« コードギアスR2#18第二次東京決戦 | Main | コードギアスR2#19裏切り »

アリソンとリリア#19冬のイクストーヴァ

冬になったロクシェ首都。この作品は長期休暇の時しか進展しないんですね。
それはさておき、リリアのところにトレイズから手紙がきました。年越しをイクスでいかがかというのにのって、アリソンとリリアははるばるイクスへ旅行。いまだにロクシェ首都からイクスまで直行便はないのか。何回か飛行機を乗り継いで長時間バスに乗るという長旅の途中、雪崩で道がふさがっていたので夜中にアリソンとリリアとその他バス乗客の皆さんで雪かきをしたものの、あともうちょっとってところで除雪車が来ちゃってあらあらあらなことになったのでありました。
そんな深夜労働があったから、イクスについたとたんリリアはバタンキュー。アリソンは同じ苦労どうしたってのに元気いっぱい。さすが軍人ってところか。
トレイズの妹は王宮、フィーとベネディクトは王宮の離れで毎年恒例の一組だけお客さんを招いておもてなししているんだとか。今年は映画隊。イクスの四季を撮っているんだそうで。
この映画隊ってのが、トラヴァスが怪しいと目をつけている奴らだったりする。匿名口座を使って金を動かしていて、臭い臭いぞ!ということでトラヴァスその他部下3人もイクスに飛行機でやってくるらしい。てっきりトレイズがリリアとアリソン待ちの時に見た金持ちの道楽の飛行機二機がこれかと思ったが関係ないのかね。
今度こそリリアに隠していることを話そうと意気込むトレイズに、アリソンは気を使って単独行動。リリアはぎりぎり年が明ける前に目を覚ましたものの、いきなり腹を鳴らすし食ったかと思えばソファにごろ寝とあんまりにもトレイズが意識されてなくて可哀想すぎ。トレイズの秘密が知りたかったんだろうが、楽しく過ごせればそれでもいいんか。
一方王宮の離れで映画隊を歓待していたフィーとベネディクトは、年が明けた瞬間に銃を突き付けられておりました。ぶっちゃけ18年前の復讐ってあれだろ?フィーが自分の素性を明かした時に失脚したあの選挙に出ようとしてたあのおっさんだろ?ラウリーさんとやらはあんまり似てない気もするが、一緒にいるおっさんがどうにもどっかで見たことある顔なので気になる。
こうしてみんなでイクスにきて事件が起きましたってところで続く次週。
トレイズ妹とリリアのからみが見てみたいが、実はブラコンだとかいう展開だといいなぁ。リリアさんいい人じゃん!みたいな仲良し展開はイマイチだ。

|

« コードギアスR2#18第二次東京決戦 | Main | コードギアスR2#19裏切り »

アリソンとリリア」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« コードギアスR2#18第二次東京決戦 | Main | コードギアスR2#19裏切り »