« BLOOD+ Episode25 赤い盾 | Main | BLOOD+ Episode27 パリ・ジュテーム »

BLOOD+ Episode26 サヤに従うもの

冒頭、人形引きちぎり遊びをするディーヴァの傍らでジェームズとソロモンがお話。 アンシェル兄さんはシフの事にしても何か隠しているのではないかと言うソロモンに対して、全てはディーヴァのためだからとあっさり返されたり。 ディーヴァは人形破壊に飽きたのか一言。あの子に会いたい。あの子って誰と言うかぶっちゃけリクのことですかね。 さて、先週のラストで意識が戻ったリク、シュヴァリエ化している証みたいに小夜を気にはしても小夜のほうが迷っていたりどう接していいか悩んでいたりのすれ違い。 カイは一生懸命世話を焼きながら食事を取らない、眠らないリクを以前と同じに思い込もうとしてもデヴィッドからもう以前と違うのだとはっきり通告されていたり。 まあ食事を取らないとか眠らないくらいならまだしも、人間の血を必要とするとかは聞きたくないわな。 そんなところへちょっと久しぶりのシフの皆さんがご来襲。 武装しているとはいえその意味では一般人の皆さんをあっさり殺しつつ小夜を探してヘリポートへ。 動物園の前に襲ってきた時はもっと多かった気もするんだが今回やってきたのは7名様。 小夜とハジを殺るつもり満々だったが計算違いはシュヴァリエ化しちゃったリクの存在と、何度目かは忘れたが小夜の決意ってなことですか。 シュヴァリエとしてはまだ全然戦闘でお役に立てないものの、体はすっかりシュヴァリエなので槍というか矛か?あれの柄の方で肩を貫通するほど刺されても自己再生しちゃってたし、傷の再生には血を大量に必要とするなんて設定が出てきたんでそこら辺に転がっていた赤い盾の人の死体から血を啜るのか?とちょっとキョドってしまった。 さすがにそれはなかったが。 でもカイが血を与えていたが、吸血されるのは別に悪影響はないものなんだろうか。 なんだかなんとなく無事ではすまなさそうな行為なのだが。 それと毎週毎週戦闘のたびに派手に傷を負っていたハジはどうしていたんだろうか。 謎はつきませんよ。 来週はそんなカイがシフの紅一点となにやら接触するらしき次回予告。 パリジュテームって。 それとパリだしコリンズの出した結論も明らかになるんですかね。

|

« BLOOD+ Episode25 赤い盾 | Main | BLOOD+ Episode27 パリ・ジュテーム »

BLOOD+」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« BLOOD+ Episode25 赤い盾 | Main | BLOOD+ Episode27 パリ・ジュテーム »