« 鋼の錬金術師#1鋼の錬金術師 | Main | グインサーガ#1豹頭の仮面 »

花咲ける青少年#1イノセントガール

原作は昔に一回読んだことはある程度。花鹿が誰を選ぶかは覚えてるけど序盤あたりのこととかさっぱり忘れた。


花鹿が高校にやってきたところから始まりー。
銀の目を持つ超美少女ってことでクラスからほんのり浮きかけていたものの、ユイとかいう生徒が話しかけてくれてお友達ができました。けども愛する相手ムスターファのことを最初から豹とは言わずに話したもんだからクラスの女生徒からバカにしてる!と誤解されるという浮世離れっぷり。それでもなんとか高校生活を送ってたものの、不良っぽい3年女子に絡まれたせいで拉致されちゃいました。護衛の寅之助はユイを助けたせいで一足遅れたものの、花鹿の子供のころからの知り合いで兄みたいなもんの立人が助けに来てくれて無事。その前に不良を花鹿が眼力で射すくめてたけどな。さすが花鹿さまって感じだ。
立人は花鹿父のハリーの命を受けて花鹿を迎えに来たんだとか。日本に半年はいられるはずだったのにと花鹿はちょっとご立腹。寅之助も護衛を一任されているはずが立人に花鹿を助けられてしまってちょっと不満。でも若いのに華僑の一大財閥の総帥なんてやってる立人はさらっと受け流しちゃいますよと。花鹿曰く、立人は大人すぎ。出会ったころからそうだったとか。

ハリーと再会のハグをしたついでに日本のことを引き合いに出されて、それで思い出した花鹿がビンタをお見舞いしていた。そりゃそうですよねー。
ハリーの用件は花鹿の結婚相手のこと。というかゲームのこと。
花鹿は子供のころに母親を殺されて、そんな危険があったから孤島で暮らしていたんだけれども、それ以外にも背負うべき宿命があるんだとか。でもそれを話して聞かせるのは花鹿の生涯の伴侶が決まってから。で、もって、ハリーは12年かけてそれに相応しい3人の男を選抜したんだとか。それが誰かとは花鹿には知らせず、ただ巡り合うよう仕組むだけにしておいて、それで互いに惹かれあえと。フェアなのか?
花鹿は結局そのゲームに乗っておりましたが、これからまた日本に帰ってハイスクールライフ続行だったっけか。つーか立人も3人のうちの一人なんだっけ?OPには男4人でてるし違ったようなそうだったような、覚えておらん。

|

« 鋼の錬金術師#1鋼の錬金術師 | Main | グインサーガ#1豹頭の仮面 »

花咲ける青少年」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 鋼の錬金術師#1鋼の錬金術師 | Main | グインサーガ#1豹頭の仮面 »