« アリソンとリリア#18ごほうびのキス | Main | アリソンとリリア#19冬のイクストーヴァ »

コードギアスR2#18第二次東京決戦

ゲフィオンディスターバでトウキョウ租界内を停電させたし、結構余裕じゃね?と思ったがあんまりそうでもないんだな。
シュナイゼル殿下の軍が来るのはえーよ。
それに九州にいたはずのブリタニアの吸血鬼のラウンズもさ、もう東京にいるとかどんだけナイトメアの機動力あるんだ。

政庁にいるナナリーの救出にサヨコさんとロロを向かわせていたが、忍びなサヨコさんはさておきロロはどう見てもミスキャストだろ。ルルーシュはまだロロがシャーリーを殺した理由をわかっておらんのか。つか、ロロもルルーシュがナナリーをゲットしたら自分がポイ捨てされるってわかってるよな。だからナナリーを殺しちゃおうとしてるんだし。そんなことしたらよけいに憎まれるだけだけど、命令をほいほい聞いてるとやっぱりポイ捨てされるんだから切ないのう。それを言ったら、最初からルルーシュの詭弁でだまされる方がアホなんだが。
ナナリー捜索班のサヨコさんがカレンを見つけて、ついでにプリン伯爵とセシルさんが改良した紅蓮聖天八式とやらがすごすぎる。当初は白兜とか言ってすげえナイトメア扱いだったランスロットをガスガスやっちゃうとかな。追い詰められたスザクが、これが償いなんだだから死のうってところで生きろのギアスキター。フレイヤ発射!政庁ごとそこにいた人死亡!ナナリーサヨコさんローマイヤ婦人とやら、朝比奈とあとギルフォード卿もルルーシュを救おうとして死んでたな。なんという大量破壊兵器。でももっともっとも――――っとすげえもんかと思ってたからちょっとこの威力には拍子抜け。ナナリー死亡でルルーシュまた\(^o^)/オワタ?ってなとこで続く。


しかしナナリーが死んだのだが、アーニャの記憶復活フラグもたってましたよな。
ほんとなんですかね?アーニャが真ナナリーだってのは。
それと今回もオレンジが超かっこよくて困った。オレンジっつーのももう屈辱的な名称じゃなくなったんだな。混戦でよくわからんかったが、ジノとオレンジ、でスザクとルルーシュのちカレンか。ジノは相変わらずどうにも影が薄いな。
あとは地味にコーネリアが逃げ出していたとかか。ギルフォード卿死亡とか、ネリさまをどう動かすつもりなんだ。
若本皇帝は行方不明とか言う話だったが、直属部隊と一緒に派手に登場してくるとかね、もうね。
それにしてもフレイヤで、すっかり空気になってたリヴァルとかが死なんでよかった。しかし空気だからって、ミレイは中継先から逃げるシーンがあったのにまったく登場しないとかリヴァル涙目すぎる。すっかりコードギアスの空気王じゃないか。

|

« アリソンとリリア#18ごほうびのキス | Main | アリソンとリリア#19冬のイクストーヴァ »

コードギアス」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« アリソンとリリア#18ごほうびのキス | Main | アリソンとリリア#19冬のイクストーヴァ »