« コードギアスR2#12ラブアタック! | Main | コードギアスR2#13過去からの刺客 »

アリソンとリリア#14リリアとトレイズ

今回からOPも刷新してリリアメインになりました。
前回出てきた大人アリソンとかトラヴァス少佐、それにランカシア大佐とか大人フィーとベネディクトとか、見たことあるキャラばっかりだったけどおひとり様知らんやつがいると思いきやこれがトレイズだったんですね。なるほどなー。
何者かと思ったけれどもとりあえず本編。
ロクシェも夏になってリリアも夏休みになりました。
夏休みにアリソンと一緒にラーチカとかいうところに旅行に行きたいらしい。アリソンは今回も寝坊してしました。これで軍人として大丈夫なのかアリソンは。
学校に行っていたリリアを迎えに来たのがトレイズ。女生徒に囲まれるくらいにはイケメンらしい。
トレイズはリリアの幼馴染で、イクストーヴァの宿屋の隣に住んでる子らしい。視聴者的にはイクスですかそうですかと素性に大体見当もつくよね。
家に帰ってみればトラヴァス少佐がおいでになっていた。お客さん一人残して買い物に出るとか、もうすっかり家族同然だな。
リリアが着替えている間にトレイズとトラヴァス少佐が差しで話していたが、あっさりと二人の正体判明して吹いた。
トラヴァス少佐がヴィルだったなんてなんだってー!
前回の猫舌設定はそういう意味だったんですね。しかしアリソンはこのことに気付いているんだろうか?気づいてないならそれはそれであれだが、気づいてたんなら前回ヴィルがもうヴィルとしては会えないとかいって悲しくお別れしたのは何だったんだという気になる。まあでも、アリソンはやっぱりヴィル一筋だってのがわかってよかったなー。
トレイズのほうは殿下とか呼ばれたからスー・ベー・イルの人かと思いきや、ベネディクトとフィーの子供だったんですね。双子だとはわかっていたが、男女の双子だったのか。女の子の方がイクスの後継ぎで、トレイズはそれなりに自由らしい。
アリソンとヴィルの場合はアリソン→ヴィルだったが、リリアとトレイズだとトレイズ→リリアだな。憎からず思ってはいるけどあんまり本気で好きってほどでもないようだから、トレイズ超がんばれ。
夏休みの予定は、アリソンがテスト飛行で休みが取れないのでトレイズと一緒に行くことになりました。
15と16の男女二人なのに間違いを想定してないのに笑った。むしろリリアが襲わない限り何もないってので、トラヴァス吹くの自重。ヴィルはアリソンに押し倒されていたけどな。
そんなこんなでラーチカに二人で出発したものの、列車で乗り合わせた人がイクスの護衛官だったりと、一応完全放任でもないのか。
トレイズのだめさが際立っていたのは確かだ。女に飲み物を買わせに行っちゃならんよね。
でも紙コップなんかじゃなくてきちんとポットとカップでくれるとか素敵なサービスだな。

でもってやってきましたラーチカ。
手配されてたホテルがすごい一流のところで、イクスの税金無駄遣いはいかん罠。つか、アリソンが二人分の旅費を出すって言ってたけど実際はトレイズの分は自腹というかイクスから出てんのかな?それといくらなんでも同じ部屋ってのも、何も起こり得ないとは思うがそれでいいのか!とアリソン時代から思うんだ。
ラーチカは何故か妙に寂れていて、公式のガイド以外にお金を払っただけでも導師様の作った施設に放り込まれるとかなんとか、怪しい雰囲気満々。
そんな中でリリアとトレイズは湖の空覧飛行に行くわけだけど、そのころアリソンとトラヴァスが怪しい計画があるから二人を絶対に飛行機に乗せてはいけないとかなんとか話していて、やばいっスーというところで続く次週。
最後にアリソンが電話を受けて、ヴィ、と言いかけているからやっぱりトラヴァス少佐の正体には気付いているのかね。
あと、イクスのフィーとベネディクトが出てきたが何この熱々夫婦。がんばれメルエムだっけ?あの子も大変だな。

|

« コードギアスR2#12ラブアタック! | Main | コードギアスR2#13過去からの刺客 »

アリソンとリリア」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« コードギアスR2#12ラブアタック! | Main | コードギアスR2#13過去からの刺客 »