« 週刊少年ジャンプ23号 | Main | ツバサ・クロニクル 泣かないナミダ »

機動戦士ガンダムseed destiny phase30

ステラを連れてきたときからいつかはこうなるんじゃないかと思ってた展開だったな。
エクステンデッドは、それを作った連合内でも、それに興味津々なザフトでも実験動物扱いで、それが分かっちゃったシンがステラを返すんじゃないかって。
ついでにステラはこのままじゃ長くないって事があって、シンもついに腰を上げたわけだが。
確かに連合にいたほうがステラにとっては幸せ、だよな。
何のため、ってネオが呟いていたけども、エクステンデッドは戦う為の命で、それだけに特化してるからこそ拉致されては長く生きられんのだし。
ステラを保護したのは結局シンの自己満足だしな。
さて、そんなシンが出したステラをもう戦争の道具にしないって約束、果たしてネオは守るんだろうか。
そりゃないよなー、帰ったら先ずあのヘンテコなベッドに寝かせて記憶洗浄だろ?
しかしスティングはもうステラのこと忘れちゃってなかったっけ?
ともかくステラに関する約束が守られてるか守られてないかは、ガイアが出てるかどうかですぐわかるのか。
モビルスーツって専用みたいなもんなんだな。

いつの間にかアスラン株がみんなの中で大暴落していたが、ルナマリアまで隊長呼びしなくなってて多少驚いた。
まあねぇ、ザフトに戻って何するのかってのが分からんしね。
連合ヌッコロせば一件落着!ってのは種の時にダメだってはっきり言ってた結論なんだし。
いまさらそれに戻るのは続編の意味ないだろ。
かと言って、アークエンジェルがまたみんな共存!みたいな正義扱いなのもな。
それがダメッつか、前とまったく同じ筋書きはどうよと思うのだが。
それとアマギ一尉だっけ?キラ様とかいって、キラの素性は割れてんの?
しかしアークエンジェル内に置いて、艦長のマリューさんよりキラのほうが上ってのも軍隊的にどうなんだと思う。
だからミネルバはタリア艦長が厳然としてトップでよい感じだな。

オーブって言えば他国に介入しないさせないみたいな原則があったはずだけど、そうすると保有する軍隊は今の日本と同じで自衛の為のものなんじゃないのか?
アークエンジェルに乗って戦うってことは必然的にあれだと思うんだが。
つか、オーブの理念ってなんだ?
無益な戦いを止めたいって事なのか?
ついでにキサカはどこ行ったんだ。

書き足し。
よくよく考えたらあれか、ガイアは識別コード使っただけで機体がどうこうじゃないんだよな。
ハンガーも一台分空いてた気がするし。
なんつかきちんと見てないことを深く反省。
あとタリア艦長の言ってたあの人は当然議長だと思っていたが。
それとデストロイってナニとかいってる時点で情報遅れすぎですか。

|

« 週刊少年ジャンプ23号 | Main | ツバサ・クロニクル 泣かないナミダ »

機動戦士ガンダムseed destiny」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 週刊少年ジャンプ23号 | Main | ツバサ・クロニクル 泣かないナミダ »