« 機動戦士ガンダムseed destiny phase43 反撃の声 | Main | ツバサ・クロニクル にゃんことワンコ »

機動戦士ガンダムseed destiny phase44 二人のラクス

ラクスとミーアのガチンコ対決は、やっぱり本物の貫禄にあっさり軍ぱいがあがった。
私ももう迷いませんとか言ってたラクスと違い、ミーアはやっぱり本物とガチで対決するほどの根性はなかったんだね。
アスランが脱走した時にラクスでいたいと拒否しておったけども、本物に成り代わってやらー!というほどではなかったご様子。
まあラクスはラクス様というような妙なオーラがあるしね、そこらのそっくりさんには荷が重いというこった。
本物を電波越しとはいえ目の前に演技を続けられる度胸もなかったミーアの放送はさくっと打ち切られ、一応は仕方ないよねーみたいなことを議長も言っていたが、私はてっきり身を隠した方がいいとか言って別行動させてその隙に謀殺なコースかと勘繰ってしまいましたよ。
でももうミーアに使い道ないし、本人が何よりそれわかってるから不安げでしたなぁ。
まあ議長が言ってたように、いまさらラクスが出てきてもそれで何が劇的に変わるでもないけどね。
そもそもラクスはプラント側にしか影響力がないんじゃないのかな。
ナチュラルの人たちはラクスってどう思ってるんだ?

それはさておき先週無事に宇宙に逃げおおせたジブリール、月の連合基地にやってきたようだけどもここはまだロゴスで戦犯な彼でも受け入れてもらえるのか。
そんでもってレクイエムシステムとか言うのを起動してましたがまたあの電子レンジな兵器か?と高をくくっていた所を華麗にスルーで期待を裏切られた。
高エネルギーを発射してそれを湾曲させてプラント本国に、首都に直撃か!
すげー!さすがのアズラエルも砂時計に攻撃はついに出来なかったのに!
ジュール隊の皆さんっつかイザークとディアッカのおかげでちょっとだけあのわっかの角度がずれてたからプラント壊滅はなかったものの、すんごい甚大な被害だよな。
てっきり壊滅かと思ったがあれでも無事な所もあるんだ。
議長の先週を上回る呆然顔が見られて満足でございますし、その後のマジギレも見ごたえがございました。
で、そんなプラントの惨状はリアルタイムに地球にも放映されてたけども、それを見たレイのいつもの信者っぷりがすげー。
あ、違うか。ラクスとミーアを見たときか、信者っぷりは。
とにかく偽者でも本物でも関係ない、ただ議長を信じるだけって。
そういやクルーゼの仮面がはげたところ、一瞬だけ映ってたよな?あれ違う人じゃないよね?
それからプラント崩壊を見て、ジブリールを逃がしたのはオーブ侵攻を邪魔したアスランおよびアークエンジェルとかフリーダムのせい、ってなことを考えかけたシン・アスカ。
元はと言えばユウナのトンチキ回答が悪いんだが、さらに元を辿るととっとと帰国しなかったカガリのせいって気もするんだが。
さてこの場合誰が悪いんだろう。
しかしここでようやくアスラン、とそれに連れられてったメイリン生存の可能性を知ったルナマリアがちょっと動揺したりしてたけど、メイリンの方はあんまり姉を思い出すこともなくなんだか馴染んでいませんか。
アークエンジェルの皆様がプラントの砂時計がぼっこぼこなのを見てもう止める術がないよねーとか言いつつ、ついに議長のデスティニープランが明かされておりましたな。
つまりは総コーディネーター計画ってことじゃん。
不定因子は要らんのだね、まあ完全な調和はそりゃ平和だろうが、そこに至るまでにすごい犠牲があると思うんだが。
だってそれに賛同できないともう排除だろ?アスランみたく。
そんな事考えてる議長は確かに危険人物だが、かといってジブリールもあっさりとプラント壊滅させようとした危険人物なんだしな。
まあ止める術ないよーとかと言ってはいたが、そこで諦めたら主人公サイドの名が泣く……あれ?主人公ってシンだっけ?まあいいや、アークエンジェルのみんなは諦めよくなれないから宇宙に行くそうです。
しかしネオ(元)がやたら馴染んで艦長の隣ポジションを自然にゲットしておりますが。
でも彼も一応はステラとかを忘れたんじゃないんだねってのが、デスティニープランの話の中で何だっけ、定められた運命の中でそれ以外何も知らずにいれば幸せ、って当たりで思い出してたことから判明。
でもキラはステラをやったんだぜ?とか言うのはダメか。
それにしても宇宙にいったとして、また戦局を混乱させるだけにならんのかね?
だって具体的にどうするとかって展望ないじゃん。
あと何話かは知らんがきちんと伏線全部回収して終わるといいなぁとお祈りしてみるテスト。
それとイザークとディアッカがきちんと声付きで活躍していてよかったと。

|

« 機動戦士ガンダムseed destiny phase43 反撃の声 | Main | ツバサ・クロニクル にゃんことワンコ »

機動戦士ガンダムseed destiny」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 機動戦士ガンダムseed destiny phase43 反撃の声 | Main | ツバサ・クロニクル にゃんことワンコ »