« タイタニア#18監獄衛星クロノス | Main | タイタニア#21エスタールの邂逅 »

タイタニア#20クロノス強襲

先週てっきりやってなかったのかと思いきや、ラドモーズ事件やってたのかー!普通に見逃した。
道理でリディア姫が噴水を見てたそがれてたり、バルの思わせぶりな回想があったり、ジュスラン卿を見てガッカリしていたわけだ。なんと言うウボァー。


それはそれとして、さーて今週のファン・ヒューリック。そもそもヒューリックの話としてきちんと繋がっているから、話数確認のために公式サイトを見に行くまで普通に見逃しに気づかんかった。
ヒューリックを助けるために医師に扮してマフディーがクロノスに潜入していたけど、どうするのかと思いきや、生きて出られないなら死んで出ればおkという話だった。ファンをぼこぼこにしていた二人はカサビアンカ抵抗勢力ってことでミランダ繋がりで、だからファンが医務室のお世話になれるようことさらボコボコにしていたんだな。ただ、ブラッドとかいう奴はなんだったんだ?たんなるちょっと親切な人?
ともあれファンが無事医務室にやってきて、仮死状態にするなんかをボスっと打ち込んで無事死なせてやったものの、間が悪くクロノス周辺はザーリッシュ艦隊とそれに抵抗するエスタール艦隊が対峙していたのでエスタールへの移送なんて無理な話だった。なので仕方ないからプランB発動で、囚人を牢から出して強制的に暴動発生させてそのどさくさにまぎれて逃げちゃおうぜ!作戦。でもさすがのドクターリーでも鎮圧モードを解除は出来んのか。強力な重力がかかって格納庫まであと一歩のところで脱出失敗かと思いきや、ミランダ繋がりの二人が助けてくれてとりあえずシャトルまではたどり着けましたとさ。
ところが、衛星の外ではやっぱりタイタニアとエスタールが睨みあっているから全ゲートも封鎖されちゃってやっぱり脱出無理。しかももう話し合いで解決するのもめんどいし暴動がおこっちゃってるらしいし、ってことで衛星ごと艦で曳航していこうとしはじめたのだけれど、そんな状況にどうするかってことで、ゲートを開けるためにちょろっと衛星のバランスを崩して艦に激突させようってことで。無理やりゲートを破ってもらっていた。
なんという無理やりな作戦なんだ。下手したらゲートと全然違うところに穴が空いていたんじゃね?とか突っ込みどころだらけだ。
ともあれゲートは空いたんで、ファンとマフディーの乗ったシャトルはなんとかエスタール地表に降下して正直じいさん号のみんなと合流できましたとさ。
マフディーの嘘検死でファンは死んだことになっているものの、死体が見つからんからどうなるんですかね。
あと、カナック大統領がタイタニアに徹底的にしたがわなかったおかげでファンを取り逃がした腹いせにザーリッシュがエスタールを火の海にしていたけど、後からやるくらいだったら最初から火の海にしてればよかったんじゃね?と結果論なので思う。

|

« タイタニア#18監獄衛星クロノス | Main | タイタニア#21エスタールの邂逅 »

タイタニア」カテゴリの記事

Comments

いつも楽しく感想読ませていただいてます。
ラドモーズ事件ですが、今週11時5分からやってました。
今週から2話連続放送で、月2回の放送だそうです。
チェックしてないと、2話まるごと見逃すこともあるかもしれませんのでご注意ください。
ラドモーズがあまりに馬鹿だったので、感想読みたかったです。
これからも楽しみにしています。

Posted by: 亜積史恵 | March 07, 2009 at 03:57 PM

はじめまして、コメントありがとうございます。
うっかり19話目見逃しちゃったんですが、木曜日に二話連続だったんですね。休みが挟まりがちで4月に終わらなさそうだからってそのスケジュールにはやられました。
ラドモーズ事件が見られなかったのは悲しいけど、地上波でもタイタニアを放送するってのを見かけたのでそっちで補完しようと思います。
来週から見逃さないで感想書くようにしようと思います。
わざわざ教えてくださって、ありがとうございました。

Posted by: 管理人 | March 07, 2009 at 11:49 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« タイタニア#18監獄衛星クロノス | Main | タイタニア#21エスタールの邂逅 »