« ツバサ・クロニクル 暖かなエガオ | Main | 機動戦士ガンダムseed destiny phase37 »

週刊少年ジャンプ30号

D.Gray-manが表紙で巻頭。
連載一周年かーもうそんなになるんだな。

・D.Gray-man
咎落ちの話。
アクマに命乞いなんてしちゃうとその時点で咎落ちになるんでもないのか。
命乞いして教団本部に連絡とって情報を引き出し、それからってことになるもんな。
古いジャンプを捨てちゃったからもう確認出来んが、このスーマン咎落ちの話はいつごろから出てたっけ。


・ナルト
傀儡の中にサソリがいるという話なのだが、それって顔とか腕とか出てるのは本人ってこと?
つまり亀みたいになってるのか?
でもサクラが本体じゃないのはわかるとかって言ってんだしやっぱり完全収納?
それとカカシ先生はナルトを置いて戻らないでしょ、だって九尾が狙われてるのわかりきってるわけだしな。
って言うか最後のコマで派手に壊れてたしやっぱり完全収納だな。


・ワンピース
やたらと便利な技を使えるCP9の人を倒せるか、がネロ対フランキー戦なわけだが。
なるほどフランキーはサイボーグだからソルとかランキャクを防げるんだな。
まあフランキーインビジブルなんていう素敵作戦はともかくとして、フランキーケンタウロスに尾田氏の発想力に負けたというかなんと言うか。
それとサンジの活躍が……!って感じの引きだけど来週はまたルフィサイドになっちゃうのかね。


・BLEACH
結局後頭部はクインシー使用のままなのか?と思ってたら80ページでそのこと確認。
いいじゃん密かなおしゃれ、どうせわからないだろうし、って一護の身体に入ってる間に見つかる可能性も一応あるんだな。
さて変な転校生と怪しい代行証。
代行証は、1・浮竹にだまされた、2・車谷善之助とやらが無知だったのどっちでしょうな。
ルキアの罪状を知らんようだしエリートとは名ばかりみたいだけどさ。
って言うか最後に出てきた虚はあれだね、グランドフィッシャーだろうと適当予想かましてみるの巻。すんません無根拠で。


・アイシールド21
ヒゲそって頭タオルを外したムサシは別人だったよ。
さてタイトル見開き、真・泥門デビルバッツの面々にきちんとあのブタが入っているのに軽く感動。おまいも仲間なのか。
それとドブロク先生は一体なんの役に立ってるんだろうか。作戦立案は蛭魔じゃないか?でも描いてないだけでコムスビと間違えてブタ連れ帰ってきただけじゃないよね。


・切法師
絵もそれなりだしキャラも主人公にいやみを感じなくて良いんだが、どうにもコマ割が気になる。
ページをまたぐのが多いから少し追い辛いんだよな。
最後の2ページとか。
新連載三つの中ならこれがキャラ的に一番好きなので頑張って頂きたい、のだが。


・デスノート
ノートのことを最初からの保有者として一番よく知っている月が有利かと思いきや、そのアドバンテージを生かしきる前にシドウがメロと接触成功しちゃいましたーと。
シドウが出てきたときリュークが月に死神来たんやでーとか明かしたらどうなってただろうな。


・魔法律
なんだか魔法律協会だっけ?の仕組みがよくわからなくなってきた。
執行人はその資格を得たら適当に事務所を開いて仕事してくのか?
ついでに、エンチューはどう絡んでくるのかね。
ビコの魔具が効かなくなったのと関係あるのかな?


・テニスの王子様
結局沖縄の、殺し屋と異名をとっていた彼はカマセだったのか。
それはさておき、久々登場の榊太郎(43)、ネッカチーフを外したと思ったら派手な柄シャツか。
実際こんな人いたらくどそう。
……じゃなくて、桃城は結局なんですか天候とかを読む力を身につけたとでも言いたいんだろうか。


・銀魂
表紙はなんかで見たことがある気がして仕方のない構図なんだが何だっただろうか。
それとも思いだせんくらいありふれてるってことか?


・ネウロ
まさか最初はこんなキャラだと思わず、最近弥子が好きになってきた。
つか叶絵はうどんだったか蕎麦だったか吹きかけられても、バカみたいに有名になっちゃっても友達でいてくれるいい人だな。
それにしても赤い箱、赤は当然血の赤だろうが、想像してみただけで気持ち悪くなるエグさだな。


・タカヤ
渚はテンプレなほどのツンデレだけども、それ以上にタカヤの等身が常に低いことが気になって仕方ない。


・カイン
えーと、シュコウ将軍とやらは女じゃなくて男?
無邪気に残酷もある意味テンプレだよな。
あと、全軍に5名って少なくなーい?っていうかこの場合の全軍は当方方面軍だけとか言うのか?


・ハンター
戦いで一番大切なのは常に冷静さを保つこと、だからモラウが勝つんじゃないかな。
能力の見極めにしたってなんにしたって焦ったらだめだしな。
それとこのグンギの人、本当に世間でボチボチ言われているように孕む相手なんですかね。


・こち亀
中川は東名をオープンカーなどで走っているが、すごい風で髪なんてバッサバサになるだろうに。
つーか両さんは以前大阪勤務になってたとき、えらい苦労して東京戻ってきたのにもうそのことを忘れてるんだな。


・いちご100%
うわーーーついに唯までが。
さすがに間中がかわいそうに思えた。
唯の好きな淳平じゃないって、こないだの西野に引き続いて自分のことしか考えん自己中ぶりがむかついてくる。


・ジャガーさん
ハマーのフナムシという呼び名そのまま本領発揮。
ほんとうすたは書くの上手いよやるせなさとかな。

|

« ツバサ・クロニクル 暖かなエガオ | Main | 機動戦士ガンダムseed destiny phase37 »

週刊少年ジャンプ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ツバサ・クロニクル 暖かなエガオ | Main | 機動戦士ガンダムseed destiny phase37 »