« コードギアスR2#17土の味 | Main | コードギアスR2#18第二次東京決戦 »

アリソンとリリア#18ごほうびのキス

前回、飛行艇が座礁しましたーってなところで一回ルパンスペシャルで飛んだので久しぶりだ。
しかし、着水して座礁しちゃったってのにまったく悲壮感もなく、子供たちはレミングスの如く平気で砂浜まで泳いでいくのでありました。なんという適応力。
しかし寒いイクストーヴァで育ったトレイズは当然泳いだことなどなくかなづち発動。
仕方ないからリリアに水中につき落されていたが、なにこのギャグ展開。
リリアにトレイズがしがみついて二次遭難するんじゃね?と思った。
トレイズの犬かきはかわええのう。
リリアが沈没しちゃった飛行艇にありがとなんて言ってる間に、トレイズも沈没しておりました。陸からあれだけ近くてあんな深いとかねーよwwwwwと激しく突っ込んだ。
トレイズは水をがぶがぶ飲んで意識が無くなってたので人工呼吸キタコレ。これがごほうびのキスとかトレイズかわいそうに。ちょっとだけ意識ないふりしてんだろ?と思ったがマジ気絶だったのかすいません誤解してた。
トレイズが意識を取り戻してよかったネーというところで、カロルと男同士の秘密の会話。実はカロルはカロルちゃんでしたー。リリアの長髪をうらやましそうに見ていたのに、実は女なんじゃね?と感づいたらしい。
迎えにきたロクシェ軍にホテルまで送ってもらって、旅の4日目終了。初日に到着二日目カルロと会う三日目遊覧飛行のち遭難で四日目か。濃いな。ちなみに遊覧飛行のおっさんも助かったらしい。
トレイズのところにトラヴァスが来て今回の事件の裏を説明。
遊覧飛行襲撃計画はやっぱりあの軍人が立案したんじゃないんだとか。本当の裏幕は導師様で、導師様はスー・ベー・イルの情報部とつるんで人身売買でロクシェの機密を握っていたらしい。でも今は終戦したからそんなことできないし、だから、ってことなのか。事前にそうとわかっていながら関係者を一網打尽にするために子供たちを見殺しにするつもりだったトラヴァスにトレイズもちょっとキレたものの殴ったりはしなかった。結果的に助かったんだし。導師様はリリアかトレイズかが飛行機を操縦できるとわかっていながら飛行艇に乗せてくれたのはもしかして墜落させたくないというほんのちょっぴりの良心の呵責的なものだったのかもね的なことをほのめかしたものの、当人は行方不明済み。この地にいないっていうトラヴァスの言いように行方不明なのかと思ったが、靴が転がっているカット的に首吊ったとも取れるな。
翌日帰郷なのだけれど、トレイズはリリアとは一緒に帰らず一人旅。
リリアは裏事情をまったく知らんので、導師様がいい人だと思っているのが切ないのう。トレイズのことといいトラヴァスのことといい、一人何も知らんでハブられてるんだし。
リリアは一応トレイズに脈が完膚なきまでにないでもないんだね。よかったねとレイズおめでとうトレイズ。
そういやトレイズがペンダントをしていたけど、トレイズのおしるしは鷹なのかね。王族の紋章だしおいそれと売ってない気はするが。

|

« コードギアスR2#17土の味 | Main | コードギアスR2#18第二次東京決戦 »

アリソンとリリア」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« コードギアスR2#17土の味 | Main | コードギアスR2#18第二次東京決戦 »