« コードギアスR2#21ラグナレクの接続 | Main | コードギアスR2#22皇帝ルルーシュ »

アリソンとリリア#22明かされた秘宝

トレイズが撃たれた!ピンチ!ってなところで終わっていたので、当然の如くトレイズに危ないと呼びかけたリリアもピンチなわけで。
トレイズを撃ったおっさんに銃の柄で腹を殴られて気絶させられたものの、トレイズから預かっていたペンダントからメリエル王女だと勘違いされちゃうのでありました。
そんなリリアのピントの一方で、フィーとベネディクトを連れたテロリスト御一行は先行して人質二人を連れていく隊とメリエル王女と勘違いされているリリアを連れに戻る隊に分かれて行動。先行したほうはトラヴァスたちが無事に助けて、王宮の離れにそのまま戻って爆破も阻止できたし、撃たれたように見せかけて実は銃の砲身に弾が当たって無事でしたーなトレイズも回収できてめでたしめでたし。
そこへ無線でメリエル王女を人質にしているからフィーに一人で来いと連絡が入るのだが、本物のメリエル王女はトレイズがこのままでいくと婿入りすることになるベゼル王国とやらのマティルダ王女とやらのところにいるから人質ありえなーい。
目を覚ましたトレイズが事のあらましを説明して、やっとここでリリア以外のみんなが共通の認識を持つわけで。
リリアを第一に考えないトラヴァスは軍人として冷静だね。
トレイズが何かアイディアを思いついたらしいが、それはフィーの代わりに指定された場所へ行って囮になるというもの。雪の積もってるようなところだから防寒具を着ていれば女性と少年の体格だと違いもわからんしな。

リリアはそんなみんなの話し合いを無駄にするように、自分がリリアという庶民であるとサクッと暴露。まあ、事情がわからんのに王女の振りをするとか高等技術は無理な子だ。
それにメリエル王女のおしるしは花で、リリアの持っているペンダントはトレイズのだから刻まれているおしるしは鳥。別人決定ですねー。しかしここでクレアはきちんとこのペンダントが王家の物しかもつことを許されないって言ってるのに、なんでリリアはトレイズがだったら王家に連なる奴なんだって思わないんだ。ペンダントがそんじょそこらで売ってるもんじゃないって言ってるジャマイカ。まさかあのトレイズが!ってのもあるんだろうが、鈍感なのも問題どころかイライラする。
さらには身体を張って一番危険な特攻までして助けてくれたトレイズをドロップキックで沈めるとかなんぞそれー。
クレアをいじめるなって、おいおいおまえは空気を読むという技術も知らんの?ドロップキックでトレイズがやられた隙にまた形勢逆転するかと思ってdkdkしちゃったじゃないか。
あと、フィーとベネディクトとメリエル王女で王家の者は全員とか言っていたが、トレイズはじゃあハブっ子なのか。イクスでは王位を継ぐのは女性だから王族男性は要らない子なのか?まさかここまでスルーされるとは思わなんだ。

新年も明けて、すっかり王宮の離れ襲撃とは無縁に平和な新年を過ごしたアリソンとも合流して宝を見に行くことになりました。フィーとベネディクトにペコペコしたりするのはともかく、アリソンが旧友の二人にかるーく挨拶するのもだめだししたりして、リリアの蚊帳の外っぷりもいい加減かわいそうだからトレイズやる気出せ。
宝のある詳しい場所を知っているクレアと行ったその場所はふつーの谷とふつーの原住民がいる場所でした。
最初は何もないから帰れ!と追い払われそうだったものの、フィーがふだんは服の下に入れているのにこの時だけは見せつけるように出していたペンダントを見た原住民の皆さんが、この谷はスー・ベー・イルに通じているのだと明かして宝の意味も発覚。
ここを通れば簡単にスー・ベー・イルに攻め込めるから宝扱いだったのか。
でも今となっては停戦しちゃったからまるきり無価値。OTLのポーズで落ち込むクレアをリリアが元気づけていたが、小娘に励まされてどうするんだ。
そういやクレアの部下には懐かしのテロル財閥だったかの人もいたそうで、懐かしいのう。そういう線もあってトラヴァスが動いたわけか。

|

« コードギアスR2#21ラグナレクの接続 | Main | コードギアスR2#22皇帝ルルーシュ »

アリソンとリリア」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« コードギアスR2#21ラグナレクの接続 | Main | コードギアスR2#22皇帝ルルーシュ »