« ツバサ・クロニクル 死闘のヤイバ | Main | ツバサ・クロニクル 究極のゲーム »

BLOOD+ 第一話ファーストキス

さて新番組。
先週華々しくアレな最後を飾った某番組の後番なわけだが、しょっぱなから血腥!
どこぞの戦争だかわからんが変な化け物とそれをザクッと殺した女の子と、さらに回りにいた民間人やらなにやらもう何がなんだか。
いきなり惨殺で血がドバドバなんだが、土曜18時にこんなもん放送していいのか?と思わんでもない。

さて、主人公の音無サヤ(漢字わからない)が陸上で高飛びやってるとこからスタート。
腹が減ってたのと身体が全力だしちゃダメって言ってる気がするとかいう理由によって高飛びは失敗していたが、弁当食いつつこの子は一年前からした記憶がないとか何とか。
あと、モテるらしいカイ先輩とかいう人がお迎えでうらやましいとか何とか。
って言うかカイ先輩は血が繋がってないけど兄弟でありお父さんに引き取られたとか何とか。
初回だから設定わからん。
つか、病院にも記憶欠落の治療に行ってるようだが、そういう時って点滴するものなのか?と微妙に不思議。
病院からの帰りはバス乗って帰るよーってことで一人なのだが、その途中で路上チェロ弾き(っていうかあれはチェロなんだろうか)と遭遇。
音色を聞いてるうちになんか変な気分になって何かを思いだしたと言うか垣間見たと言うか、どこぞのお城みたいなところにいて鍵の掛かった所を開けちゃダメー!ってなところでハッと現実に戻ってプチ回想終了。
家に帰る前に公園でキャッチボールしてたお父さんと弟らしき子供と会って帰宅。
競技靴忘れちゃったーってなことで主人公さんは学校に行ってくるって出て行きかけたところでデビッドさんとやらがやってきましたよと。
デビッドさんとやらとお父さんの会話によれば、組織がどうのとか今月分だとかって金渡してたりとか死んだ娘の変わりだとか。
そういや米軍もなにやらマウスとか言って探してますーみたいなシーンがあったな。
ともあれ、夜中の学校でチェロ弾いてた不審人物に遭遇して、いきなりナイフを向けられたら誰でもビビるよ。
悲鳴を上げて逃げたところで宿直の先生とあったものの、不運なその先生は化け物の餌食。
さらに逃げた主人公さんも絶体絶命ですーという所で例のナイフでチェロな不審人物ことハジだっけ?に助けてもらったよと。
包帯巻いてあった手は人間のそれでない、化け物っぽいもので、そっから血を流させて身体につけたり庇う為なのかなんなのか押し倒してキスしてって言うかマウストゥマウスで血を飲ませたらさらに記憶が蘇ってきて、次週に続く!

|

« ツバサ・クロニクル 死闘のヤイバ | Main | ツバサ・クロニクル 究極のゲーム »

BLOOD+」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ツバサ・クロニクル 死闘のヤイバ | Main | ツバサ・クロニクル 究極のゲーム »