« ツバサ・クロニクル 鬼児のスガオ | Main | ツバサ・クロニクル 消えゆくイノチ »

機動戦士ガンダムseed destiny phase49 レイ

さてレクイエムを使わせんようにするためにアークエンジェルとエターナルは第一中継ステーションに向かっているようで。
それで、他のオーブの正規軍とか連合の残存勢力とかはダイダロス基地に向かっているとか。
先週はいろいろあって感想書かなかったから、レイが「俺はクローンだ」とかって告白したことくらいしか覚えてない。
テロメアが生まれつき短いだとか。
レイが語るには、キラ・ヤマトという成功例を作り出すための試金石だって自分のことを言っていたけども、レイはクルーゼのクローンって言うかクルーゼのオリジナルがフラガ父なんだっけ?
そんなレイがキラと関係があるんだかないんだか、いきなりそんなこと言われましても。
作れるから作ってみたとかみたいなことも言ってたっけ。
まあクローンだから早老で、だからクルーゼは全てを壊そうとしたらしいし、レイはそういう破壊行為には走らなかったけどその代わりデスティニープランだもんな。
議長はそういやクルーゼに出会ったからこんなデスティニープランなんて思いついたんだったっけ?
ともあれそうして二人がかりで洗脳説得されたシンアスカ、当然ながらデスティニープランのいいところ(=一応戦争はなくなるとか?)しか聞かされてないから、迷いつつも結局レイと同意見ですなんて言っちゃってましたな。

で、メサイアの外では、久しぶりに出てきたって言うかセリフつきででてきたイザークとディアッカ、どうするんだと思っていたんだが、君らザフトなのに止めないで第一中継ステーション落とさせてたんだがいいのか?
議長のデスティニープランがあんまりにもトンデモでしかもネオ・ジェネシスとかいってさらに殲滅兵器を使っちゃってるからなんとも言えんが、でも最高評議会議長の決定には従わんといかんと思うけど、どうにもカン種運命はアークエンジェル側が正義!みたいなふうにも信じられん。
シンと同じくデスティニープランでいろいろ思い惑っていたグラディス艦長も、ずーーーっとまえにオーブで偶然出会ってたラミアス艦長の言葉に内心同感しつつもこっちはきちんと命令遵守。
アークエンジェルと正面決戦ですよ。
ルナマリアもインパルスででて、ついに戦場でメイリンと通信越しに再開して、本物のラクス様がわからないの?というのに動揺した隙に危うくドムトルーパーに戦場の藻屑とされるとこでしたな。
死亡フラグが立ってそうでちょっとドキッとしたよ。
ミネルバの陽電子砲、タンホイザーに照準向けられて避けたらエターナルに当たる!ってところでまた不可能を可能にする男キター!!
っていうか記憶回復もキター!
やっぱりあの時インパルスに乗ったまま蒸発してフラガ死亡、とかじゃなくってどうにかしてジブリールに回収されてそのまま連合に再就職ってな感じらしいですよ。つまりセーフティシャッターなわけね。発進する時はネオ・ロアノークって言ってたのに。

なんにしても第一ステーションは落とせたんでメサイアに向かってそこで最終決戦の模様。
つーか移動する巨大質量って、メサイアはそんなに軍事機密なのか?
みんな、ああメサイアね、とかって思わないのか?まあでもネオ・ジェネシスは驚きどころだろうが。
しかし議長は死ぬんですかね。
1・死なないよ
1-1むしろ議長の完全勝利でアークエンジェルとエターナルも沈められるよ
1-2デスティニープラン諦めるのを余儀なくされるけど死なないよ
1-3地下組織にもぐってテロリスト化してデスティニープラン実行するよ
2・死ぬよ
2-1メサイアと一緒にアボーンだよ
2-2メサイアに乗り込まれて死亡だよ(ザラ父と同じパターンだよ)
2-3モビルアーマーかなんかに乗って出撃してきて返り討ちだよ(クルーゼと一緒だよ)
2-4精神崩壊とかして実質死亡だよ(カミーユ派?)
2-5グラディス艦長の腕の中で死ぬよ(ステラ派?)
2-6実は議長もクローンで第二第三の議長が出てくるよ(戦いはこれからだよ派)
2-7最後に往生際悪くメサイアを地球に落として粛清するよ(CVネタだよ派)

さてこのどれかかそれとも他か。
適当大胆予想だから当たったらこわ。まあ所詮しょうもないネタですが。

|

« ツバサ・クロニクル 鬼児のスガオ | Main | ツバサ・クロニクル 消えゆくイノチ »

機動戦士ガンダムseed destiny」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ツバサ・クロニクル 鬼児のスガオ | Main | ツバサ・クロニクル 消えゆくイノチ »