« ツバサ・クロニクル 消えゆくイノチ | Main | ツバサ・クロニクル 死闘のヤイバ »

機動戦士ガンダムseed destiny phase50

議長にレクイエムでオーブを討たれないよう、先週もラクスが言ったとおりにスピードが勝負なのでキラがアスランにジャスティスならシールドを破れるから先に行けとか言っていたけどそうはいかんのが話の都合。
主人公同士、キラとシンで絡まないのはレイがクルーゼがらみでキラに恨みがあるからなんだな。
クルーゼと同じクローンってことで幼いころから知っていたというのは今まで何度かでてきたシーン、クルーゼが死んだ二年前だっけ?の時にレイはあんなに小さかったし、やっぱりテロメアが短いってのはそういうことなんでしょうな。
で、多分そういう症状を抑えるためのクルーゼの服用していたあの薬を渡しながら、ラウはもういないけど君もラウなんだよと議長の洗脳のお言葉。そんなレイと相対して、キラはクルーゼを感じ取って混乱したわけですよ。君は一体なんなんだと。
そりゃ確かに君はクローンだな!なんて答えを弾き出せませんから仕方ないよね。
でも、キラだけは許さないと熱烈に恨んでいたレイも、君は彼(クルーゼ)じゃないなんてセリフに動揺したわけで。今まで議長の言葉が絶対すぎたからそんなこと初めて言われたのかもね。
そうして弱さを覗かせたレジェンドをボコって戦闘終了。キラはメサイアに行く前にミーティア装備。
一方アスランはシン、その前にルナマリアとエンカウント。
ルナマリアは先週メイリンインエターナルと通信越しで会話してて、そんなメイリンを攫っていったアスランにブチギレだけども残念ながら敵いませんで戦闘不能になるよう、でも落としちゃわないよう、インパルスは片腕片足を切られちゃいましたよと。
そうしてルナマリア機が落とされてシンが来まして第二ラウンド。
議長にデスティニープラン頑張ろうと言ってきて、さらにルナマリアがああしてボコられていて種割れですよ。
この裏切り者が!と罵倒されつつアスランももう黙ってそんな罵られたままでもいられん状況なのでシンを頑張って説得。
マユとかステラのことは悲しいことだけど、でもいつまでもそうして過去に囚われてるのはよくないと。おまえが欲しかったのはそんな力かと。
過去に囚われるな、ってセリフでシンとルナマリアが同時にハッとしてましたな。
それでも最後に向かってきたシンをボコって戦闘不能なまでにデスティニーを破壊してから暁とダイダロス基地のレクイエム発射口に突入。
そういやこの前に、結局どうするかと思いきやエターナルもザフトの艦だからエターナルを援護する!とかと詭弁な考えを披露なすったイザークとディアッカなんてのもあったな。
それからアークエンジェルとミネルバの対決も。
ミネルバに後ろを取られて超不利かと思いきや爆発煙に紛れて回頭してミネルバの上方を通過しざまにバリアントだったかを撃ってそれが決着。月面に着艦してた。
議長がレクイエムの射線軸上の邪魔な艦を排除する為にネオジェネシスを撃ったのがそんなミネルバから見えていたし、イザークがエターナルに早く友軍機を退避させろと言ったりなんてのもあったな。
議長の行動に不審と言うか困惑なのかを募らせていたグラディス艦長、さらにメサイアがミーティア装備のフリーダムに落とされるのを見てついに一言、行かなくちゃ。
さてついに先週大胆予想した議長の死に様だけど、キラがメサイアに単身乗り込んできたのに外したかと思った。
議長の望むデスティニープランな未来とキラの言う世界、どちらを皆は望むだろうね?というのに対して、キラが争わない未来を自分たちで選んでいける、変わらないのは嫌なんだと言うお言葉。
こっそりと後についてきていたレイにはことさら効いたようですよと。
だから、あなたを撃たなくちゃいけないってのでお互い銃口を向け合ってそこにグラディス艦長まできて誰が議長を撃つかと思えば、一番の議長信者だったレイでしたー。
倒れた議長をグラディス艦長が膝枕してたし、これはつまり先週のあれで言うと、2-1,2-2,2-5の併せ技だね。
最後にグラディス艦長が自分の子供のことを言っていたけども、そういや子供はいいのか?ほっといて。今まで頑張ったわねってぎゅっと抱きしめられたレイがお母さんとか言ってたけどそういうことじゃないよね。え?どうなの?

で、結局いろいろとまた伏線をなげっぱなしで終わったんだが。
結局種ってなんなんだ。すごいコーディネーターには出るってだけなのか?カガリの影が薄くなったからキラとカガリの関係の謎もよくわからないままだし。
つーかこの後、議長は死んじゃったし世界は相当議長の言うとおりに混迷しそうだよな。
特にプラントは砂時計をいくつもレクイエムで撃たれちゃってるし、指導者死亡だし。
それにしても死亡者がほとんど出なかったのにむしろビビッた。
種時の最終回とその前の死にまくり展開がすごかっただけにな。
ルナマリアとかいつやられるかと思ったよ。シンに勢いあまって殺されるとかじゃなくて何よりだ。

|

« ツバサ・クロニクル 消えゆくイノチ | Main | ツバサ・クロニクル 死闘のヤイバ »

機動戦士ガンダムseed destiny」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ツバサ・クロニクル 消えゆくイノチ | Main | ツバサ・クロニクル 死闘のヤイバ »