« アリソンとリリア#22明かされた秘宝 | Main | アリソンとリリア#23偶然の旅行者たち »

コードギアスR2#22皇帝ルルーシュ

ペンドラゴンにやってきていきなり皇帝になっちゃったルルーシュですが、そんな彼にギアスで隷属させられたオデュッセウス殿下とかギネヴィア皇女とかは皇族扱いすらしてもらえずお掃除しておりました。
まあ実力主義って言うならそれもありだな。
さらに貴族も廃止して、抵抗する貴族を実力で排除している模様。ルルーシュの現在位置を知ったオレンジもブリタニアにやってきて相変わらずイエスユアマジェスティだった。つか、オレンジはもともとマリアンヌ皇妃に忠誠を誓ってる的な感じだったから、先週までみたいにマリアンヌ皇妃が一応まだ存在している状態だったらどうなったんだろうか。ちょっと気になるところだ。
それとシュナイゼル殿下とネリさまは姿をくらましたようだけど、プリン伯爵とセシルさんはそれに置いて行かれちゃったから元通りとりあえず神聖ブリタニアに仕えているらしい。一応迷いはあるものの、ルルーシュがやろうとしていることは知っているのか。
なんとか庭園で乗馬しちゃってるのは誰かと思えばロイドさんだった。なんだかルルーシュの側にプリン伯爵がいるのが見慣れんわ。シュナイゼル殿下の潜伏先らしいカンボジアだとかあれを使われる前にとか言っていたが、早いところあれとやらを出してくれんと伏線として忘れちゃうんですよと思っていたけど同じ回で出てきてよかった。
ルルーシュの次の一手は何故か超合集国日本への参加。そういやエリア11は日本での決戦がうやむやのうちに終わってブリタニア勢力が撤退した形になるから今は日本に戻ってるんですね。ニーナもフレイヤを開発したことでお尋ね者になってるし。フレイヤ弾頭のあけた穴の側で立ちすくんでいたら置いて行かれちゃったのか。それをミレイが回収してアッシュフォード学園にかくまっているということらしい。リヴァルもきちんと出てきてよかったわー。空気王になってしまわなくて本当によかった。つかピザハットの宣伝自重w
ルルーシュが超合衆国に参加させていただきたいとか言い出して、その審議をする場所にアッシュフォード学園を指定した時のニーナとリヴァルの「ハァ?」ってユニゾンに笑った。ほんとにハァ?だよね。


でもって武官を同行させないと言ったとおり、CCその他ちょっぴりのSPだけでやってきましたアッシュフォード学園。リヴァルの呼びかけもスルーでカレンにも人目があるところでは何とも答えない。カレンがまさか屋内で人目が無くなったからってキスするとは思わなんだ。
その後体育館で審議が始まったものの、超合集国の投票権は人口に比例して与えられるので人口がダントツ多いブリタニアが参加したら一気にブリタニアに乗っ取られてしまう。そんなことなんてわかっていたルルーシュが神楽耶に世界を納めるために必要なものはと問い、壊す覚悟と答えるなり海中に潜んでいたランスロットアルビオンで体育館に突入して一期に武力で脅迫キタコレ。超合集国がこれに応戦したら各国の代表を巻き添えにするのが目に見えているしそれは避けるべき。でもブリタニア的には武力脅迫している時点でそんなの関係なし。このまま脅迫成功かというところで、ペンドラゴンにフレイヤ弾頭が落とされたという知らせが入って脅迫失敗。もちろんそんなことをしたのはシュナイゼル殿下で、カンボジアのなんとか機関が開発したダモクレスっていう浮遊要塞の仕業らしい。
なんというラスダン。
さらには皇帝にふさわしい人として実は生きていたらしいナナリーキタコレ。えええーー?
しかもしかも、ナナリー直々にお兄様とスザクさんに敵ですと宣言されちゃうしどうするんだ。でもルルーシュもナナリーのためとか人のせいにするなと言われちゃったし、今さら迷ったりしないよねと思いたい。


ところでラウンズのナイトオブワンとナイトオブツーとモニカさんとやらとジノがシャルル皇帝に殉ずるみたいに襲って来たものの、女性二人がランスロットに瞬殺されすぎで笑った。
ジノもナイトオブワンほどに若本皇帝に忠誠が篤いわけではないようで迷った隙に撃墜。でも生存。ナイトオブワンのギアスは動きを予知できるというものらしい。ブリタニアの新たな皇帝であるルルーシュのためにも負けられんスザクは、生きろのギアスを逆手にとって一度は負けた相手に真っ二つから両断するという動きを読まれてても関係ない荒技で勝っちゃいましたー。なんというナイトオブワンかわいそう展開。


そういやアーニャはどこに行ったんだと思ったが、ちゃっかりシュナイゼル殿下についていっていたのか。つか神根島から回収されたのか。
ジノはシュナイゼル殿下の謀反未遂の段階で同行するのはないなという感じだったから納得。
ラウンズって今回死んだ人3人。第二次二本決戦で死んだ人1人。スザクジノアーニャを含めて7人。あと5人は何してるんだ?つか出てこれるの?

|

« アリソンとリリア#22明かされた秘宝 | Main | アリソンとリリア#23偶然の旅行者たち »

コードギアス」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« アリソンとリリア#22明かされた秘宝 | Main | アリソンとリリア#23偶然の旅行者たち »