« アリソンとリリア#4 | Main | アリソンとリリア#5閉ざされた森 »

コードギアスR2#5ナイトオブラウンズ

捕まっていたみんなが解放されてワッショーイだったけど、やっぱり一期25話のルルーシュ行方不明のせいなんだから単純に喜んじゃいけませんよな。
四聖剣のあの女の言うことは正しいぞ。
ところがそうした事情があっても、ゼロの能力なしには日本独立はありえないからゼロを認める藤堂・扇のおかげで丸く収まっちゃった。玉城もゼロコールが上手くなったもんだ。
緑川が連れてったとかいうナイトメアってのはあの場にいなかったしロロのことでいいんかね。
すっかり中華連邦領事館は日本になっちゃってますなー。


さて、アッシュフォード学園にスザクが戻ってきて、あらためてどうなっているのかおさらい。
ルルーシュが書き換えられた記憶は三つ。
・ナナリーのこと
・自分がゼロだったということ
・ブリタニアの皇子だったということ
そういう前提込みで演技するんだからルルーシュはやっぱり凄い。凄すぎる。
そういやアッシュフォード学園のみんなは記憶とかどうなってるんだろうと思ったが、生徒会メンバーを除いてはほとんどブラックリベリオンのせいか本国に帰ったんだとかなんとか。
それでなお、エリア11にあれだけのブリタニア人がいるってのもすごい気もするが、スザクが復学したシーンで確かに教室は小さくなってる気はした。


でもってスザクの歓迎会を控えて、そこで決着をつけるべくスザクがナイトオブラウンズをさらに二人連れてきてたらしいが、そんな奴に政庁にナイトメアで侵入されるとか迷惑だな。
ギルフォード卿がどこ行ったかは知らんがお留守番してた人カワイソス。
ナイトオブスリーだったかのジノが乗ってるナイトメアは可変のトリスタン。そういや可変ナイトメアってなかったな。
ランスロットはロイド伯爵が持ってくるとか、やっぱり二期にもロイドさんは出てくれるのかよかったー。


歓迎会当日、っつーか学園祭リベンジなんですが。
ナナリーの代わりに今度はスザクがにゃーんしてた。男がやってもかわいくねーぞ。
世界一でかいピザを焼く準備をしていたスザクとミレイの話からして、ミレイは記憶を書き換えられてないんですかね、と思ったがそうでもないか。
ナナリーをロロに置き換えただけでいいんだし。
留年しちゃったのはルルーシュを取り巻く環境を大きく変えないためなんだろうか。
ロイドとの婚約はまだ有効なのね。取り消すようなこともなかったしな。
スザクがユフィの形見の羽根ペンを大切に使ってるのに泣けた。けど、ユフィと羽根ペンエピソードに心当たりがないので、フーンくらいに思っちゃう罠。
ヴィレッタがきわどすぎる水着着てて笑った。ナイスシャーリーいいぞもっとやれ。
やっぱり若本皇帝にギアスを与えたのはV.V.で正解なのか。そんなにいっぱいギアスを与えられるやつがいても、バーゲンセールは困るしな。
大切な話をしているときに空気読まないでやってくるシャーリーはかわいい。
しかも二人きりとかいうルルーシュのごまかしでしかない台詞にチャンスと感じるシャーリーはかわいい。
カレンとヴィレッタが邂逅していたけど、そういやこの二人会ったことなかったっけ。カレンが慌てて顔隠すもんだからあれっ?って思っちゃった。
この出会いからヴィレッタと扇フラグがたって、早速ヴィレッタ脅迫でハッピーバースデー。行動が早いなルルーシュ。
ピザと聞いたら出てくるC.C.が見つかりそうになったところで上手く逃げられたのは緑川のおかげ。外交特権とか言っていたけど何したんだろう。
ジノの中の人が保志だとはわからんかったわー。中の人は違うけどねー!って軽薄なくらいにのりがいいな。


ロロとヴィレッタを落としたことで最後にスザクをどうするってところでスザク本人キター。
スザクはナイトオブワンになって、ナイトオブワンに与えられる好きなエリアをひとつもらえる特権で日本をもらうからゼロは要らないと。
単にユフィの復讐だけじゃなかったのか。ごめんよちょっと勘違いしてた。
でもこの特権、ナイトオブワンが入れ替わるたびにそのエリアの所有権が移るってことだよな。そうじゃないとブリタニアの領土が狭くなっちゃうし。
よさげに見えてイマイチだと思うんだ。
ともあれ、それに先駆けて赴任してくる新総督にナナリーキター!
でも記憶が戻ってないんだからここは白を切らないとだめ、でも最愛の妹に「おまえ誰」とルルーシュは言えるわけないし、とりあえずスザクに背を向けておいて正解だな。

|

« アリソンとリリア#4 | Main | アリソンとリリア#5閉ざされた森 »

コードギアス」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45373/41088540

Listed below are links to weblogs that reference コードギアスR2#5ナイトオブラウンズ:

« アリソンとリリア#4 | Main | アリソンとリリア#5閉ざされた森 »