« 花咲ける青少年#11アイのカタチ | Main | 鋼の錬金術師#12全は一、一は全 »

グインサーガ#11戦士たち

OPをいつもは見ないのだけれど、ふと気づいてみればアムネリスの後にやたらキャラ増えてないですか。
本編でも、最初に空中庭園みたいなところで何かと思えば見知らんやつが歌を歌って、グインのことがどうとか言っていたけどおまえは誰なんだ。あと、そんなとこに座って落ちたらやばくないのか。


さて、話はモンゴール。アムネリスがすごすご戻ってきて大公の御前にいたけれど、大公はノスフェラス遠征の失敗をあんまり気にしてないんですかね。それどころかむしろアムネリスに戦場ではなくてドレス着てクリスタルに行けとか言いだしておりました。もちろん思い出されるのはグインのセリフ。アムネリスはもちろんいやに決まっているけれど、拒否しても大公の命令としても拒絶はできないのでありました。
部屋に戻ってきたアムネリスはもううんざりみたいなご様子。侍女の人かわいいな。アムネリスには弟がいたんですね。雄々しい姉と戦場なんてとんでもないみたいな弟。うまくいかないもんですねー。
そういや大公の御前で、アムネリスが婚礼……!?と言うのでアストリアスが露骨に愕然としていたのに笑った。その後、さらにアムネリスにアストリアスは外されててまったく部下としても評価されてないのにさらに笑った。


グインはセムとラゴンを置いてさらに自身のことを知るために旅をしたいわけだけれど、やっぱりセムとラゴンの皆さんはグインに残ってもらいたいわけで、そのためにまたしても戦士ドードーとグインはタイマンするんですよ。イシュトヴァーンはグインに勝ち目ないとか言っていたけどリンダはこれまでどおりにグインに対する信頼もりもり。でもやっぱりイシュトヴァーンの見立て通りにグインは圧し掛かられてよくわからんがやばかったらしいが、超腕力を発揮して戦士ドードーを持ち上げて勝利ー。
ところでイシュトヴァーンがまたリンダを口説いて自分をクリスタル公にしろとか言っていたけど、今のクリスタル公が勇敢でなんとかでなんとかで(以下略)と、リンダの褒め言葉なんて覚えてられんくらいにべた褒めしていたがどうせナリスなんだろ?と思えば案の定。でもナリスがクリスタル公だとするとレムスはなんなの?レムスはヘタレっこだし仮にクリスタルからモンゴールを追い払えたとしてもナリスに代わって即位するとか何かと後腐れありそうなもんだ。

でもってそのナリスはわずかな手勢でクリスタルに潜入したんだとかとこれまた見知らんキャラの皆さんが話しておりました。実際に女装(仮)して潜入していたけど、御者のおっさんと侍女にふんしたお嬢さんのアイコンタクトは笑うところか。ナリスももっと気合い入れて女装しろよと思うんだ。そんなわけでクリスタルに入り込めたものの、潜伏している神殿長とやらの娘がナリスにヤンデレかってくらいに惚れててモンゴールに通報するくらいだったのでこっそり作戦も失敗しておりました。女難どころじゃないよな。

|

« 花咲ける青少年#11アイのカタチ | Main | 鋼の錬金術師#12全は一、一は全 »

グインサーガ」カテゴリの記事

Comments

おせっかいかとも思いましたが、アニメでは出ないと思うので補足を。
クリスタル公の称号は、王都クリスタルの市長のようなものです。
レムスは皇太子で、王位継承権はレムス、リンダ、ナリスの順になります。
ただ、レムスたちの父親が兄弟で王位を争い、弟が王位をついで、いずれ兄の息子のナリスを皇太子にするという約束が反故にされています。
ナリスの方が人望があり、能力も容姿もすぐれていることもあり、レムスはかなり引け目を感じています。
公式ではありませんが、ナリスとリンダは婚約者として周りには見られています。
少なくともナリスはその気です。
これからアニメには出ないだろう現時点での情報ですので、参考までに。

Posted by: 史恵 | June 16, 2009 at 05:28 PM

ああ、そういう事情だったんですか!
原作未読だといまいちそのあたりのことがよくわからなくて、クリスタル公がすなわち王位かと思ってました。じゃあクリスタル公のほかに王位があるってことなんですかね。
アニメだと尺とかの関係でなんとなくしかわからなかったけれど、やっと理解できました。
ありがとうございました。

Posted by: 管理人 | June 16, 2009 at 11:17 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 花咲ける青少年#11アイのカタチ | Main | 鋼の錬金術師#12全は一、一は全 »