« 鋼の錬金術師#7隠された真実 | Main | 花咲ける青少年#7誰が為の想い »

グインサーガ#7ノスフェラスの戦い

セム族の皆さんと戦うことになったわけだけども、勝因を「ここがノスフェラスだから」なんて言っていたがどうするのかと思いきやイドを使うのか。
焚き火中にイシュトヴァーンが足をつかまれていたのは伏線だったんですね。
まずは500匹くらいで奇襲をかけておびき寄せ、のこのこ付いてきたところをでっかいイドに殺ってもらうと。
しかもアムネリスも馬鹿じゃないから挑発のためにグインが直々に出向いて、マルスと戦っていたけども剣では互角だったから掌底を叩き込んで勝利ー。奪い取ったマルスの剣のような槍のようなよくわからん武器をアムネリス目がけて投げつけ、はねっかえり公女は喪服の裾でも引いて舞踏会で男の首を取れとか何たる侮辱。グインの投げた武器が顔のそばだったこともあって女みたいな悲鳴をあげちゃったこともアムネリスにとっては汚点だったようでもう怒り沸騰ですね。
そんなこんなでグインの仕掛けたイドの罠にかかってアストリアスのお友達の隊長は殉職。イドにつかまったらどうなっちゃうんだ?アムネリスはアストリアスを二度にわたって失敗したとか何とか責めていたが、自分だって失敗続きじゃないんかね。
ノスフェラス帰りの魔導士がイドには火が利くとアドバイスしてくれていたけど、モンゴール軍を襲っているイドはでっかすぎて全然無理でしたと。
しかしイドとエンジェルフェザーだったか、あれはどういう関係なんだ?氷がぺりぺりめくれてるのかと思ったがそうじゃないみたいだしよくわからん。
それに今回のことでアムネリスはグインを追うのをあきらめちゃったりするのかな?次回のタイトルは狼王との出会いってことでなんかモンゴールと関係なさげだが、そういやリンダに尻見られちゃったイシュトヴァーンが青騎士の恰好して何するのかって不明なままだし。

|

« 鋼の錬金術師#7隠された真実 | Main | 花咲ける青少年#7誰が為の想い »

グインサーガ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 鋼の錬金術師#7隠された真実 | Main | 花咲ける青少年#7誰が為の想い »