« ツバサ・クロニクル にゃんことワンコ | Main | ツバサ・クロニクル 生きるカクゴ »

機動戦士ガンダムseed destiny phase45 変革の序曲

先週レクイエムを撃たれたプラントは大混乱な感じでスタート。
避難しようって言う市民の皆様の姿なんて描写だったが、ぶっちゃけどこに逃げるのかと思うんだが。
まあかといって家でじっとしてられる剛の者もいないよね。
そうして大混乱なプラントからの通信を受けつつ議長はメサイアで直接戦闘指揮。
レクイエムの第二中継点を落とさないと今度こそアプリリウスをやられるのでわりとキレ気味です。
っつかメサイアは要塞なのにちゃっかり素敵な議長室なんてのがあることに驚き。
議長とガラス、クリスタルかな?のコマとチェス盤はセットなのですよ。
それでもって、脅威のエンジンでマスドライバーもなしに宇宙にやって来れたミネルバは、位置的にダイダロス基地を落とす指令が。
って言うか、それって議長が出した命令じゃないのか。
議長はそのあとにミネルバが来てくれたのか、なんっつってたしな。
そんな命令を受けてミネルバクルーも大変だけども、グラディス艦長の回想のあれはなんだったんだろう。
子供が出てきたよね、初めてだよな。
あとアーサーがさりげに艦長見てたよね、なんてどうでもいいことを。
とにもかくにもレクイエムを沈黙させんと話にならんのでそのための作戦をレイとシンとルナマリアでやらかすわけだが、陽動をレイとシンで、ルナマリアは司令部を直で叩くらしい。
この辺見ながら、ルナマリアまさか殉職疑惑が先週来の噂だったわけだが、いやーなかなかどきどきするね。
ジブリールがミネルバをあんまりにも落とせないのにファビョってレクイエムがまだ60%くらいしかチャージできてないのに撃とうとするし、しかもまた逃げればいんじゃね?とかいかにも小物チックな事を言い出すし。
ミネルバキター!って言うのを聞いたときのジブリールの顔はすごかった。
先週の、おまえの為にレクイエムを奏でてやろうデュランダル!ってときの得意絶頂面はどこにいったって感じに。
それにしてもデスティニーとレジェンドがすごいのか、ベルリンであれだけてこずったデビルガンダムデストロイをさくさく撃破。
っつーか今週は戦闘がよかったよなーと思うんだが。ミネルバがミサイルをドゴドゴドゴって打ち落とすとことか。
一方ダイダロス基地内に潜入したルナマリアがやっぱり殉職疑惑を感じさせつつ無事ミッションコンプリート。
しかも逃げようとしたチキンなジブリールはちゃっかりレイに見つかって撃沈。
何でこのひとこんなにコーディネーター嫌いだったのか、そんなバックグラウンドも描写されることもなく、無意味に悪人として描かれてそれだけで終わっちゃったのね。
死に様がこれまたスゲー!これでロアノーク大佐よろしくセーフティシャッターとか言って生きてたらワンダフルすぎる世界観に脱帽だがそりゃないよね。
っつかこいつが死んだってことはもうフラガ生存の謎は明かされんのか?
デュランダル議長はそうして最後の抵抗勢力を叩き潰せて超ご満悦。
地上でアークエンジェルクルーが、議長を止めなきゃ!とかと言っていたが今週の展開予想していたんだナンダッテー!みたいな感じだ。
先週の時点なら先に止めるのは危険きわまる平気を使いやがったジブリールだろうしね。
しかしこれでついにザフトと直接対決やらかすんですか。
コペルニクスに行って情報収集らしいがやっぱりミーアがまた来るらしいしどうなるものやら。
ミーアの身柄確保でデュランダル議長の怪しさ暴露ですかね。
あとカガリがついていかないのにうっかり感動してしまった。
そうだよ君は代表首長なんだからふらふら宇宙に行ったらダメだろうと思うよ。
あかつきがアークエンジェルに格納されてたからてっきり行くのかと思っていたら、フラガが搭乗するらしい。
メイリンにヨロシクまで言ってすごい成長振りだ!と思ってちょっとお株がアップ。
っつか、メイリンは今度こそザフトと戦闘になりそげなのに大丈夫なのかね。

|

« ツバサ・クロニクル にゃんことワンコ | Main | ツバサ・クロニクル 生きるカクゴ »

機動戦士ガンダムseed destiny」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ツバサ・クロニクル にゃんことワンコ | Main | ツバサ・クロニクル 生きるカクゴ »