« ツバサ・クロニクル 砕けたカタミ | Main | ツバサ・クロニクル 神の愛娘 »

機動戦士ガンダムseed destiny phase32 ステラ

今日はあまりの急展開で超祭りすぎてどう書いていいものやら。

デストロイはいつのまにやらベルリンまでやってきていました。
ロシアからかなりの都市を壊滅させて来た模様、ブルコ的には同じナチュラルが死のうとコーディネーターを殲滅するほうが優先なんだな。
まあこんなのはジブリールみたいな超極端な一部の奴だけなんだろうが。
つか連合の中にはああしてやたら損害なんか知ったことかって言う破壊行為を疑問視する人はそんなにいないとか少数派なんだろうか。
ともかく、そんなデストロイの前に先についたのはやっぱりアークエンジェル。
デストロイとウィンダムとカオス、でいいんだっけ。
3体同時に相手してかわし続けられたって、しかも種割りなしで、って言うのはキラすげー。
それから、ずっと思っていたんだが、カガリはいつの間にかまともなパイロットになったんですか。
まあカオス撃墜のとこに出てなかったが。
私の知るカガリの腕前は最初にしょぼい真似した辺りなので今でも、私も出るとかカガリが言ってもおまえなに言ってんの?と思っちゃう。
それはさておき、遅れてミネルバも着いた訳だが、またしてもわけわからん状況にそりゃタリア艦長も困るよな。
連合→当然敵、アークエンジェル→主砲ぶっ潰すなど敵対行動取りやがった不審艦だから敵。
そんな二者が戦ってるんだから。
議長のシンを無罪放免などという不審行動もあいまって、艦長が胃に穴あけちゃわないか心配だ。
ともあれ出撃前に敵を間違えるな、と言われてたのに、シンはやっぱり駄目でしたと。
つか、最初はきちんとデストロイを狙ってたのに全てを知ってるネオが内情暴露したばかりに迷っちゃうし。
まあ、そりゃそうなんだろうが、しかしネオはそれ言ってシンにどうしろと。
出撃前にステラをあれだけ煽っといたんだから戦意喪失しちゃったインパルスなんて蚊トンボですよ?
ステラを、デストロイを何も言わんとインパルスに落とさせるのが可哀想って、じゃあスティングはいいのか。
優しい世界に連れてってくれと言ったシンだから教えたのか?
まあその辺のネオ、改めついに顔でたフラガが来週以降語ってくれるんだろう。

そんなステラとシンとネオの辺りとは無関係のキラは当然無差別破壊行為なデストロイを落とすべく撃つべし撃つべし。
至近距離に迫ってビームサーベルで直で攻撃したほうがよっぽど効くんですがとビーム弾かれまくりの様に思った。
ともあれ種割れしてある程度ボコり、ステラとココロで交流してたシンの背後から近寄ったがためにイヤボーンしたステラをとめるために撃墜しちゃってたが。
この展開はキラ対シンに持ってくんですか。
どう見てもシンはあれで仕方ないよねとかいえるタイプじゃないんだし。
マユの一件であれだけアスハを恨んでるって事はもっと酷く恨むんじゃないのかな。
まあそんなシンの個人事情はともかく、自分がステラを逃がしたばかりに都市がいくつも壊滅しましたーって事をシンがどう思っていくかが楽しみだ。
そこら辺を自主的に思いついて反省するか、ステラが死んじゃった(へこみ)だけか。
しかし先週思った通りにステラが殉職なさったわけだが、早かったな……。

|

« ツバサ・クロニクル 砕けたカタミ | Main | ツバサ・クロニクル 神の愛娘 »

機動戦士ガンダムseed destiny」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ツバサ・クロニクル 砕けたカタミ | Main | ツバサ・クロニクル 神の愛娘 »