« BLOOD+ Episode7私がやらなきゃ | Main | BLOOD+ Episode9 それぞれの虹 »

BLOOD+ Episode8 ファントムオブザスクール

小夜はリセに潜入しましたよと。
ご案内のミズ・リーの校内案内を普通に聞き流す小夜の神経は太いと思った。
あと、同室になったミンのヘタウマ日本語はカワイイ。ミンじゃなくてミソだよー。お約束。

一方どこぞのホテルに投宿していたカイとリク、目覚めてみればパスポートと戦車でも買えるとかいうトンデモな限度額のカードを残して他のみんなはトンズラー。
ベトナムに連れてこられても、と言う感じだがこのまま同行してもどうなるもんじゃないしまあ妥当な所。
しかしカイにしてもリクにしても言葉わかるの?外国でまずそれが一番困らないかと言う気がするんだが。
それと乗ってたのは赤い盾の船って訳でもなかったようです反省。
も一つついでに、びみょーに援軍が来なかったことといい、切り捨てられてない?とかいう疑惑が湧くのは穿ちすぎですかどうですか。

さてリセでの生活を送る小夜、同じくリセに庭師として潜入していたハジがやたら人気なのにビックリですよ。
若い男が少ないから、とかそういうことなんだろうか。
そこでハジがファントムではないかと言う話が出て、ミンがファントムについて語ってくれるわけなのだが、昔話をカットしてつまりは青いバラと三日月の夜には気をつけとけという話。
小夜はそのファントムが翼手ではないか、と当たりをつけて行動するわけだが、携帯電話でデヴィッドに連絡してるとことか立ち入り禁止の尖塔に入ろうとしたとことか、ミズ・リーに叱られてさりげにチェックされておりますがな。
同様に、ハジと話しているところを理事長とかいう先週ラストに出てきたカールに目撃されちゃって。
まあぶっちゃけちゃうと、ファントムってこのカールとかいう理事長だろ?これで別人だったら激しく反省する所だ。ぜひ意外なところをついていただきたいがはてさて。
深夜、尖塔の上で明かりが動くのを見た小夜は調べにいって見たところ、動いていたのは手燭の明かり。ただ、そこには誰もいなくて、おびき出されたのかなんなのかは不明。
ちょうどよくファントムが襲ってきたから誘き寄せ説だとは思うのだが。

来週はハノイに向かおうとか言っていたカイとリク。
しかし彼らは沖縄には戻れるだろうが、いろいろと困ったことになるのではと言う微妙な気がしないでもない。
それから小夜は置き去り事件を知ってるのかね。

|

« BLOOD+ Episode7私がやらなきゃ | Main | BLOOD+ Episode9 それぞれの虹 »

BLOOD+」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« BLOOD+ Episode7私がやらなきゃ | Main | BLOOD+ Episode9 それぞれの虹 »