lビルに出入りしてた頃の映像とかかな。
ヨツバもレムに目を付けられた火口がいたばかりにとんだ目にあってますがそれはそれ。

ワイミー孤児院の人にだけはLが死んだってわかってるわけで月が想定したほどLの名を継いだうまみはなかったわけだ。
Lが言ってた通りに何人も存在するLみたいなもので自身が死んでもこうしてキラを追う者がまた現れたわけだし。
しかしメロとニアはそれぞれ別行動を取っているようだけども、キラに対するにはLほど互角で好敵手足るんだろうか。
第一部でデスノートの存在が日本警察のごく一部に知れたけども、今度はアメリカにまでしれたし話はますます広がる一方。
知ってる人間を抹殺するにももう容易でないのは確かだな。

・ナルト
ガイ先生の所の三人は、というか特にテンテンがそれなりに修行を積んでいるようでなんだか安心した。いや、テンテンと言えばテマリにボコ負けしたとこしか印象がないから。ネジは元から強いキャラだったしリーは忍生命が5割の確立で絶たれるとかだったか?いうとこから奇跡(笑)の生還を果たしなすったしな。
それとばあさんが尾獣について解説してるけども。
尾獣は世界各地に散り散りに存在してるとかって言ってるけど、尾獣はあれなのか?みんな守鶴とか九尾みたいに人の体内に封印されてるものなのか?
尾獣は巨大なチャクラの固まり、とか言ってるけど元々は生き物だったんじゃなかったっけ?
九尾も木の葉の里を襲ったからかなんだったかで4代目がやっとこ封印したんじゃなかったっけ?

・BLEACH
藍染隊長さらっと言っちゃってますが、背骨でかろうじて繋がってる状態って言ってるコマ、下手したらグチャッとか言ってナカミが出るようなとこ、なんだよな。
いや、そんなノリ貼られるような描写しやがれという事ではないのだが、これでまだ一護が頑張って脳内修行で立ち向かってきたら突き抜けてるよな、と。

今週はやたらさくさく伏線回収が進んでいい感じだったけれども、さて死神の虚化。
一護にはこの上なく身に覚えのあることだけども、元々きっかけはシャタードシャフトでの特訓だから浦原の名前が出ても驚きゃしませんがな。
むしろあれだ、死神の虚化、になるのか?でも普通の人間が虚化するのはありえるけども、死神ってのは生きてる人間じゃないから因果の鎖もない、つまり普通は虚化しないはずなんだよな?
なんだか白哉兄様が目の前でそれ見てたくせにものすごく普通にスルーするからありえん事だと思いにくい。
崩玉使えばそれもありだといってるけど、死神の力と魂魄って違うしな。
ところで他の魂魄の奥底に埋めて隠すとかいってますがそんなこと後出しで出来そうにもないかと思うんでルキアは元々あれな子だったのか?
いつの段階でそれやられたか、も気になるよな。朽木家に引き取られる前か後かとか。

・ワンピース
ナミさんスゲェー比較的普通の人のはずなのに屋根を飛んで渡れてる。
それとチョッパーはあのたま(ランブルボールって言ったっけ?)をいくつ持ってるんだろうなぁとふと疑問に思った。

・リボーン
もしかして交換日記?なんて絶滅して久しい奥ゆかしい真似を。
それとドはドネルのドにド決まってんだろう(TORネタ)
ヒバリのいつでも自分の好きな学年主張は、やはりこういうキャラは間違っても落第しちゃいましたー!とかうっかりしてましたー!ってタイプじゃないからな。

・銀魂
人気投票のとこってあれか、投稿イラストか。
四位の人は誰だったかと思ったが花火の話のときの過激派でいいんだろうか。
隣のページで言うと三位のとこの人か。

・テニスの王子様
まさかの二連勝なんで試合結果が始まる前からわかってる気もするけども、もしかしたらミスフルと一緒で来週決着ついちゃったりするかもしれんのだが、久々に帰ってきた手塚にもたまには見せ場を作ってやってくださらんかと思わないでもないので、やっぱりなんだろうかと杞憂してみますよ。


・ネウロ
人間じゃないんだし死んでるわけねぇよなと思うが。
そういやネウロってぶっちゃけなんなんだっけ。魔界の住人だってのは言ってたような気がするけども。

・いちご100%
とりあえず間中が最低にならんで済んだのはともかくとして、来週なんだかんだでいざという時脳裏を東城の顔が過ぎって一線は越えられませんでしたーとかかなぁと思ってしまういちごクオリティ。

・武装練金
出てこないと思ってた黒核金の2はこんなところにありましたとさ。
ところでホムンクルスってどうしたらなるんだっけ。
ともかくヴィクトリアがホムンクルスになったのはその回復力が必要だった為、と思うのだが。

|

« ツバサ・クロニクル 戦うチカラ | Main | 機動戦士ガンダムseed destiny phase27届かぬ想い »

週刊少年ジャンプ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ツバサ・クロニクル 戦うチカラ | Main | 機動戦士ガンダムseed destiny phase27届かぬ想い »