« ツバサ・クロニクル 最後の願い | Main | BLOOD+ Episode4 アブない少年 »

BLOOD+ Episode3 始まりの場所

学校が再開したとかで登校する前に小夜が「私ここにいていいんだよね?」と切実な質問をジョージさんにしておりました。
それに対して、小夜が立ち話をどこまで聞いたんだか知らないジョージさんはもちろんと言ったものの小夜の顔色はずっと晴れないまま。
学校で体育の先生が死んだことを説明して黙祷する全校集会の後翼手に襲われた場所を辿ってみても木は切られているし生物室はきれいになっていてだんだんあの日の痕跡がなくなっていくと。
一方ジョージさんはデビッドに小夜に早く真実を話せ、もう時間もなければ選択肢もないと詰め寄る。
彼女を刺激したくはない、とか何とか言っていたが彼のセリフからするに前に何かやらかしたみたいですな。
だから今回は観察するだけに止めていたって言ってたし。
期限は日没までと宣告されて、それでジョージさんは下校途中の小夜を迎えに行きましたよと。
そうして出かけた先は宮城家代々のお墓。
これがオープニングで小夜が倒れていてジョージさんがそんな小夜を撃とうとしてでも足掴まれてびくっとして微笑されましたという雨のシーンのあそこか。
ジョージさんが語るには、一話のあの戦争はベトナム戦争で、そこで小夜が再び目覚めるまで頼まれたらしく、眠っている間ここに置いといたらしいが、小夜はちっとも変わらなかったんだよと。
ジョージさんは戦争から帰ってきて国に帰るつもりだったらしいが沖縄があったらしく結婚して店を出したけど奥さんと娘さんを事故で亡くして自殺しようとした所、眠ったままの小夜の鼓動が生きろと言ったようでそれで生き延びて孤児だったカイとリクを引き取ってがむしゃらに今日までやってきましたということらしい。
さて、先週最後に出てきた電話かけてきた翼手を見かけたカイが追っかけてくるもののその前に翼手のほうがOMOROに到着。
翼手はお店の常連だった米兵らしく、なにかあるとジョージさんを頼っていたそうで、だから電話をかけてきたんだな。
でももうだいぶ翼手になっちゃったみたいで銃で撃退しようとしたデビッドをさくっと戦闘不能にしてから小夜とジョージさんを襲おうとした所ハジがさくっとやってきてまた例のセリフですよ。
小夜、戦って。
でも前回の戦いの血みどろな記憶があるだけにビビった小夜は戦闘拒否で、小夜は自分の娘だとジョージさんが刀を手に向かって行ったものの返り討ちで胸を横薙ぎに切られて出血多量でたぶん死亡。(いやまだ息絶えてはいないが)
死亡フラグが濃厚に立っていたとは言えジョージさんおいたわしや。
ジョージさんをやっちまったということで一時的に正気に戻った翼手のマウスな彼もどこぞへと逃げえていったところで終了なのだが、マウスの反応をアルジャーノとやらもキャッチしているからさていつ小夜の正体がばれるんだろうか。
サムライマンだったかとか言ってたから女だとはまだ考えていないようだが。
それと来週のサブタイ、アブない少年、宮城カイまでなんだか危険な感じな気が。

|

« ツバサ・クロニクル 最後の願い | Main | BLOOD+ Episode4 アブない少年 »

BLOOD+」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ツバサ・クロニクル 最後の願い | Main | BLOOD+ Episode4 アブない少年 »