« タイタニア#17高すぎた身代金 | Main | タイタニア#20クロノス強襲 »

タイタニア#18監獄衛星クロノス

前回、うっかりエスタールの政府軍に捕まってしまったファン・ヒューリック。
ついにザーリッシュ卿と初めてのご対面を果たしたわけだけれど、相変わらず口の減らないお方だ。まあ確かにザーリッシュが言う反逆者ってのも根も葉もない汚名には違いないけど、それをあの場で言える度胸というか図太さはすごい。アルセスのことを言われてリラのことを思い出していたが、アニメではセラは出てこないんだろうか。これから?

その後ファンはエスタールからエスタール軌道上にある監獄衛星クロノスとやらに移送。クロノスは独房が無重力だとか、これは疲れそうなもんだ。無重力に置いておく代わりに筋力が落ちるのを防ぐために運動させるとか、それなんか矛盾してなくね?最初から重力きかせとけばずーっと牢にいれっぱで済むんだし。
クロノスにファンが送られたと知ったミランダが危惧したとおり、ファンは口のきき方に失敗してインディアンっぽい奴に目を付けられていびられておりました。ベンチプレスであんなことされたら鎖骨あたりがべきっと逝っちゃうんじゃないの。そんないびられるファンを見ている意味ありげな奴がいたり、ファンを助けるために医者に扮して乗り込んできたマフディーがいたりする一方で、タイタニア側ではエスタール政府がファンの引き渡しを正式な書状がないからお断りだされたもんだから、ザーリッシュが艦隊率いてエスタールに来ちゃいましたー。やっぱりこういう武力制圧か。
エスタールはヴァルダナ帝国傘下じゃないからファンの引き渡しもお断りしたらしいけど、ザーリッシュ的にはそんなの関係なくタイタニアなんだから無条件にしたがえ的理論なんだな。
これがジュスランとかアルセスならもっと違うもって行き方だろうが。
それにしても、やっぱり書状を送らせているのはザーリッシュの功績を妬んだアルセスなんだろうか。

|

« タイタニア#17高すぎた身代金 | Main | タイタニア#20クロノス強襲 »

タイタニア」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« タイタニア#17高すぎた身代金 | Main | タイタニア#20クロノス強襲 »